自作その2 

April 02 [Mon], 2007, 0:39
カードケース的なものをつくってみました。
たまりにたまったポイントカードとかを入れる用。
でもフタの裏にポケットつけたんだけど失敗したです。カード入れたらフタしまんないの(笑)

この生地とゴールドのレースの組み合わせ、最初は可愛いと思ったけど、だんだんよくわかんなくなってきた…いいのかなこれ。見すぎて飽きたし。もう当分手作りはいいや〜

自作サングラスケース 

March 31 [Sat], 2007, 23:49
先日可愛いサングラスを買いました。
ゴールデンウィークにちょっとした旅行に行くのでその時に使いたくて。
しかし安いやつだからケースがついていない…。


で、持ち運び用にケースを作ってみた。
前にハーフパンツを作った時の余り布でトラッド風に。
サングラスに傷がつかないように、キルト綿をはさんでみた。
さわり心地がきもちいー。


でも最初はこんなリボンとかつく予定じゃなかったんだけど…。
失敗をごまかそうとしているうちに微妙に好みじゃないかんじに。
納得いかないのでもいっこつくってみた。


これ!
こういうのが良かったの。
金ボタンも前のハーフパンツの余ったやつ。
この黒地でフチにゴールドのレースをはさむやつ、やりたかったんだよね〜。
よく朝の通勤で一緒のバスに乗る女の子がいつも持っているバッグがこんな感じで可愛くて(パクリかい)

とりあえず、これで満足。

うまっ! 

March 24 [Sat], 2007, 2:17

自宅の超近所のパスタ屋さんに。
てづくりピザとケーキ(パスタだったか?)のお店。
このお店は安くておいしくない系列店というイメージがあったので敬遠していたのだけれども、知り合いの方からおいしいという噂を聞いたので満を持して(笑)チャレンジしてきました。
で、予想よりおいしくてびっくりした。ちょっと得した気分。
ピザの生地がすっごいおいしかった。もっちりしててかりっとしてて口の中でしゃっきりぽんと踊るのです。(←)
宅配ピザには無いてづくりの味(あたりまえか)
きちんと店の厨房でつくってるんですよねー。
ワインが欲しくなる味だった。
あとパンがねーほんとねーおいしかった。
盛り合わせを頼んだんだけども(ピザとパンを同時に頼むとはチャレンジャーだ)カンパーニュとフォカッチャとかぼちゃのパンとくるみパンの盛り合わせで、フォカッチャがねーおいしいの。トーストしてあって、オリーブオイルがしみこんでてサクッふわっもちっとしてんの。もーきたこれ。今度はお酒も飲みたいなー自転車で行こうかな。(ぜんぜん行ける距離だった)
ちなみに画像はなんかのサラダ(忘れた)これもおいしかったです。おすすめー。

春ですね 

March 22 [Thu], 2007, 23:45

ようやくジャケット買えたー。またしても黒。
いいんだもん黒が好きなの。
七分で可愛いのさ。リボンだけどそんなに甘くなんないし。
手持ちの服に濃い目の色が多いのであわせやすくていいよー。



後ろから見るとこんなん。リボン良いかも。
七分袖って可愛いかもー。袖口からニットとか出てるのがいい。
いいのがあってよかった。
背がかなり低くて肩幅がほんとにないのでジャケット選びは毎回苦労します。36号ってなかなか売ってなくてさ。どうでもいいけど母親にこんな小さいジャケット誰が着るのかと思って見てたけどあんたみたいな人が着るのねって言われました。ほっとけー。

あ、部屋散らかってるの、わかる?

バタくさい 

March 21 [Wed], 2007, 18:27
どーしても手作りのクッキーが食べたくなったので、作りました。
画像はありません。人様にお見せできるような見た目じゃありませんでした。
何がいけないのかアイスボックスタイプなのに生地がくずれるのよ。なんで?
しかも朝から体調が優れなかったのでつくっているあいだに甘い香りだけで具合が悪くなってしまい、結局わたしは1、2枚食しただけで後は弟のお腹に消えていきました。手作りのクッキーって結構あぶらっぽいんだよねー。
味は今までで一番良かったんだけれども。
私は、料理は(全然)しないけどお菓子づくりは結構好きでよくするんですが(たいしたものはできないけども)クッキーだけは何度やってもうまくいかなくて。
いつもせんべいなのかっていうくらい堅ーいものが出来上がるんですよね。
前につくったおからと豆乳のクッキーなんてガリっゴリゴリゴリっみたいな。
味はおいしいんだけどさ。
で、今回作ったクッキーはかなりサクサクしててちょっとサクサクしすぎなんじゃないのくらいの勢いでサクサクでした。ちょっと脆すぎた。そういう意味では失敗だけど、今までより進歩したかな。家族も今までで一番食べやすいと言ってくれましたので(おいしいとは言ってくれないのですね。笑)
堅ーいクッキーになった原因はバターを練るのがいつも足りなかったせいみたいです。
今回は考え事をしながらやっていたので(笑)いつもの1.5倍倍くらいの量になってたんですよね。バターが。脆かったのは、練りすぎか、粉を混ぜたりなかったか。あ、あとアーモンドパウダーを入れすぎたか。
クッキーだと思って甘く見ていました。バターケーキの時はかなり練るんだけどさー。
ちょっとコツつかんだかも。つぎ作るときは見た目も味もよろしいものを作りたいものです。

白いかも 

March 12 [Mon], 2007, 21:35

何って私の手なんだけどさ。
アスコルビン酸のみはじめて2週間、たまたま会った友人に「なんか白くなってない?」って言われて改めて意識してみるとそういえばなんか白いようなそうでもないような…白くなったっていうより黄色くなったように見える。やだなあ…。気のせいだろうか。

キター 

March 07 [Wed], 2007, 21:18
届いた!
アロマセラピーアソシエイツのミニチュアバス&シャワーオイルオイルセット
さっそく使ってみたけど
これは…これはいいですよ。
まじで。
ほんとに。
ほんの少しの量であったまるし
お風呂あがりもほんのり香りがのこってていいかんじ。
まだエクイリブリアムしか使ってないけど
これすごい

だったん 

March 06 [Tue], 2007, 20:45

そば!
今日のお昼はおじさん方にまぎれておそば。
昼そば屋、夜居酒屋って聞いてたけど、そば屋というより定食屋ってかんじだねー。日替わりランチも働くオヤジ向けのメニューだった。好きだけどね。量が多かった。
おそばはふつうのおそばでした。ふつうにおいしかったよ。
そば屋って聞いてたからもっといろんなのがあると思っていたのであります。
そうそうこのサラダがすごいおいしかったのよー。
ドレッシングがピリ辛っていうの?わさびっぽくてさっぱりぴりっで好きだった。
このドレッシングのためだけに通ってもいい。
っていうか家でもやりたいなー。なんだろ、葉わさびとかかなー。

それから気になるアスコルビン酸の効果はといいますと。
お肌に変わりなし!
でもちょっといつもより体調が良かったような…仕事終わった後もいつもよりぐったりしていなかったような…目覚めは最悪だったけど。寝起き悪いのどうにかならんかな。うーん。やっぱりすぐに効果出るものでもないよねー。

どうでもいいけど今日の私、誤字脱字が多すぎ。
携帯のメールなんてめったに間違えないのに、今日はよく間違えてたなあ。

送信先を間違えることはよくあるけど!あと、ねむい。
ほんとどうでもいいけど。

あり? 

March 05 [Mon], 2007, 21:22

飲んだ翌日からお肌が違うという噂のアスコルビン酸
たかかった…
お金ないっていってんのになにやってんの

でもこれで半年以上もつかな
効くといいけど…
とりあえず明日の朝どうなってるかたのしみ

おいおまえちょっとそこすわれ 

March 04 [Sun], 2007, 13:12

ちふれのクレンジングジェルを買いました。意外といいこれ。これまではイグニスを気に入ってリピートしてたけど、お金なくて買えなかった。

さようならイグニス。こんにちはびんぼう。

若干つっぱるけど刺激ないし、ちょっとファンデがおちてるかどうか不安だけども(やすいから)今のとこ特にトラブルもないし。時々時間かけてゆっくりマッサージすれば毛穴の汚れも落とせるし。
ただこれ、水分は大敵っす先輩。顔や手にちょっとでも水分があると全然乳化しないの。前のはちょっとくらい水分あっても大丈夫だったからお風呂場でも使えたんだけど、こっちはだめみたい。
最初はジェルが硬くて硬くて使えないとおもったよ。完全に乾いた状態で使うとさっと乳化してかなり使いやすいかんじ。
しかも、よく出現していた顎の痛いニキビが消えた。ちふれにしてから3日で。新しいのもでてこない。胃腸とリンパの流れが悪いとばかり思っていたが、おまえのせいかあああああああああ!高いのに。高かったのに。
ちふれなんてほぼ6分の1の値段で買えちゃうのに。
でも、香りが気に入ってるからまた買うんだもん。いいんだもん。

そう、イグニスのこの香り。
ラベンダーにパチュリなどのなんですか、森林系?の香りが入っている結構スパイシーめな香りである。
なんていうんだろう…ちょっと土臭いかんじかな。森林浴系の。
カウンターで手の甲に試した時に思わず「いい香りですねぇ〜」と言ってしまった程好きな香りなのである。その時「あ、お客様かなりお疲れなんですねぇ〜」としみじみされてしまったのだ。この香りに癒される人は相当ストレスがたまっているという証拠なのだそうだ。
疲れたOLのお姉さんに人気なんだとか。
まあ…ストレスの多い社会ですからね。仕方ないですよね。