専門学校の卒業が間近になった頃僕は憂

April 10 [Mon], 2017, 13:37
生活保護を受ける事が可能かの相談です。 夫(50才)と私(40才)と息子(3ヶ月)の3人家...

生活保護を受ける事が可能かの相談です。 夫(50才)と私(40才)と息子(3ヶ月)の3人家族です。 年金暮らしの義母(73才)は市営住宅で一人暮らしをしています。 今まで夫婦共に正社員で働いていた 為、月8万と年2回のボーナス時には10万を義母に援助しています。 不妊治療をしていた為、貯金はほとんどありません。諦めた頃妊娠し、無事出産する事が出来ました。 出産前に私は退職し、今は夫の給料だけで生活してますが、はっきり言って苦しいです。 夫の給料は手取りで30万。そこから義母に8万援助だと毎月赤字でボーナスで何とか生活出来ている状態です。 夫は義母にとって一人息子だし、生活の面倒を見なければいけないのは分かっています。でも、息子の為に貯金する事も、学資保険に入る事も出来ません。 夫婦共 高齢で、夫は息子が成人前に定年退職してしまう為 少しでも貯金したい。 義母に生活保護を受けてほしいと思ってます。 義母は性格がキツイ人で人の話も聞かない為、表面上は仲良くしてますが、同居は無理だと思います。夫も同居すると、揉める事が分かってるから嫌だと同意見です。 待ち望んだ子の為、保育所に預けて働く事は出来れば避けたい…2〜3才になるまでは私が側にいたいと思うのは酷い嫁なのでしょうか? 義母に生活保護を受けてもらう事は可能でしょうか?(続きを読む)



専門学校の卒業が間近になった頃、僕は憂鬱でした。
単位不足で卒業が6月に延期になったからです。
学費もそれだけかかります。



うちは学費を払うのでギリギリでしたし、週末だけのバイトではお金が足りず、消費者金融で借りようとおもったんです。バイトのシフトを増やせば返せるかなって。
だけど学徒だからどこでも借してくれるとは思えなかったし、断られたら恥ずかしいというのもあって、結局、借りることはなかったです。


学徒でも借りられるローンって、いま思うとなんだったんでしょう。いまさらですが、もし利用していたら、あとで自分で返せたのかと疑問に思います。自立するまでは、お金のことは誰かに相談するようにしたほうが良いですよ。キャッシングは今すぐに利用することが出来ますし、伴に無利息サービスを利用する事も可能です。
必ず即日で利用したいと考えているのなら、対応している業者を利用してみて頂戴。


利息ゼロで利用するには利用するための条件がありますので、クリアしておくことも重要です。

キャッシングサービスで借りたお金を気軽に返すことが可能なコンビニで返済すればメリットが多くあります。いつでも返済へ行けますから、思い出した時に行く事が可能です。
誰もがよくたち寄るであろうコンビニは、僕自身、会社の休み時間や帰りがけに寄ることがあります。借りたお金を返しているということが身の周りの人に気づかれにくいのも使い勝手が良くて安心です。消費者金融で現金を調達するときはチェックを受け、クリアしなければなりませんが、判断基準はどの会社かによりいろいろあるようです。
つまり、他とくらべて考えてみた場合それほど厳しい審査を行わずに貸してくれる会社もあるようです。ですので、自分の支払い能力に不安を感じていてもあきらめなくてもよいので、貸してくれる会社を見つけて頂戴。クレジットカードは、手もとにお金がなくてもサインひとつでいろんな物が買える、夢のようなアイテムですね。

調子に乗って買い物をしすぎた結果、支払日になっても、とても用意できる金額ではなかったので、慌てふためいてしまって、キャッシングでその場をしのいだのですが、ショッピングとキャッシングの返済が支払い能力の限界をはるかに超えてしまったのです。お給料どころか、すぐに退職して退職金全てはたいて返済に充て、足りなければ夜もはたらきに出る位しなければいけないかと途方にくれていましたが、心配した両親が手を差し伸べてくれ、退職せずに済みました。

最終的には、利息なども合わせて5百万円にもなっており、両親には本当に申しワケなく思いますが、家の改築資金にと用意していたお金を用立ててくれることになりました。申しワケなくて涙が出そうですが、何年かかっても返さなければいけませんから、ちゃんとした証書を製作し、けじめをつけたため、返済をしながらでも堅実な生活を送ることが出来るようになりました。親というのはありがたいものですね。
キャッシングからの借金を毎月一定額、返済しています。ですが先月は、指定口座にお金を入れておくのを忘れていたのでした。すると、キャッシング業者から電話がかかり、返済についての確認がありました。うっかりしていただけで、お金がないわけではないことをわかっていただけるようお伝えしました。忘れていた自分が悪いのですが、結局、遅延損害金を支払うことになったのです。「嘘の申告をしてカードローンの審査に通った」という話をたまに聞ききますが、それは電子化昔の話のようです。
事実だけ言えば、それはそれだけで刑法上の罪(有印私文書偽造)になるのです。

審査の段階で会社側が気づいたとしても、被害届をバンバン出しているといった話は聞きません。あくまでも会社の自主性なのでわかりません。それに、ウソで審査に通ること自体、無謀というものです。信用情報にも瑕疵(キズ)が残るはずです。
考えてもみて頂戴。



嘘で融資を受けたとしても、バレた時点で【全額一括返済】になるはずですが、本当に一括で返せますか?大きなデメリットがあります。


企業の中での派遣社員は日頃から格差が身にしみているので、お金を借りようと思っても不安が付きまといますね。

何か問題がありそうですが、実際はちがいます。長期に亘る返済が前提のカードローンまでもが、どこの金融会社であってもスムーズに貸し付けてくれることに驚かされると思います。
このように、派遣社員であることがステータスとも思える昨今ですが、限度額などに制限はあるものの、アルバイトの人でもそこそこのお金を貸し初めたというのですから驚きです。お金を用意しなければいけない時、アルバイトだからと尻込みせず、損はしないので、借金にチャレンジしてみたら如何でしょう。


生活品質科学研究所 - RIQL - |商品検査・分析および商品開発 ...

商品検査・分析および商品開発・コンサルタントを行う株式会社生活品質科学研究所(
RIQL)のコーポレートサイト。事業紹介、社会活動、採用情報等がご覧いただけます。(続きを読む)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hcyxl64
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる