スウィング改造

February 25 [Mon], 2013, 15:01
前傾姿勢で身体を使っても、腰の痛みを感じる事なくスウィングできるようになった今日この頃。
膝が伸び上がる悪い癖もだいぶ取れ、重心の掛け方も解ってきた☆

参考サイト↓
7日間シングルプログラム


飛距離も抜群に伸びたウインク指でOK
練習をしているという自信が、思い切ってクラブを振れる為に、苦手だったユーティリティーも
20〜30ヤードも以前より飛ぶ☆

けれど、、、球の飛ぶ方向があっちこっちで、、、安定性がない。。。


この日の課題は、ここに絞った。
インストラクターに何をどう直したらいいのか聞くと、ハッとする指摘。
「クラブのグリップが違います。」

えぇ〜?!
基本中の基本がぁ〜〜??!!

スウィング改造の為にレッスンに通い始めた頃に直したはずのグリップが、いつの間にか自分の楽なグリップに戻っていたらしい。。。
おかげ様で、気さくイメージを持ったらしく、まぁーずっとしゃべってたね。
しゃべるのはいいんだけど、上にも書いたように彼の言葉は聞き取りづらく、だんだん面倒になり、茶々を入れはじめたら程よくスウィングしはじめ、
オイ!面白い事言ったらもう少しのせてやるよ、コノヤロー!

スウィングはアドレスからコック弛めるな、インパクトのグリップの位置上げるな、など。
右脇の空きがなくなったのはよろしい。
総じてよろしいらしい。ふーーーん。

冬はスウィング作りでいいそうです。さむいしね〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hdjsflda
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdjsflda/index1_0.rdf