名古屋ボストン美術館で芸術鑑賞☆

June 12 [Wed], 2013, 10:15
名古屋と言えば、皆さんどんなイメージがあるんでしょうかね。
私はグルメの街、美味しいお酒が飲める街、楽しいショッピングができる街なんて感じ。
名古屋に行く度に今日は何を食べようか・・・なんて食いしん坊な考えしか浮かんでこない(^_^;)

いつも食べるか買い物の話で、母に名古屋にはいくつかの有名な美術館があるから、たまには芸術鑑賞してきたらって言われちゃいました。

で、次回は友達と芸術鑑賞に行くつもり。そこで母の助言の通りに美術館を調べてみると、名古屋には素晴らしい美術館がありました!
私が今度行きたいなーって思った美術館は、「名古屋ボストン美術館」。

ボストンって名前が気になって調べてみたら、「名古屋ボストン美術館」はアメリカ マサチューセッツのボストン市の「ボストン美術館」の姉妹館として建てられた美術館なんですって。

「ボストン美術館」にはゴッホ、ミレー、ゴーギャンなどの誰もが知っている有名画家の絵画を保有している世界に名の知れた美術館なんです!!
また、日本の優れた作品、浮世絵や刀など日本文化財もあるそうです。

そんな素晴らしい美術館の姉妹館が名古屋にあるなんて、これは行かないとね☆

「名古屋ボストン美術館」は1999年開館で今から14年前にできた美術館。新しそうな美術館ですね。
どんなものが展示されているのかは、ホームページをみればその年の年間スケジュールがあるので、とってもわかりやすいです。展示期間は、短いもので2ヶ月、長いもので4ヶ月以上と展示期間が異なるので、スケジュールをチェックした上で訪れたほうが良さそうですね。

場所が、JR金山駅前すぐなので、わかりやすくて行きやすい。
またすぐ側にはショッピング、ランチにディナーができるアスナル金山があるので、美術館の後はここでブラブラしても良さそうね(*゚▽゚*)

料金ですが、中学生以下はなんと無料で、それ以上は1200円。学生さんは900円。
中学生以下はタダで素晴らしい芸術い触れることができるなんて素敵。家族でいけちゃうじゃん。

母に言われるまで美術館の美の字さえ頭になかった私。今後は徐々に芸術に触れていこうかな。
素敵女子の仲間入りできそうね。。。

名古屋の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオコ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdoie8d/index1_0.rdf