パナソニックデジタルハイビジョンビデオカメラHC-V520M通販情報

September 05 [Thu], 2013, 15:45


今回実際にHC-V520Mを購入しようとわが家で決
まった際に一番動いたのがうちの奥さんでした。



自分で車を運転して、わが家の近辺にある家電
量販店やディスカウントショップ等を逐一まわ
り今回お目当てのHC-V520Mが安くで購入できる
所を探しまわったのでした。



私はそんな事をしてるうちの奥さんに、時間と
ガソリン代の無駄だからネットで調べてみた
ら?と助言したところ・・・・



私の肩を思いっきり叩いて、そうよねとパソコ
ンの前に即座に座り込んだのでした。



で、しばらくして私がその事を忘れかけてた頃、
「あ〜っ!」と大きな声が私の耳に・・・。



どうしたのかと、思っていたらノートパソコン
を持ってうちの奥さんがやってきて、アマゾ
ン・・・と力なくボソボソと何やら口にしたの
でした。



それまで車で回って価格を調査してきた、田舎
のわが家周辺の電気店でのどの店よりも安い価
格がそのパソコンの画面に表示されていたんで
す。www



なぜ、うちの奥さんが力が抜けたような声を出
したかと言うと、最初に車で出かけるまえにア
マゾンで食料品を注文してたんですね。(笑)



なんで、その時に私は気づかなかったのか
と・・・。



ガソリン代と時間が全く無駄になったと、また
私の肩を思いっきり叩いて、自分に腹を立てて
いました。(笑) 私は災難です。www



あとは、手慣れたものでうちの奥さんが注文し
て翌々日にはわが家に商品がとどきました。



やはり新しいビデオカメラは良いです。



綺麗!これでうちの奥さんが最近ビデオ撮影に
ハマってます。









HC-V520Mとよく一緒に購入されるもの

September 04 [Wed], 2013, 15:42



今回はHC-V520Mを購入された方がよく一緒に購
入されているアイテムについてご紹介させてい
ただきます。




Panasonic アクセサリーキット VW-ACT190-K



パナソニック純正のアクセサリーキットでバッ
テリー、バッテリーチャージャー、キャリング
ケースといった内容になっています。




Panasonic バッテリーパック VW-VBT190-K



やはり運動会や、あと旅行などでお持ちになる
方は予備のバッテリーは準備しておいた方がよ
いかと思います。




Panasonic ソフトケース ネイビー VW-SC1-A



ちょっとお出かけするとき、持ち出す際にある
と便利なのがこのソフトケースですね。予備の
バッテリーが収納できるのも◯です。





Panasonic ショルダーストラップ VW-SST1



旧タイプのビデオカメラだとそれほど必要性は
感じませんでしたが、これだけコンパクトにな
ると逆に撮影中に手から滑り落ちそうになって
怖いです。落下防止のためにもストラップをご
用意されることをオススメします。





Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限
保証)



今回の中では一番のおすすめ商品です。コスパ
にすぐれ、また安心して使える大人気のSDHC
カードです。





Kenko カメラ用アクセサリ 液晶プロテクター
Panasonic デジタルビデオカメラ 3.0型ワイド
液晶用 EPV-PA30W-AFP














パナソニックHC-V520Mの評判は?

September 03 [Tue], 2013, 15:41


今回わが家で購入前の商品検討会なるものを開
いた際に、いくつか候補が上がっていたなかで
今回のパナソニックのHC-V520Mに関する判断材
料として参考にしたのが、既に購入されている
方々の評判でした。



これは、各通販サイトにレビューや口コミ投稿
されているものをチェックすると確認できます。



それで、このエントリーではそのレビューや口
コミなどのパナソニックHC-V520Mに関する評判
についてご紹介させていただきます。






家電量販店よりもかなり安く購入することが出
来ました。サイズはコンパクトで軽いので、女
性の手でも扱いやすくて妻も満足しています。




とにかく軽い、小さいです。2006年のビデオを
使っていましたが、今回買い替え。小さくなっ
たのに感激でした。また、画質もよくなってい
て、今までのもので「こんなものかな」と思っ
ていたけれど、かなりはっきりした見やすい画
像になっていて、びっくりしました。価格も5
万円を切っていますし、十分満足でした。




本当に年々小さく軽くなっているのに、なんで
こんなに高画質で安いんでしょうか!びっくり
です。驚きです!使いやすいです!ズームもば
っちり、顔認識、手ぶれ軽減等皆ありがたい機
能が満載で買って良かったです。




以前使っていたビデオカメラの調子が悪くなり、
子供の運動会前にと思い購入しました。どこよ
りも安く購入できて大満足です。画質もかなり
良く、録画した映像をTVで見た子供が「このビ
デオすごいね!」と言っていました。アップに
してもかなりきれいです。サイズもコンパクト
で軽いのでバッグに入れて持ち歩けます。










パナソニックデジタルハイビジョンビデオカメラHC-V520Mについての情報

September 02 [Mon], 2013, 14:45


秋の行楽シーズンを前にビデオカメラの購入を
検討されていらっしゃる方も多いのではないで
しょうか?



わが家もその買い替えを検討していて、つい先
日今年の2月に発売になったパナソニックのビ
デオカメラHC-V520Mを購入しました。



カラーがダークネイビーで落ち着いたシックな
感じの色合いになっています。



このビデオカメラの情報を各所で見る時、カ
ラーがピンクのタイプのものが全面に押し出さ
れていて、かなり女性を意識した作り方、販
売・宣伝がなされているなーと思っていた私で
す。



その事があってか、わが家で長年使ってきた
テープ式のビデオカメラがデカイことデカイこ
と・・・www



実際に手にとると、はっきり言って一昔前のビ
デオカメラに慣れてしまってる私などは手元が
寂しく、少々不安になるぐらいコンパクトです。
(笑)



コンパクトデジタルカメラ、コンデジを少し大
きくした感じ(厚みは全然コンデジが薄いです
が・・・)、大きさ的にはほんとに片手に納ま
るサイズになってます。



これだけ小さくなっていても、性能は今まで自
宅にあったものとは雲泥の差。まず、画質がし
ゃれにならないぐらい綺麗です。



うちの奥さんを撮ろうとしたら、やめて、やめ
てで逃げるばかり・・・。顔の小じわなどを撮
られたくないようで・・・www。



光学で50倍ズームなので相当距離が離れている
被写体でもすぐ目の前にあるかのごとくモニ
ターには映しだされます。



あと、驚いたのは手ブレの抑える技術ですね。



ズームをこれだけすると、従来のビデオカメラ
だと手ブレで映像が見られたものではありませ
んでした。・・・それ以前に画質が粗かったで
す。



ところが、今回のHC-V520Mは「5軸ハイブリッ
ド手ブレ補正」とかいう技術で見事に手ブレを
抑えてくれます。



子供の運動会などで、遠くからズームでとらえ
てブレることなく子供の笑顔を撮れる喜びはか
なり親ばかに拍車をかけてくれます。(笑)



機械オンチのうちの奥さんもなんとかひと通り
操作方法を覚えて、娘のピアノの発表会にこの
夏休み持ち出し撮影してきてました。



家族の思い出の記録には最適なアイテムですね。










P R