おいおまえちょっとそこすわれ

March 04 [Sun], 2007, 13:12

ちふれのクレンジングジェルを買いました。意外といいこれ。これまではイグニスを気に入ってリピートしてたけど、お金なくて買えなかった。

さようならイグニス。こんにちはびんぼう。

若干つっぱるけど刺激ないし、ちょっとファンデがおちてるかどうか不安だけども(やすいから)今のとこ特にトラブルもないし。時々時間かけてゆっくりマッサージすれば毛穴の汚れも落とせるし。
ただこれ、水分は大敵っす先輩。顔や手にちょっとでも水分があると全然乳化しないの。前のはちょっとくらい水分あっても大丈夫だったからお風呂場でも使えたんだけど、こっちはだめみたい。
最初はジェルが硬くて硬くて使えないとおもったよ。完全に乾いた状態で使うとさっと乳化してかなり使いやすいかんじ。
しかも、よく出現していた顎の痛いニキビが消えた。ちふれにしてから3日で。新しいのもでてこない。胃腸とリンパの流れが悪いとばかり思っていたが、おまえのせいかあああああああああ!高いのに。高かったのに。
ちふれなんてほぼ6分の1の値段で買えちゃうのに。
でも、香りが気に入ってるからまた買うんだもん。いいんだもん。

そう、イグニスのこの香り。
ラベンダーにパチュリなどのなんですか、森林系?の香りが入っている結構スパイシーめな香りである。
なんていうんだろう…ちょっと土臭いかんじかな。森林浴系の。
カウンターで手の甲に試した時に思わず「いい香りですねぇ〜」と言ってしまった程好きな香りなのである。その時「あ、お客様かなりお疲れなんですねぇ〜」としみじみされてしまったのだ。この香りに癒される人は相当ストレスがたまっているという証拠なのだそうだ。
疲れたOLのお姉さんに人気なんだとか。
まあ…ストレスの多い社会ですからね。仕方ないですよね。