はじめにお読みください♪ 

2005年07月17日(日) 23時39分
とりあえずつくってみました。でも英語は死ぬほど苦手なのでこの先どうなるかな…
ここでどんどんネタバレをしていくわけですが、少し注意点がありますのでぜひはじめにお読みください♪

まず、ネタバレといってもまだ読んでない章を知りたくない方もいらっしゃるかと思うので、右の「チャプター」(随時増やしていきます)で何章か選んでください。
ちなみに私はネタバレとかむしろ好きなタイプなので(…)まだ読んでいない部分の他の方の感想や、海外のljを読んで仕入れたネタも普通に書き込みます。
そういう、いろんな章のごちゃまぜは「章越え」に分類されています。

そして原書読んでいる方は一緒に語ってくださるとうれしいな…!なんて…
ネタバレ全然平気なので「この先こういうシーンがあったよ」とかでも大歓迎です。 DONと恋 夏。 です。
こちらのコメント欄以外にもメルフォや拍手でもお待ちしておりますよ〜♪(ただしBBSはご遠慮くださいね)

でも何が一番まずいかって、多分私が挫折するだろうなってことです。

まず1章 

2005年07月18日(月) 0時00分
まずカバーに書いてある文章でさっそくどきどきですよ…!ロン…!?
もう一人のミニスターということで英国の首相が出てきましたね。
正直そこはどうでもいいな…。
そんなわけでぱらぱら途中を読んでいきました。大文字のMとD
をたよりに。

…なんだか今回ドラコの出番が多い気がする…。
ついに闇の陣営に入る入らないのいろいろがあるみたいですね!
これハリドラ界沸くんじゃないかな…。
それとついにナルシッサが出てくるっぽいです。
しかも聞いた話によると夫と息子想いらしいよ…気になるよ…。
でも私が読んだところは(ざっと読みなので勘違いかもしれませんが)シリウスのことかいろいろ言われてハリーがまたご乱心しそうになっていました。かろうじてハー様に止められていました。
それとザビニの名前を発見したんですけど…!彼出てくるの…!
スラッシュ関係の人が喜びそうだ。

うーんまだそれくらいですね。とりあえずはやく2章に行きたいです。英語力ほしい…

重大発表 

2005年08月02日(火) 1時06分
なんだかんだで休みっぱなしですみません…。
ええとですね、私一大決心をいたしましたので、ちょっとご報告です。



これから一切

自分からネタバレを見ないことにしました。

最初に「ネタバレ全然平気なんで!」と言っといて何なの、な感じですが…。確かに今まではネタバレヘイチャラ、アニメはネットで検索して内容まるわかりで観る、攻略本で内容全部知ってからゲームをプレイ、みたいな邪道も邪道を突き進む女だったのです。

ところが、先ほどよそ様のネタバレを読んでいて私は気づきました。
もしかして今回ドラコ重要キャラなんじゃないのと。
そうなると話は別です。
私はネタバレは平気でも好きな物は最後に食べる人なのです。
矛盾していますね、ええ…。

てっきりドラコなんて今回も端役でアホなことをしてはハリーにボコられるんだわ、あーたのしみ、と思っていました。甘 か っ た … 。
今もうすでに重要なドラコネタバレに触れてしまって軽くダメージを受けてます。
本当に私がネタバレを拒否るなんてめずらしい…!
なんか私の中で革命とか起こりそう…レボリューション…シンポジウム…。

そんなわけで一応ご報告でした。
あ、でもなんだかんだでたぶん読むのは鈍足です。
ごめんなさい…課題先やってしまわないと…後が不安なんです… ちーん…

1章 

2005年08月02日(火) 1時37分
とりあえず1章読み終えました。
ライオンのたてがみのような髪の毛はこの人だったんですねー。
Rufus Scrimgeourはルーファス・スクリンジャー?でいいんですか??
とりあえずそう呼んでおきます。

というかルーファス、なかなかダンディーでステキなおじさまの気がする…。
眼鏡かけてます、よ、ね…?(自信ない…)
そしてワイルドへヤーにワイルドまゆげ。黄色っぽい目。
そこはかとなく上品ぽいらしいし、たぶん。
あともしかして片足が悪い?

なんか先行き不安です。大丈夫なの私の英語力…。
あとファッジがかわいそうになってきた(笑)

ポッターパフに…! 

2005年08月03日(水) 2時02分
以前ご紹介したポッターパフのljにルーファスとファッジが!
こちら(他の章の絵もあるのでお気をつけくださいね)
なんかもうルーファス、私の中でヒットかもしれない…。

というか海外まわってるとどうしてもネタバレを見てしまいます…。
気をつけないと…!

お母さんは心配性 

2005年08月03日(水) 2時13分
実家に帰っているあいだに2章読みました。
なんだかいろいろMOE…ていうか、ドラコ…!な感じが…。

まずしょっぱなからベラひどいよ。キツネ死に損だよ!
そして母は大暴走だよ。
とにかく喧嘩しまくるベラとナルシッサ。
ついに杖を取り出すナルシッサですが、ベラはハッタリでしょ〜と舐めてます。

「(私は)あなたの姉よ?できるわけ----
「私に出来ないことなんてもうないのよ!」

そして容赦なく攻撃しまくり。
これが母の愛ってやつなのか…。

そして愛の特急列車はとどまることを知らず、さらに加速を増すばかり。
ドラコはヴォルデモートにある命令をされたみたいで、それをナルはすごく心配してます。
あの子まだ16なのよ〜今まで誰も成功してないのよ〜危険よ無理よあの方はあの子を殺す気なのよ〜と泣きつつも

「でもセブルスならできるわあの子の代わりにやって!」

とか言えちゃうんです。
母って本当に、強いね。

あの父にこの母ならあの子供はなるべくしてああなったのだなあとすごい納得。
もうだからマルフォイ家ってス・キ☆(末期)

しかもThe Unbreakable Vowとかいう誓いまで立てさせちゃいましたよこの人。
さながら根性焼き?ん?違うか?
ベラもちょっと引き気味。
ナルって絶対「愛してるって言ってくれなきゃ死んでやるから〜!」とか言う人と思うんです。

それでスネイプは結局ホグワーツと闇の陣営のどっち派なんだろう??
そこがまた鍵になってくるんでしょうね。
ベラに質問攻めにされてたけどその答えもなんか矛盾感じたしなあ〜。
あとスネイプ、ナルにめちゃくちゃ優しくてびっくりしました。
いっそKIMOI☆ほどに優しかったなあ!
そのころ読んでたのがスネハリスラだったので、あれっ、これデジャ・ヴュ…?とかなんか既視感が…。
でもけっこう「あの人今マジヤベーってマジギレしてるんだって」と連発。
ビビってるのでしょうか。

おい主人公… 

2005年08月06日(土) 0時07分
チャプター3、WILL AND WON'T 第1文目

「ハリー・ポッターは、大きないびきをかいて眠っていた。」

主人公、大きないびきをかいてご登場です。
おい、それでいいのか、主人公として…。

とりあえずいびきは身体に良くないらしいので、なんか鼻につけて空気の通りを良くするやつとかを買うといいと思いました。

チャプター3はまだ半分しか読んでいないしちょっとわからないところもあったんですけれども…ルーファスはホグワーツに厳しいセキュリティーを設けるとか?そしてダンブルドアはハリーをどこか…隠れ家に招待している?
この辺は曖昧です。新幹線の中で読んでいたので…(笑)

続きは課題が終わったら、ネ〜(いつになるんだろ…)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hbp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる