白い恋人

May 29 [Wed], 2013, 9:34
北海道のお土産でよく頂くのが、「白い恋人」。
初めて食べたのは、小学生の頃。
クッキーの間に白いチョコレートがはさまれているんですが、初めて食べたとき、その美味しさに驚きました。似たようなお菓子は食べたことがあったけど、これは別格!!

なんいったらいいのかなー。クッキーの味、そしてホワイトチョコレートの甘さ絶妙で、一度食べるとやみつきになりますね。
北海道のお土産を調べると、「白い恋人」は数ある北海道土産の中でランキング上位!!

北海道土産でネット検索しても、必ず上位に出てくる「白い恋人」
私だけじゃなく、多くの人に親しまれているお菓子のようですね。

何十年か前に札幌旅行に行ったことがありますが、そこで自分専用に「白い恋人」を買いました。
自分用にするには安い買い物ではなかったですが、毎日食べても飽きないこの甘さと味にすっかりはまった私は、もったいないからチビチビ食べてた記憶がありますね。

たまーに「北海道祭り」なんて広告みると、あー白い恋人が食べたいなんて思っちゃいます。
そうそう、つい最近知ったんですが、札幌に「白い恋人パーク」なんていうものがあるんですね!!

「白い恋人」の製造過程がみれたり、なんと自分で白い恋人が作れたり、カフェやレストラン、「白い恋人」意外にも美味しいスウィーツがたっくさん!!
しかも、子連れに嬉しい「白い恋人鉄道」や「からくり時計」なんてあるようです。

お菓子のテーマパークですね(*゚▽゚*)知らなかったー。こんな素敵な場所があるなんて!!
「白い恋人」でテーマパークが作れちゃうなんて、「白い恋人」ってそんなに人気なのってくらい、みんなに愛されているんですね。

設立されたのが、2003年なんですって。かれこれ10年も経っているのに、こんな素晴らしい場所しりませんでした。私が札幌に行った時は、残念ながらなかったなぁ。

札幌に行くときは、是非ここに行って、「my 白い恋人」を作りたいです。
お友達に知らせなくっちゃ!!

札幌の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女子子
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hdjksoe8s7/index1_0.rdf