今は雨

February 05 [Thu], 2015, 9:03
今日は2月5日 只今午前9時
雨が降っています。
これから雪になり、一日降って積もるそうです。

今日はラッキーなことに仕事が休み。
息子の送り迎え以外は外に出ないつもりです。
今日の私は こたつ虫

やっぱりSA!

February 01 [Sun], 2015, 20:22



行ってきました!
SA ツアーファイナル
代官山UNIT


この革のリストバンドを着けると気合い入る!


初めての箱だったし、SAは3年ぶりだし、
代官山という地に行くのは20年ぶりくらいかな
少々緊張して行きました。


地下鉄の恵比寿駅を出て代官山へ
オシャレなお店が並んでて
高校生の頃、友達と何度も来た雑貨屋さんとかそのままあって
なんだか懐かしくて嬉しくて。
ここにライブハウスができたのね〜と浦島太郎状態でした。


やっぱりね
初めての箱は勝手がつかめなくて
そのうえ一人だから寂しくて心細いのよ。


冬は上着やらマフラーやらと荷物が多いから
ロッカー使えないと最悪なんだよね
だから早めに行くんだけど、開演までの間、ドリンク片手に長く寂しいぼっち時間となるわけです。


SAのLIVEはオシャレでカッコイイ人ばかりなので、皆さんを見て
やっぱ、マーチン8ホール欲しいなあとか思いながら時間を過ごします。


後ろの方で時間を潰して少し前へ行けばいいかなぁ〜と余裕こいてたら
いざ始まって前に行けない!!
予想以上にギュウギュウです!!
やっぱり勝手がわかってないのよね
思ったより後ろで見るハメとなり、踊れない飛べない合唱できない
何より拳を突き上げることができない
なんてこったぁ(><)


汗をかかないLIVEなんて...


まぁTシャツ1枚だったけど暑いと思ったので、体はあったまってたけどね。


その分じっくり見れた、というのもありまして、とってもいいライブでした。
お客さんの雰囲気も良くって
肩車、モッシュ&ダイブは当たり前だけど
なんかねナチュラルなんだよね。
うまく言えないけど
暴れることを目的に来ている感じじゃない


これが、若くて勢いのあるバンドとは違うSAの良さだと私は思ってます。
勝手にただいま〜と思ってみてた。


去年から再びライブに行き始めて
フェスとかイベントとか行って
いろんなバンド見たけど、私はやっぱりSAが一番。ライブ見てて自分が自分に戻って行くような感覚になったんだよね。


それなのに後ろの方で...(笑)
不完全燃焼、体力温存で帰宅するっていう。でも、これはこれ。
リベンジしなきゃね〜
今年はたくさんSAいくぞ!!


次のSAは3月の渋谷
行きたいけど、平日だし迷ってます。
でも7月の野音まで待てないよなぁ


2月はNAMBA69行くし、なんだかんだと毎月LIVE行ってて
ちょっと楽しみ過ぎな感じもありまして
どうしよ


贅沢な悩みだね〜


LIVE後は体があたたまっているうちに
地下鉄へ逃げ込む。昨日は北風強くて寒かったから(><)
NAOKIさんに会いたかったし、久々に写真お願いしたかったけど、一人で待つのも寂しいのよ。最近ライブで本当にそれを強く感じる。年かな
そういえば、地下鉄へ向かう途中のフレッシュネスバーガーでコーヒー飲んだわ。
すごく美味しかった!


また代官山行きたいと思いました。

1月は早い

January 19 [Mon], 2015, 9:32
もう19日ですよ。

今年はもっと働いて、
できれば安定した収入が欲しいし増やしたいです。

それと
一緒にライブに行ける人、見つけたいですね。
出会いたいです。
最近は一人ライブハウスがチョットさみしい。

今年の目標ふたつです。

ただいま増量中

January 10 [Sat], 2015, 20:29




あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくおねがいします。


お正月が明けても食べ過ぎが続いていて
毎日胃もたれ。
お腹の辺りがおもたーいです。


食べ過ぎてお腹痛くなって
しんどくなって
あ〜ぁって自己嫌悪に陥って
でもすぐにお腹すいてきて
また食べちゃって
その繰り返しをしています。


胃腸を休めるためにも
不快を取り除くためにも
まず食べ過ぎをやめなければ!!


ご飯をゆっくり食べて
いい具合にお腹を満たし
食べ終えたらすぐ片付ける
目の前にあるとダラダラ食べちゃうからね〜
そして徒歩通勤


運動が苦手だから
毎日少しずつの心掛けをしなきゃね


年齢の為、体型の崩れとか仕方ないけど
お気に入りの服とか着られなくなったら
嫌だから
ちょっとがんばる


あと、ひとつ報告です。
初夢で綺麗な富士山見ました。
縁起がいい。
具体的に何がいい?
調べたら、目標達成の夢らしいです。
なので今年はアクティブにいきます!


楽しんで行きますよー!!!





仕事納めならず

December 30 [Tue], 2014, 23:07
今日は仕事納めの予定でした。
さぁしっかりと納めよう!と気合を入れて出勤。
最近は忙しくてできなかった掃除をじっくりして、事務処理やら何やら着実に片付け、明日の人に引き継ぎメッセ
ージを書いていたら電話。
明日出勤の人からで、息子さんがインフルエンザに!!!
と、いうわけで仕事納めは明日に持ち越しとなりました。
今日で終わりモードにガッチリ入ってたから、けっこうしんどいです。
こればっかりは、インフルエンザは仕方ない。
チオビタ飲んで、もう1日がんばるぞい!

一年を振り返る

December 24 [Wed], 2014, 8:59

今日はクリスマスイブ


今年もあと一週間となりました。
なので、今年を振り返り私の2014重大ニュースを真剣に考えてみました。


まず
★息子の高校受験(野球やらないの!)
なんだか、とってもバタバタあたふたしてましたね。私よりも周囲の方々に、もの凄い衝撃を与えたようで、怒られたり説得されたり少ししんどい日々でした。無事に志望校合格。今は軽音部でがんばってます。


★養育費問題
これはかなりのダメージを受けました。
初めて弁護士事務所に行ったし、カンウセリング受けたり、周りの人に相談して助けてもらいました。感謝感謝です。


★音楽にどっぷりの一年?°??U?????°?
初フェス!それも息子と一緒に!夢が叶った日。初めて10-FEETも見れた。秋にはbowline行けたし。今年はたくさん音楽聴けて、本当に楽しむことができました。LIVE納めのスカパラも楽しかったし。息子がこんなに音楽にハマるとは。一緒に楽しめるのは本当に幸せです。




★先生とのお別れ
小学生の頃からお世話になってきた接骨院の先生が亡くなりました。親みたいだけど、ちょっと違う、特別な人でした。なんでも話せて、ちゃんと聞いてくれて。いつも居てくれるのが当たり前になってたから、正直、まだ受け止めきれてないです。
こう書いてるだけで涙が出てきます。




あと、
1月末から禁煙を始め、もうすぐ一年。継続中ですよ。
秋頃から始めたTwitterも継続中。
これも私にとってはニュースかな。


辛く悲しいこともあったけど
楽しんだ一年でした?*。?(?ω?*)??*。

2代目

December 21 [Sun], 2014, 19:06



私の2代目相棒です。
この重さと、つま先の丸み
まだまだ硬いので只今ならし中


なんだろう
いろいろ悩んだけど3ホール
初代と同じ


でもね
やっぱり8ホールも一度は欲しいな


普通の主婦で
普通のおばちゃんで
社会と日常の中にまぎれても
PUNK魂ここにあります!!
って自己満足に浸る一足です。


これでLIVE行けるようになりたいな

(無題)

December 18 [Thu], 2014, 0:40



今年のライブ納めは
東京スカパラダイスオーケストラ


フェスで見たことあるけど
単独ライブは初めて。
それも大好きな恵比寿リキッドルーム


やっぱりライブハウスはいいね
2012年1月のSAできた以来
久しぶりのリキッドでスカパラ
楽しいに決まってるじゃん!


踊りっぱなし、汗流れっぱなし
MCで加藤さんが「酸素薄いよねー」って言ってたけど、本当に熱くて薄かった!


まだツアー中だから
曲のアレコレは控えますが
とにかく楽しくて幸せで
夢のような時間でした。


来年はお正月ムードが少し落ち着いた頃に
念願のSA行きます。
早くNAOKIさんに会いたい?(???*)?









(無題)

December 18 [Thu], 2014, 0:17





iPhoneから送信

こたつ登場

November 17 [Mon], 2014, 17:56


朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなり
ついに、こたつをセッティング。

この幸せ
この温かさ
やっぱりいいね

もう既に出たくない((´д`))


今年の冬休み
私の仕事は例年より忙しくなりそうなんだけど
久しぶりにジグソーパズルやりたいなぁと思っています。

昨年は息子が受験生だったからね

こたつにもぐってパズルは楽しいのよ




2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もも
» ハッピーバレンタイン (2012年02月17日)
アイコン画像ももちゃん
» 大型台風 (2011年08月31日)
アイコン画像ももちゃん
» 秋みたい (2011年08月31日)
アイコン画像もも
» 床屋 (2011年03月31日)
アイコン画像もも
» どら焼き (2011年03月10日)
アイコン画像suzukitty★
» 暑い暑い (2010年07月16日)
アイコン画像hc2002
» ラストリレー (2010年05月23日)
アイコン画像suzukitty★
» ラストリレー (2010年05月23日)
アイコン画像suzukitty★
» 健康第一 (2010年05月09日)
アイコン画像suzukitty★
» 毎日、日光浴 (2010年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hc2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hc2002/index1_0.rdf