オイルで乾燥肌対策

March 07 [Thu], 2013, 19:59
去年の冬、急に顔のある部分が粉をふき始めたことがありました。おもに口の周り、鼻の下です。今までそんな事なかったから、一過性のものかな?と勝手に自己判断して、しばらくはいつも付けているリップクリームを塗って凌いでいました。だけどどうにも治まる気配がなく、どうしたものかと思っていた時に、たまたま立ち寄った無印で「ホホバオイル」という商品に出会いました。もともと無印は好きで、基礎化粧品も無印のものを使ってました。使っているブランドは揃えておきたい自分からしたら、乾燥対策も、やっぱり無印のものが良いと思い、金額も950円と手頃なのもあり、購入してみました。早速その日の夜のケアから、おもに粉をふいている部分に少量手に取り塗ってみました。最初はオイルだからべとつくかな?と思ってたんですけど、そんなに重たくなく、けっこう軽い付け心地でした。あっ、でもやっぱり付け過ぎるとべとつきますけどね。オイルだけど重くない感じが気に入り、ただ、やっぱり独特の匂いがありますけど、私はあまり気にならない程度でした。それから洗顔後に乾燥がひどい部分に付けるようになりました。気が付いたら粉がふかなくなっていました。でもまだまだ余ってしまっているホホバオイル、どうやらどこにでも付けれるみたいなので、ちょっと肌が突っ張るなと感じた時や、唇のケア、また夜寝る前の手に塗ったりしています。コスパもとても良いし、冬の乾燥対策には欠かせないアイテムになりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやとqcu9
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる