遅めの誕生日プレゼント?

September 26 [Wed], 2012, 12:40
 午後から写真教室があるので早めのブランチを作る。
 なんでも良いからお新香が食べたくて、なんでも良いようなスーパーでなんでも良いような味のぬか漬けを買ってくる。
 そのままだと中途半端な臭いしかなく醤油をかけてなんとかぬか漬けを食べている雰囲気になるので、最近のマイブームになっている。早くマルイ漬物、再開しないかなぁ〜。

 それでも小皿に盛った時の色彩は華やかで食欲をそそるのが日本食文化ならではだと思ったりした。
 辛口シャケを焼いた納豆ご飯を食べてサササッっと現場へ。

 要らなくなったのでどうですか?と言って貰ってきたのが、ハッセル500CMのウエストレベルファインダー。
 これだけもらってもしょーがねぇだろが、と思うも左右の遮光板を外すとルーぺーになる。
 遮光板を外そうとしたら、ちゃんと遮光板は軸を巻くように折り曲げてあり、その中にはスプリングも入っていて、ウエストレベルファインダーとは言え、国産の適当に作った造りとは違い、みんなから愛されつづける名器の所以をかいま見た。
 老眼なので辞書の漢字とかを見る時、便利なんだね。

 「使わないので使っていて良いですよ」と言われたのがデジペン用の標準ズーム、14-42mm f3.5-5.6。
 つまり、ルーターで刻印したり転売しなければ当分使っていても良いという意味だ。
 web用とかでチャチャチャとかで撮るのには十分だし、拙常用の20mmよりもワイドに使えるのが嬉しい。
 最短はワイド側で20cmぐらいだから思いの外、寄った写真は迫力がある。
 軽いのは良いのだけど、あまりにも軽過ぎてレンズも含め全てプラスチック製じ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやかv2r9
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdohgck9/index1_0.rdf