ahaha 

2006年03月06日(月) 14時04分
The doctor said to me.
「You may go blind. 」
「Then you may lose taste.」
Words to be undecided are cruel.
If it is not yet decided , you should not say.
I think so.
Do you say that you change a lifestyle into me?
I do not change life till I understand the name of disease.
I want not to be frightened by an undecided disease.
Believe that I am safe.

うきゃきゃっ 

2005年12月23日(金) 22時54分
もっと寡黙な女性になります。
だからブログを変更!

http://yaplog.jp/hd10051/

やさぐれ終了☆

まだでした 

2005年12月16日(金) 11時38分
先日、熱の中に仕上げた年賀状。
もう時間が無いぞ!!って書き上げたはずなのに
何だ。
まだまだ余裕だったんだね。
いつも大晦日に仕上げてるので、今年こそはがんばりたかった。

受付開始の15日にポストin出来るなんて優秀じゃん☆
ただのおボケの言い訳に過ぎませんが・・・。

プチ鬱 

2005年12月16日(金) 11時20分
昨日も昼過ぎから徐々に体調不良になり、ダウンしてました。
まあ元々風邪だったしね。
で、原因はきっと体調不良じゃなくてプチ鬱じゃん?って気付いたら何となく元気になりました。

何だかね。
気にしなくてもいい事を気にしちゃってるんです。
今度忘年会があるんです。
私がもう、幹事まで手が回んない!もうやんない!!!って叫んだから
団の子と、客演の子がそれぞれ忘年会をやってくれるそうで。
もう今年も終わるのに、忘年会ばかり重なり・・・いやいや。
行動力がある人は大好きです。

が、前回の打ち上げでも
旗揚げの打ち上げでも逃亡した前科の持ち主の私は
また逃げるんじゃない?って不安でたまりません。
なってもいない、どうなるかわからない未来に脅えて鬱。
(笑)
しょうもないヤツだ。

実際、昔から団体行動は苦手なんだ。
人とはピンで、少人数で話したい。
だから某劇団で客演した時も、今は無い某劇団で客演した時も
打ち上げ中の夜のお散歩は欠かさず・・・。
旅行に行ってもたまに消えるし。
それはもう仕方ないことなのだけど、自分が悪い事してるって罪悪感はある訳で
例えば飲み会やカラオケ中に変な顔した私が居るよりは
消えた方がいいんじゃない?っていう理由もある訳で。

あああああああああ、早くスペイン料理食べたい!!!!!
美味しいものを食べて忘れるのだ!

よく考えたら 

2005年12月15日(木) 11時01分
今週頭に、劇団飛行船のチケットが当たってたんですわ。
S席、3000円のペアチケット。
しかも厚生年金会館。
演目はピノキオなんですけどね。

劇団飛行船、ちょっと好きなんです。
前に地元でジャックと豆の木をやってて見に行ったんです。
地方だから500円だったんで☆
ジャックと豆の木ですよ。
ジャックは豆の木を登らなきゃいけないし
ジャックの家と、雲の上の家という場転が必要。
巨人はいるし
豆の木を切らなきゃいけない。
どうやるの?って思ったら、とても感心な技術でクリア。
子供向けだって、馬鹿にしちゃいけません。

めちゃめちゃ忙しい時期ですが、せっかくなので見に行きます。
でも、今週3個も懸賞当たってるじゃんね。
たまたますごくラッキーな週だっただけかもしれないけど、出来ればモノじゃなくて
リアルな日常が、幸せでありたい。
懸賞で運を使い切りたくない!!!

家には誰かの一言が書いてある日めくりカレンダーがあるんです。
「幸せとは、財産や物欲が叶って得られるものではない。
人それぞれの天命の中で、それぞれの幸せがある。」
全く、その通りでございます。
私の幸せは、「人間関係円満」で得られます。

結局昨日は 

2005年12月15日(木) 10時51分
熱と吐き気で、帰宅後すぐに寝ていました。
父が珍しく17:30には帰宅したので、父にお弁当を買って来てと頼んで寝てました。
目覚めたのは19:00。
新聞の集金でした。
今気付いたけど気前よく2か月分払ったからサイフの中身カラじゃね?
熱があるときの集金は、気を付けましょう。

父は既に家におらず・・・
あれ?父が帰ってきたのは夢だった?と疑問が湧く。
結局20時になっても帰らず、お茶で空腹をしのぐ。
ときや、空腹から半べそ→半ギレになる。
ピザとかの宅配でも頼もうか悩む。
20:30に父帰宅。
歯医者だったらしい。
帰りが遅いなら、気軽に引き受けないで欲しい。

すっかり体調も良くなり(そんな気がしただけで、実際は・・・)
年賀状を思い出す。
やばい。もう書かなきゃ!!ってことで
深夜1時からせっせと年賀状。
単に夕方寝すぎて、眠くないだけ。

変な夢を見たのは、体調のせいだったのかもしれないな。

壮大な夢 

2005年12月15日(木) 10時26分
寝つきが悪くて、夢を見ました。

まず、登場人物は
私・ときや・姉の3人とその他大勢の人間。
場所は家だったり学校だったり、よく見知った所。
そこに、ゴゴゴーーーという唸りとともに大洪水が起こるんです。
一度目は私を除いて家族は全員死んでしまいます。
700人ほどいた人間の99%ほど水死。
で、何故だかその状況を何度も繰り返すんです。

何度も何度も洪水が起こって
ときやと姉を助けようと奮闘する訳です。
しかも、洪水でみんなが死ぬって知ってるのは私だけで。
毎度毎度、今から起こる悲劇を説明する。
説明する時間も待たず、急に洪水が起こったりもする。
次第に家族だけではなく、他の人間も多く助けようとする。
たまには自分も死ぬ。

面白いのは、洪水が起こると
夢の画面のすみっこにカウンターが出るんです。
0/700人とか。
生きてる人間がいるのか否かがカウンターでわかる。
私の希望通り、家族を助け、自分も死なず、多くの人間を助けるまで繰り返し・・・

疲れました。
ずっと夢の中で、同じ事を繰り返し
助けようと頭を使ってました。
人の死を何度も見、家族を失い、私自身も死ぬ。
涙が止まらないし、ずっと心臓が苦しくて。
体が休まった気はしないです。
この夢、何だろう???

で、また当たったんですよ 

2005年12月14日(水) 13時47分
今度はいつも読んでる雑誌のグラマラスからダンボールが届いていてて
でっかいし、何かなあと思ったら
化粧品&ハンドクリームとからしいです。


興味の無い品なので
きっとインターネットで、アンケートに答えて
商品も見ずに(商品番号のa/b/c記載なので)選んだんだなあと思われます。
愛用中の金粉洗顔と、金粉クリームがあるので
きっと使いませんね。
オークションに出そうかしら?と企む。

それにしても、こんな所に運を使うべきではないなと
真剣に思わずにはいられない。
誰か、私を幸せにして下さい。

やばい。
気持ちが悪いです。
今日は、大人しく帰宅します。

ライオンキング 

2005年12月14日(水) 11時53分
なんと、今回のロングラン中で3回目のライオンキング観劇です。
当たり前ですが毎回座席も違うし、自分の興味や成長過程も違うので
新鮮に見ることが出来ます。
今回は丸見えの仕掛けに興奮☆
仕掛けと、場転、それから声の発し方に重点を置いて観劇。
興味ある部分を集中的に見ると、全然違うのです。
3回目だからこそ出来る技です。

友達と休憩中とかにいろいろ話をして思ったのですが
私って、ぶっちゃけ演劇以外の会話って難しいのかもしれない。
ファッションも、芸能も、世の中も・・・いや、世の中くらいは新聞情報でわかるけど。
会話できるほどの情報量が無いんだな。
一緒に行った友達とは話できたんだけど、いや、まあ彼も演劇関係だから話せるのかな?
一般の子というか、地元の友達とかと話は合うのかな?ってちょっぴり不安になったりもしたり。
何とでもなるでしょう、と思ったり。
まあ、ふと思っただけだから。

雪でしたね。
夜景はきれいでした。
風邪ひきましたよ。
吐き気がします。
熱も出てるみたいです。
早く寝たいです。

そうそう。 

2005年12月13日(火) 10時42分
でね、草加せんべい。
さっきの日記の題名にしたのに書き忘れた。

会社で貰えました。
上司は私の日記を読んでるのかと、ドキドキした一瞬でした。


昨日、この子を購入しました。
ガラスのポットです。
とても美味しいウーロン茶を頂いたので、それを美味しく、見た目も美味しく頂く用に買いました。
中国茶器セットは諦めました。
高いし、実用性は薄いし。
これから毎食、暖かいお茶を頂こうと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像勘違いだったらゴメン
» プチ鬱 (2006年03月19日)
アイコン画像hisaka
» 公演も終わり (2005年12月09日)
アイコン画像まろん
» 公演も終わり (2005年12月09日)
アイコン画像hisaka
» たまったたまった (2005年12月09日)
アイコン画像がっくん
» たまったたまった (2005年12月01日)
アイコン画像hisaka
» たまったたまった (2005年12月01日)
アイコン画像がっくん
» たまったたまった (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hd10050
読者になる
Yapme!一覧
読者になる