関口さん 杉田の壁紙配信
2008.03.06 [Thu] 17:00

関口和之さん情報
ウクレレは勿論、ムクちゃんこと関口さんですが、口笛は前作に引き続き竹中直人さん、そして、今回は2007年口笛世界チャンピオンに輝いた分山貴美子さんが参加しています。 収録曲は、数々のCMでお馴染みのショッキング・ブルーの「ヴィーナス」から ...
http://blog.aloha-street.com/kentei/?p=123
お知らせ
本日放送の2008年2月19日第134回目の今週の一言を募集致します! 番組の中で飛び出た台詞で、貴方が思った「これが今回は一番面白かった」「こんな台詞ありえない!」「ビックリした」を大募集採用された方には何が起こるか分からない「1マンダー」を進呈 ...
http://blog.goo.ne.jp/sekiguchisan2/e/5883b8983085850aaf9ac2d36bd689cc
2008年2月12日 第133回放送
決定!?万田さん、2、1!! 世の中のありとあらゆるものをベスト3にしてランキングにする視聴者参加型コーナー! 今回のお題は… ・こんなバレンタインチョコはイヤだ!! ・あったら乗ってみたい車・驚愕の愛妻弁当そして、今回の“今週の一言”は、このお題 ...
http://blog.goo.ne.jp/sekiguchisan2/e/08672d083e374b9b96b1f44dac99085a
関口さん1
今チョコムースを食べながら、2/5分の音で聞けちゃう関口さん1を聴いています。 若本さんの物真似を、櫻井孝宏さんがしています。 やっぱり若本さんの物真似は最高だなぁ。 面白半分で、たまぁにやるけど、似てないんだよな(泣)
http://yaplog.jp/happypeople/archive/528
『未定』壱2/14 2部レポA
一回関口さんに返して、また場所変わってすばちゃん登場☆ すばちゃん『先日起こった悲しすぎる事件、関ジャニ∞渋谷すばるさん26歳を12年間もの間頭部などを殴り続けたとして逮捕された村上信五容疑者・・・』(笑) すばちゃん『渋谷さんは大阪は高槻市 ...
http://blog.livedoor.jp/kohtsuyo/archives/51518989.html

 

液晶 カルテルの壁紙配信
2008.02.29 [Fri] 16:32

カルテル (POWERED BY YAHOO)
DS液晶パネルの見積協定の疑いで公取委が2社立入り検査.
http://www.surfthis-web.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AB%7Cweb%7C1%7C10
カルテル
公正取引委員会は本日午前、液晶パネルの価格カルテルの疑いでシャープおよび日立ディスプレイに立ち入り検査をおこないました。任天堂DS / DS Liteに使用されている液晶パネルをめぐるもので、両社が共謀して任天堂への納入価格の維持を図った疑い。 ...
http://blog.livedoor.jp/zhpctyjzqjqmx/archives/50891002.html
雪だるま式に膨れるカルテルの制裁(変わる競争政策〜大M&A時代を ...
競争を避け不当に利益を増やすため、企業同士が価格や生産量、販路などで取り決めや協定を結ぶカルテルだが、グローバル経済の進展で、異なる国の企業が参加する国際カルテルの摘発が増えている。その背景には、日本、欧州や米国の競争当局が協力して調査 ...
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080226/148056/
雪だるま式に膨れるカルテルの制裁
競争を避け不当に利益を増やすため、企業同士が価格や生産量、販路などで取り決めや協定を結ぶカルテルだが、グローバル経済の進展で、異なる国の企業が参加する国際カルテルの摘発が増えている。
http://pheedo.nikkeibp.co.jp/click.phdo?i=2f447ba35f624a1784410da24f7976d6
ブリヂストンに課徴金納付命令、マリンホースの国際カルテルで
公正取引委員会は2月22日、ブリヂストンに対し238万円の課徴金を納付するよう20日付けで命令したと発表した。タンカーから石油備蓄施設へ石油を送るゴム製チューブ「マリンホース」の販売をめぐる国際カルテルに加わり、独占禁止法に違反したと認定した。 ...
http://pheedo.nikkeibp.co.jp/click.phdo?i=703d7630a3e941d81642d9be4460d422

 

センチメンタルマキアート ポスターの壁紙配信
2008.02.28 [Thu] 17:30

センチメンタルマキアート
みんな聴いてくれてるかな? もう余裕で10回以上は聴いたよって人はペタちょうだい.
http://ameblo.jp/maofish/entry-10075426520.html
センチメンタルマキアート (POWERED BY KIZASI)
センチメンタルマキアートの関連語:シド アルバム マオ いい DVD 曲 発売 好き ハァト 買った.
http://www.surfthis-web.com/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%7Cweb%7C1%7C10
あはーん
センチメンタルマキアートの歌詞が、どんどん頭に入ってくる♪ 覚えやすいのが多いのかしらヽ(´ー`)ノ{? 覚えようって思ってなくてもいつのまにか… 学校で暇なときに歌詞書いたりしてるからかな? 書くのが1番覚えやすいって聞いたことあるー。 ...
http://blog.goo.ne.jp/massulove_1994/e/7900547d0c47a8273780f79991969d99
センチメンタルマキアート
おはにんぐ☆昨日CDショップに行って予約しようと思ったらもう入荷してあってシドのアルバム、フラゲできましたっ(〇´∀`)/ 寝てる間もかけっぱでした(笑)やっぱいいww でも昨日買いに行ったら限定盤はこれしかなくてケースが割れてるんですケド…って言われてΣ(゚Д゚) ...
http://ameblo.jp/strowberry-peach/entry-10073996735.html
センチメンタルマキアート
前日発売3枚買い〜♪♪今回はカード2枚入り☆ マオにゃんが1枚なのが残念ですが、ランダム封入がマオ&ゆや、明希&しんなら仕方ないですね。 明希ちゃんが2枚あるのでヨシとしましょうvv …にしてもゆやもと、なぜ目をつむっている。。初ゆやなのに。 ...
http://yaplog.jp/hisa0202/archive/970

 

大人も注目する絵本!いちごを紹介!
2008.02.26 [Tue] 13:10

本屋で見て即買い、ブログの存在を知って毎日チェックしています。 ブログから入ったとしても、この本は買っちゃうだろうな。 どうなんだろ、まこもすごいんだけど、 飼い主の目線が共感できるって言うか、 裏切らないんだよね。 その辺の安心感が絶妙で抜群です。 すばらしい!! こんなブサイクな顔の猫は今まで見たことがありません。 猫なのにまるでネズミ男のような目をしています。 ひなたぼっこでうっとり恍惚としているときの顔はまさにジャンキーそのものであり(白目むいてる)、八木教広『エンジェル伝説』の主人公を連想させられます。 そんなブサイクな顔のせいで里親が見つからないでいたまこでしたが、著者はここで自分が見捨てればもう誰もまこを拾ってあげないのではないか、という使命感に近い感覚が湧いて、自分が里親になったそうです。 飼い始めた当初のまこは、それまで環境劣悪な施設の中で100匹近い猫と餌の奪い合いをしながら生きてきたために人を寄せ付けず、頭は10円ハゲだらけ、餌を食べてもいつもおなかを壊し、しかもトイレのしかたもわからないという状態だったということです。 そんなまこに対しての最後の著者の一言には思わずじんとくるものがありました。単に面白半分で飼い始めたのではなく、本当に愛情をたっぷり注いで育てたのだということがよくわかります。
 

ゲーム感覚の英語術!
2008.02.26 [Tue] 13:08

パソコン版のイメージがあったので、どうかなと思いましたが、DSの特性を活かしていて、よくできています。 最初の英語力判定でいきなりガッカリしますが、進めていくとそれなりに手応えを感じられるところがいいですね。 例文は聞き慣れないと「as if〜」とかが聞き取れなくて、悔しい思いをします。それでもディクテーションをレベル5ぐらいまでがんばるとそれなりに耳ができてくるような気がします。 また、「計算力」「時間力」といった英語ライフに欠かせないスキルのトレーニングもついていて、初心者にはよいのではないでしょうか。 もちろん、これだけで英語が上達するかというと疑問ですが、単語などの学習と併行していくと効果が期待できます TOEICの勉強を始めたばかりの頃、かなり久しぶりに英語のリスニングを すると言うことで、どのような教材を使うか迷いました。 さまざまな書籍を本屋で見ましたが、いまいち続きそうになかったので まずはということではじめたのが本作です。 初めての受験が終わってから本作をはじめ、2ヶ月程度でリスニングは 80点程度UPしました。 リスニングの教材は本作以外に単語集の例文を聞いていたので、ほとんど が本作の効果といえるのではないでしょうか。 はじめは「D」評価だった英語力判定が徐々に上がっていく楽しみや、 ミニゲームをクリアしていく面白さ、 イギリスやオーストラリアの発音などTOEIC対策にもなる といった様々な点非常にコストパフォーマンスの高いソフトであるといえると 思います。 英語の勉強を始めてみようかな!?という方にはぜひお勧めです!
 

戦国無双大全配信します!
2008.02.26 [Tue] 13:05

不細工だけど、何故かかわいい! かわいくて、面白くて、どこか切ない表情をみせるまこ。 こんなに沢山の表情が猫には出来るのか!と、思い知らされた一冊です。 1枚1枚の写真に添えられた言葉のセンスも絶妙です。 どこか人間くささのある、切な癒し系の猫の日常は一見の価値ありです確か、毎日新聞夕刊で紹介されていたのを見た。 表紙の猫の顔が「恨みまぁ〜す」という感じで、 こりゃ買わなきゃと即注文。 とにかく、表紙にこれを選んだセンスに脱帽。 中の写真は、もっとかわいいもの、面白いもの、 切ないものなど多岐に渡ります。 猫好きにはたまりません。 同じく猫好きの母にプレゼントすべく、 もう1冊購入。 欲を言えば、写真についているメッセージが あまりに小さいフォントなので、 中高年には辛い。母はおそらく読めないだろうと 思います。 本の編集・装丁のセンスに関わるので やたらと大きな文字に出来ないだろうけれど、 フォトエッセイみたいなのは、万人に優しい 作りだとなお嬉しい。
 

食文化と鼻アレルギーについて
2008.02.26 [Tue] 13:02

食べ物に関して学校、広告で得た知識しか判断材料が無いのであれば、 気楽な心と憩室だらけの臭う大腸が手に入る筈です。 自分の体験上「牛乳や肉を食べても大丈夫」と言う人は大勢ですが、 見えない、痛くない部分にももっと関心を払いましょう! 新谷先生がこの結論に至った敬意に疑問を感じる方もいらっしゃるようですが、 他の予防医学の本でもこの本と大体同じ内容を持っています。 多くの大手企業にとっては不都合な内容が書かれていますね大変話題の本でしたので、いつか読んでみたいと思っていました。 内視鏡で30万人の胃腸の中を見てきた先生の、 病気ならないための生活(主に食生活)が提案されています。 先生の言うように、お肌の調子は毎日鏡ですぐわかりますが、 自分の胃腸の粘膜がどういう状態なのかは見えませんので、 悪い食生活をしていても危機感が出てこないのかもしれません。 人間用の牛乳を子牛にあげると4日で亡くなってしまう、 ヨーグルトを常食している人の腸相は汚い、 酪農国に骨粗しょう症の人が多い、 睡眠時無呼吸症候群は就寝前に胃を空にしていれば改善される、 など、これ以外にもたくさんの驚くことが書かれていました。 そして、最後には「愛」が大切であることも書かれています。 最後に先生の年齢が書かれていたのを読んだとき、 また驚きました。 実物の先生は見たことありませんが、 文章がとても若々しく活き活きと感じられたのです…。 (日本を離れて生活されているからでしょうか。) 常識とは反対のようなことがたくさん書かれていますので、 どのように感じるかは人それぞれだと思います。 でも、この先生はこのやり方でお元気なことは確かなのですね。 日本はアメリカに比べて 社会的な地位が高くても自分の薬や食事に対する知識が低い人が多いのでは、 ということも書かれていましたので、 思い当たる方は一度読んでみるのがよいと思います。 この本は考え方が中心ですが 実践的な内容な本もあるようなので、 そちらも読んでみたいです。
 

グロテスクな映画特集!
2008.02.26 [Tue] 12:58

1〜3がどうとか言っていますが、明らかに別物ですよ。 だってタイトルからみても「5」ってなってないでしょ? 製作者が1〜3の続編と考えていれば5とつけてるはずですから。 だから3でアンディを諦めた時点でとりあえずストーリーは終了していて、花嫁から新しいチャッキーとしてなっているわけです。 だからこの作品はチャッキーの花嫁の続編、2ということ。 だから新しい体を求める怖さはなくなって当然。 そして1〜3のチャッキーとは違う面がみれる今作はこれはこれで楽しいのです私はホラー映画の中でも「チャイルド・プレイ」シリーズは大ファンでした。シリーズ1からチャッキーの花嫁は私にとって文句なしの出来で何度も観てきました。しかし、今回の出来はどうでしょう…。もちろん、この作品が公開されることを知ったときは心から喜びました。でもこんな出来であるのなら公開されなかったほうが絶対よかったとも思い、チャッキーシリーズが台無しです。まずその理由として、今作ではチャッキーの息子の登場が一番の楽しみで、私が想像した息子はチャッキーのように残虐な殺人魔でしたが違ったこと。それに、ホラー映画なのに恐怖を味わうシーンが少なすぎる!ただ、初めて観たとき、最初の息子登場シーンでは目を隠したくなるほど恐かった。その瞬間は今回も期待大の作品だと感じました。 そんな期待も虚しく…、前作にも似たようなシーンはあったが、私はこんなシーンはそう何度も観れるものではありません!本作はその恥ずかしいシーンがさらに延長されてます! 私はチャッキーのあの殺人の策略、その姿、あの鋭い眼が好きなのにそんなシーンが少ない気がします!殺人より別の方向に話がいってるような。 ただ、見た目は前作に比べると、チャッキーは格好よくなった。ティファニーは可愛くなったけど私は以前のティファニーの方が恐怖を感じる。ティファニーが以前より恐さが覚めてるのもホラー映画のすることじゃないと思います!息子のデザインはいいと思うが見た感じと性格はまったく違うし。 私は本作で関心したとこは格好よくなったチャッキー(見た目)、息子の登場(性格はまずまず)ってとこだけです…。 あぁ…どうしてあの恐さがなくなって、そうじゃないエッチな作品なってしまったんだろう…。私が求めてたのは息子が加わった親子3人冷酷殺人魔!…だったのに。チャッキーシリーズもこの作品の登場ですべて台無しです。悲しい。 もし、また続編が出るのであれば、今回はこんな感想でしたがやはり私はチャッキーが好きなので期待はするでしょう。しかし今からなんとく、恐い意味で目を閉じてしまうのではなく別の意味で閉じてしまうかも。(今作のように)そんな気がしてきます。もちろん、チャイルド・プレイで二度とあんなシーンを観るのはゴメンです!!