アフタ感想 

2006年11月29日(水) 18時42分
阿 部 に 死 亡 フ ラ グ が 立 っ て る ん で す が 、 大 丈 夫 で す か 。





まさかあいつたっちゃんだから、かっちゃんみたいに交通事故とかまさかそん、な。
とりあえず不安を感じる状況でどうしようもないですね…。

がんばれ!がんばれあべべ!!

アフタ感想 

2006年10月30日(月) 0時00分
あああお久しぶりですリボンにうつつ抜かしまくりですが、おお振りも…おお振りも…!
だって花井が大変なことになってるもん。やばいよー良かった花井が輝いた☆

もう絶不調の時の花井とか、見てられなくて本誌を何度閉じたことか…!!
ていうかカップリングじゃなくて花井と三橋ってホントキュンキュンします。
中学時代会ってたらいじめがわに回ってたなっていう発言とか、
田島にいじめてるって言われてものすごく否定する三橋とか、あー和む…
なんかココはすごいチームメイトとしての信頼とかある感じがいいなあ。
田島と三橋みたいに素ですっげー仲良しとかでもなく、尊敬しあってて支えあってる感じ。

しかし本誌なのに大変な同人誌でビックリしました。
やっぱり田島も花井のこと気にしてたんだね。背の話とか、満足してるの発言とか、
ああやっぱタジハナはオフィシャルだったんだ。ぐぐぐ。
そういえば今月号はやたらと阿部と栄口が隣同士で興奮したー☆☆☆
あああこの2人の話も読みたいなー

…冬コミ…行けるかな行けないよな。笑
去年も休んでるくせに、今年も仕事納めに仕事しないなんて…笑

【HC。イベント情報】 

2006年08月21日(月) 11時54分
【2006年8月27日(日)グッドコミックシティ】
カノルリでスペース取っております。
新刊はカノルリコピー本1冊(ひさみ個人誌)です。
ゼヒ遊びにいらしてください。
※スペNOは後で追記します。

【2006年9月18日(祝)ウイニングボール!】
阿部…ギャグ…?で申込み予定です。
新刊は阿部えもんAです(ひさちゅん合同誌)
あと出せたらベサカとか描きたいなー…。

更に今更ですが9月号 

2006年08月21日(月) 11時15分
おーい花井はどうなるのー!!!
もう不安しかないんだけどここ数ヶ月、おお振りの事考えるとウキウキするより
ハラハラする…。5回コールドが失敗してなにか吹っ切って
7回コールドとかそういう系!?
無理だーそれまで花井と私の胃がもたない!!


ていうか花井も気になるところですがお父さん!!
夏コミでも見かけたけど、まさか皆出てくるとは思ってなかった阿部父。
仕事しろ…。
ていうか家族が続々出てきて嬉しい。
阿部んちは夫婦で来ちゃうほどの野球家族だったりして。
阿部父絶対経験者だよね。しかもキャッチャーだったりするんだろうなあの風体。

でも家族が披露されるたびに、栄口の事を思い出してひとり興奮します。
ごめん、ホントごめん。
とりあえず既に阿部とは家が近所だから、家族とも仲がよければ良い。
時々夕飯とか食べて行けばいい。
栄口イイコだから、きっと阿部家は皆栄口が好きだ。
お母さん面白いから、さらっと栄口を受け入れてくれれば良い。
お父さんも栄口の話を聴いてくれたらいい。栄口も応援してくれれば良い。
(ごめん「花田少年史」みてたら、応援する友達の父に萌えたもので…)
弟ズは同い年だと良い(だんだんご都合主義意見になってきた…)
んでどっちもシニア入ってて知り合ったりすればいい。
でも阿部弟の方が上っぽい…のかな。
はーアベサカ、ベサカ萌えるわーぃ!!
水谷のへたれと対照的に、栄口がすげー最近輝いているよ。
打った!打った!!栄口が打ったわ!

次回って10月号!?早いな・・・

今更だけどアフタ8月 

2006年07月12日(水) 15時27分
もー花井が心配すぎて見ていられません!
あのふたりの同人誌での理想郷のような展開で、
ワクワクしつつもドキドキが上です。だってそういう痛いのは
同人誌で読むから笑って読めるんだよー!
あんな本誌でやられたら、ひぐち先生怖い怖い怖いっ!どうしよううう。

しかも不幸体質っぽい花井が磁石のように不幸なヒーローに
なるのではないかと不安だったところに、田島先生からの一言。
どういう意味?ってホントどういう意味にも取れるのがホント怖い。
次の田島のすっとぼけた顔がまた怖い。花井は本当に打てるのどうなの!
でも今試合に勝つ負けるがテーマじゃない今回の試合でこそ、
そういう成長を描けるのかもしれないです。

前回の桐青戦では5番としてというよりキャプテンとして、すごく活躍した。
バックホームも、キャッチも。
でも打者としてやっぱり勝負してほしいし成長もしてほしい選手だから、
今回の苦しい状況を受け止めて大きくなって欲しいです…。
うううなんだこのお母さんみたいな感想。

田島はある程度出来ることが分かってるジョーカーキャラだから
(あ、良い意味でね)、ここで成長すべきはやはり花井なのかもしれない。
あ、でも何も考えず「4番取られた悔しい!」って見える田島の中にも葛藤が
あったりすればいいと思います。ライバルになれる2人だと思うからさー。
バッテリーの瑞垣と門脇みたいな憎い気持ちとか思い出しちゃって、
ゾクゾクする。
あそこは親友で幼馴染っていう更に恐ろしい設定があるけどね。
ああーあああー女性作家ってこえー。笑


相変わらず分かり合えない三橋と阿部はゆくゆくとして、
今の西浦が強いチームとして一番早く成長出来る可能性があるのは、
花井なんじゃないかと。いきなり西浦が何戦も勝ったら
リアリティーなくなるもんとか可愛くない感想は置いといて、
とにかく花井が心配です。

前回のMVPはゆうとのジャンプでしたが、
今回のMVPはゆうとのバントです
(モモカンの気持ちと同じ気持ちになりました…ぞくって!笑)

勇者募集 

2006年06月26日(月) 18時45分
イベントお疲れ様でしたー!!
初カノルリ本でしたが、お手に取っていただいた方、
スペースに来てくださった方、本当にありがとうございます☆
アベえもん笑って買ってくださった方も居て、気分上々でした。
両隣のスペース様とも群馬やら埼玉(サキタマ!)やらのお話をさせていただいて
自分的におお振り熱が懲りずに上がった次第であります。
(ありがとうございました!)

通販ページも近いうちに作りますので、どうぞご利用くださいませませ。

勢い余って、グッコミ申し込みもして来てしまいました。
同CPスペ居ないと分かっているのに、またしてもカノルリです…。
グッコミ、9月のオンリー、両方カノルリ。
いつか両隣がカノルリサークルさんになる日を夢見てます。
来たれ勇者。

イベ後、ちゅんことみきとたゆかと達樹さんとファミレスでご飯食べました。
皆それぞれ変態という名の病気を抱えていることが分かりました。
・砂糖を呑む
・コンソメをかじる
・赤いきつねのアゲをお湯投入前にかじる
・ガムシロップを呑む
・塩をなめる

…おかしーだろ。

カラオケで「LOVE IS BOBBLE(BONNIE Pink)」「サヤエンドウ(NEWS)」歌って満足。

★新刊御案内★ 

2006年06月22日(木) 11時57分
原稿終わったー!!
とりあえず6/25に念願のカノルリオフ本『YELLOW MIXED HAPPINESS』
(あれ?ラブぃは?)が印刷所で事件でも起こらない限り出ます☆
あー原稿の為遅刻は何度かやったダメ社会人だけど、校了日に会社休んだのは
初めてです…アハ。お昼過ぎに発送して、15時〜22時まで爆睡
それから起きて、昼間寝ちゃって今夜は眠れなさそう!って思ったんだけど、
2時前には眠れました。はー如何に睡眠不足だったやら!

でも原稿はすごく楽しくて仕方なかったので、出来る前から満足です。笑
私トークのとことかに絵を入れる元気がいつも無いんですが、
カノルリ描く練習したイラストが溜めてあったので、入れてみました。
充足感だけで今週は生活できそうです。

とりあえず、ベサカベサカベサカ…なペーパーと、イラストボードでも
数年ぶりに描いていこうと思っているくらい、イベントが楽しみです☆
スペNO後でアップします。ぜひ遊びにいらっしゃってくださいませ

オーストラリア人って笹食べてんの?※社内会話より抜粋 

2006年06月13日(火) 15時00分
あーあ負けちゃったよていうかオーストラリアでかくね身長でかいでかいそうだねしかもランキング低いのって試合にあんまり出てないからですげー強いらしいよマジ?うん大体ジーコがいけてねーよ大黒を45分で出す気持ちがわかんねーってかとりあえず俺オージービーフ食ったよえ?ちょっとマジでそれまじまじだって兄貴がギャグで買ってきて仕方ないから深夜に家族で肉つまんじゃったおもしれー地味におもしれーそれ。なんてちょっと文句言ったりすればいいW杯翌日in西浦。


最近毎日原稿で叶とルリを書いているのですが、
描き慣れないあの頭。2人もさっとしやがって。かわいいじゃねーかちくしょう。
ラブにするかラブにしないか、真剣に考えたけど久しぶりのノーマルだから
恥ずかしいのこらえて思い切ってラブにするよ。ていうか今から発売楽しみな
くるりとリップのコラボCDだって「ラブぃ」ってタイトルなくらいだよ。

新潟に原稿合宿してきたんですが
(旅行先で観光地へ行かず引きこもって原稿会)
そこでカノルリアンソロのタイトルの話をする。

ひさみ「“だって群馬だもん”っていう響きよくね?」
ちゅん「あ!それアンソロのタイトルで提案すれば?」
ひさみ「いや、なんか引っかかる」
ちゅん「えー!?なんかあったっけ」
ひさみ「…だってお前頑張ってんだもん…」
ちゅん「アベだ!!!!却下!却下だよ!!!」

もうこれはいっそ「ラブぃ」でいいんじゃないですか。や、でも
カノルリアンソロジー『ラブぃ』
…すみませんでした。ギャグかと。
むしろ今度の自分のカノルリ本を「ラブぃ」にすっか。


あ、カノルリアンソロジー(激しく応援)に参加させていただきます。
(TOPにリンク貼らせていただきました☆)
ひさみもちゅんこも書いちゃいます。
人様のカノルリが読めるのが今から熱狂的に楽しみです。

W杯in西浦 

2006年06月12日(月) 21時16分
自分的におお振りモードをアゲるために、ここに連続カキコをしてみようと思いました。
今日からスタート。


えーそんな今日は今からW杯日本戦です。
会社の人たちが皆それぞれ浮かれています。

もちろん野球部であっても皆サッカーで盛り上がるに違いありません。
日本人選手なら小笠原でしょ稲本でしょいややっぱりヒデだよ俊介だよと巻忘れんなよロナウドとジダンと…って日本人選手じゃないじゃんロナウジーニョってどうでもいいけど言いにくいよね。うん。と部室で帰る支度しながら大騒ぎしてたらいいです。

最終的にサッカー部の部室の前に落ちてたサッカーボールでサッカー始めちゃってふと気づいた花井が「お前らいい加減にしろよ!ってかW杯で騒ぐなら家帰ってみろよ」なんて。「ええぇーだって今から帰ったら22時間にあわねーもん」そう言いつつ疲れてても家帰って見ちゃうのは花井だったり。見てたのは水谷花井あたりかな。もしくは兄弟が盛り上がって一緒に見ることになった田島。

西浦ーぜっぉ。


祝★栄口君 

2006年06月08日(木) 12時00分
ハッピーバースデーディァグッチー♪栄口君
カノルリのネタ考えてたら電車乗り過ごしました、ひさみです。

今日は栄口くんが誕生日だと気づいてしまったので、書き込みします。
7月号のナイキャ栄口が素敵過ぎて、ちゅん子の部屋の台所で動揺して
のた打ち回ってたらドン引きされました。
あー可愛いよー良い子だよー。幸せになって欲しいのに
脳内阿部×栄口なもんだから、いまいち幸せになってない気がします。
幸せ度で言えばミズサカだよねやっぱ…★
このまま行くと夏コミで一般で本が買いたいだけのために、
仕事を休んでしまいそうな自分が一番怖いです。
ダメだよ年末もライブがあって、冬休み一日早く休んでるのに…!


えー、今更になってしまいましたがオンリー参加の皆様、お疲れ様でした。
HCでは無事に、『阿部えもん(ギャグ)』『ハレマチ(タジハナ)』の2冊が出ました。
既刊情報ページもゆくゆく作っていきたいと思っています。
素敵なミズサカ小説を買ったり、打ち上げで飲みまくったり、楽しいイベントでした。
死にそうなくらい修羅場だったけど…ね…゜:。*。*☆(´◇`;)゜*。 。*°

HC次回配本は、6/25のシティです。
多分オフでカノルリ『MILK AND HONEY(仮題)』です!!
カノルリ盛り上がりすぎて、ついに本まで…。
ギャグ風味ラブ☆…ってラブコメと同意??よくわかんね。
そんな本です。ひさみ個人誌、ちゅんこゲストです。
はーもーおお振り原稿って修羅場が楽しすぎ!!
終わって呑む酒を、今から決めているひさみでした。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひさみ
» アフタ4月号ネタバレ有り。 (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hc2_2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる