久しぶり 

September 05 [Fri], 2008, 0:34
 

 ここの更新久しぶりすぎてウケるな!
テストが近いです!テスト終わったらすぐまた実習で…陸から離れます…
母校の文化祭行きたかったんだけどな…!
この前こっそり行ったのですが、ブラバン、覗きに行ったはいいけど合奏中だったので声掛けられなかったー!
それに、知っている後輩も居るはずなのに見あたらなくてどうしようもなかった!
みんなきっと面変わりしちゃったんだな。それか私の記憶が弱ったか。

自分じゃまだまだ高校生気分だったけど、確実にもう異分子なんだなぁー。どうでもいいけどっ。

御無沙汰しております 

February 13 [Wed], 2008, 22:21
 お久しぶりです!生きてますよ?
今はテスト期間中です。山は越えたので、あとは何とかなれ!って感じです。がんばります。
<現実逃避>現時点で、ブログ・SNS含めて日記を4つ掛け持ちしています。自分でもなんでこんなに色んな所で日々を綴っているのかよく分かりません…><
一時は、普通の日記は全部ここに統合しちゃおうかなぁとも考えたんですが、SNSの独自の閉鎖感に慣れてしまった今ではその便利さから離れられない!
となると、こっちを切り捨てるという選択肢も出てきています。
まぁ、でっていうって感じですが。

 オカダヤやユザワヤで、ちょいちょい布を買ったり、ドールコーディネートレシピを衝動買いしちゃったりしているので、服を作る妄想は常にしているのです。が、いざ布と型紙を前にすると、チャコで移して布を切って…という作業がどえらい面倒になってしまうどうしようもないタチです。困った!
設計図だけで作り始められる編み物なんかは大好きなんですが…切ったり縫ったり…一回波に乗れば楽しいんだけどな…

 家の外が-2.2℃らしいです。我が家は仮にも東京です。しばれるね!
どうぞ皆様もお風邪など召されませぬよう、ご自愛下さいませ!

近況報告 

September 25 [Tue], 2007, 19:38
 ご無沙汰しておりました!



 最近買ったもの・つくったものなんかを更新…
実は、もう一つやっているSNSでの日記をよく更新するので、こちらにあまり来ないんです。
上の写真はひとめぼれしたハロウィン仕様の猫ちゃんポーチ(内蔵はアメとクッキー)
他には



ずっと作りたいと思っていた乙女仕様のブレスレットとか(乙女過ぎて身につけられない)



ほんとうに久しぶりに行った吉祥寺でキットを買って作ったバッグチャームとか。

 割と充実してます!

てんやわんや 

September 05 [Wed], 2007, 22:52


 一週間とすこしという短かった夏休みが明けたと思っていたら、もうテストまで一週間を切ってしまいました!てんやわんやー







 秋の気配が感じられても良さそうなものなのに、気候的には真夏…真夏の人、って書いてまなと、って読ませる男の子が同じ学科にいます。男前です

 三年くらい前の写真ですが、先日掘り返してmixiに載っけたのでこっちにも。

そんんわけで、てんやわんや、しばらくまた更新など出来ないと思います。

ハンドメイド欲 

August 26 [Sun], 2007, 8:03


 昨日図書館で本を借りてきましたー!画像の左端は買った雑誌だけど。
このシリーズが取りそろえてあるのは本当にありがたい。

 小森桃子の作品集の方より、のせえみこのやつの方が基礎の基礎が載っていて応用が利いて便利。
でも小森桃子の方の赤地に白ドットのレトロドレスはいつみてもすごいかわいいー。
これのブラウスが可愛いからうちの子に作ってあげようと画策中…

 あと、また性懲りもなくワンピースを作ろうとしているんだけど、こんなのがいいなー!とざっと描いた絵に着色してみました。




 私、こういう洋服作りたいと思うあたりBLYTHEじゃなくて、実はmomokoとかbarbieの方が合ってるんじゃないかなぁと時々思います。どっちも格好良くてかわいくて好きです。
でもカジュアルからロリータまで着こなしちゃう表現の広さをもつBLYTHEがやっぱり大好きです。

 

August 20 [Mon], 2007, 21:01
えってきたー!帰ってきたよー!
1ヶ月の船旅でした。大学の実習で。時に41℃のボイラー室で汗にまみれ、時に波に揺れる船橋で船酔いに苦しみ、それでもやっぱり楽しかった日々でした。あーいいなぁ海。船サイコー!

いってきます! 

July 15 [Sun], 2007, 20:06
 正確にはもう幾日か後からなんですが、1ヶ月ほど陸を離れます。うち何日かは上陸しますが、ほとんど陸におりません。なので、ブログも更新できません!

 夏ですね!すっかり夏ですね。台風一過、ますます季節が色を濃くしていく時期かとおもいますが、皆様体調にはお気をつけて!どうぞすてきな夏をお過ごし下さい!

生きてます 

June 23 [Sat], 2007, 23:21
 お久しぶりです!生きてます!ごっさ生きてます!
今日なんか池袋に行ってワンピースとか買ってしまいました!ワンピースはいいね!

生きてはいます 

June 06 [Wed], 2007, 23:48
 また夜更かししちゃった…
寝ます!
 しばらく日記を書かないかもしれません。BLYTHEをいじる予定が無いのと、時間の余裕がないのと。

元気でチュウ!(゜∀゜) 

May 26 [Sat], 2007, 20:03
 ラディエンスの子が一人ほしいなぁとか浮気なことを考え出してます。
多分、洋服もリボンもカチューシャも作っちゃって一通りやっちゃった感があるからだろうなぁ…また新しい洋服、作り出せば多分そんなことはもう言わない。でも思いっきりカスタムしてみるのにラディエンス一体…
 でもBLYTHEって基本高価だから、金銭的精神的貧乏の自分はうっかり削ったりなんだり出来ないと
思うんだよね。チキンだし。

 毎度毎度欲しいなーとか思うけど、とりあえず今手元にあるこの子を精一杯可愛がろー。オレンジの目とかピンクの目とか、改善できる所は沢山あるし。

 昨日の写真撮るときなんか、髪の毛のボサつきを抑えるために、頭をひたすら撫でるんですよ。そうすると、なんかこう…より一層愛着が……
自分キモイぞ☆ミとか思いつつ、ああ髪の毛いい匂いかわいいかわいいかわいいかわい(以下略)な感じも嫌いじゃない。わーびょうきっぽいぞー(棒読み)

 いつだかシャンプーした匂いがまだ残ってます。うちの子。いい匂いのするBLYTHEです。なんて女の子なんだ!愛してるぜ!
ことこごとについて
ことこごとはこと子によるぼやきにっきです。
ツッコミ・ぼやき大歓迎です。
今更ですがおたくです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像こと子
» 続カスタム詳解 (2007年05月23日)
アイコン画像ミドリ
» 続カスタム詳解 (2007年05月23日)
アイコン画像こと子
» うううーん (2007年04月12日)
アイコン画像フェアリー
» うううーん (2007年04月12日)
アイコン画像こと子
» カスタム詳解 (2007年04月08日)
アイコン画像ミドリ
» カスタム詳解 (2007年04月08日)
アイコン画像こと子
» 最近買ったもの (2007年04月06日)
アイコン画像ミドリ
» 最近買ったもの (2007年04月06日)
アイコン画像こと子
» フォーチューンクッキー (2007年03月26日)
アイコン画像ミドリ
» フォーチューンクッキー (2007年03月26日)
http://yaplog.jp/hcc-nicka/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる