もとに戻る 

July 14 [Fri], 2006, 9:27
ヤプログのエントリが自宅PCから入れないのはやはりどうしても不便なので、古巣に戻りました。

http://blog.livedoor.jp/haruyama_hana/

トマトが熟したよー 

June 15 [Thu], 2006, 16:32
注文多数で出荷が間に合わなくて、先週の金曜日にトマトが間に合わず、日曜日の夜に届きました。
まだ完熟ではなかったので金曜日までもつかなあどうかなあと鮎子さんと話し合いの結果、毎日1個食べて熟したら報告することになって毎日トマトを食べていました。32個も届いたら、毎日1個減っても減ったかどうかわからない。
火曜日に半分ぐらいが熟したので、一個一個濡れ雑誌に包んで冷蔵庫に移しました。我が家のヒエラルキーのてっぺんがトマト様です。
熟したトマトのうちの6個をとりあえず、木曜日の会社帰りに鮎子さん(仕事中)に届けに行きます。今日のお夜食はトマト。晩御飯にしてもいいと思うな。
私はせっかく麹町に行くので鶏飯を食べて焼酎をのんで帰りたいなと思ったのですが、家にはトマトが…。

夏のご報告 

June 01 [Thu], 2006, 16:56
かねちのハリポタサークル「ダイコン横丁」、私の芸能サークルともにスペースとれました!
12日(土)の東と西です。

6月は週末につねに予定が入っているうえに、ハリポタも芸能もとれたのでわりと原稿優先でスケジュール組まないといけないんですけど、鮎子さんから美味しいトマトが通販できると教えてもらったので、さっそく申し込みしたから、まだなら半分持っていくよとメールしたら、ときめきも仕入れて、日本酒とトマトの会をしようとテンションの高い(ごはんのこととなるとまるで子供のようです)返信がきたので、予定通りにトマトが届けば来週の金曜日は日本酒とトマトの会です。

お察しのことと思いますが 

May 26 [Fri], 2006, 7:14
名古屋から帰ってきてます。

大阪公演の時より、わりと大丈夫と思ったんですが、風邪ひいたっぽいです。のどが痛いなあ。
体調が悪いトコに会社を辞める人と飲みに行ってビール2杯日本酒1合しか飲んでないのに3時間ぐらい話し込んで思いのほか帰りが遅くなってしまったり、渋谷で焼酎をがぶがぶ飲んで銀座線の終電逃してJRで新橋まで出て会社の床で寝たりしていたらさすがにしんどくなりました。後はタクシーで15分で帰れるのになあ。それすら面倒くさかったんでしょうねえ。来週は10時前就寝の生活にもどりたいなあ。

お酒大好きなんですが、お昼ごはんとともに飲みはじめて7時ぐらいにはすっかりできあがって眠っちゃうようなそういうのが理想なんですけれど、あんまり昼から飲むってゆうのはつきあってくれる人がいませんねえ。みんなお酒は夜のむものだと思っていますよねえ。

行ってきます! 

May 19 [Fri], 2006, 10:56
明日から名古屋に行ってきます!
正確には岐阜に行ってきます!

GW終わりましたね 

May 12 [Fri], 2006, 11:33
てゆうか、とっくに終わってましたね。すみません…。
3公演×2日は思った以上に疲れてですね(でもものすごく楽しかった!美味しい肉とクレープを食べた!アヲイさんありがとうございました!)、今週いっぱい、就寝時間が8時30分台でした。会社はGWあけで忙しいところに、本社で今月いっぱいに退社する人がいて、それにともなう所属部署変更で勤務地が変わることになってぐったりしています。でも、辞める人はお世話になった人で一緒に飲んだりもしてた人なので、朝イチで、私一人ですけど送別会しますから平日あいてる日をメールしてください!と電話しました。ちょっと遠くなるけど、せっかくなので築地でお別れ会をしようと思います。

やっとGWがはじまります! 

May 02 [Tue], 2006, 15:10
行き先は、有明!城ホ!城ホ!京都&神戸!インテックス!

以上です!

行ってまいります!

皆さまもよいGWを!

それから、彦さんには一人SCCセットを郵送しましたのでお受取りください!布をひいた机の上にジャンルごとに並べるもよし!紙袋に入れて、たくさん買っちゃった気分を味わうもよし!
お楽しみください!

アンサー・フィクス 

May 01 [Mon], 2006, 17:34
3日はダイコン横丁(ハリポ)でSCC参加。
かねちがハリシリ本とまだ出るかわからないんですが(Fixしてないじゃん!)ジェシリ本
わたくしがハリシリ(リーシリ)本(薄ちっちゃいコピー本)
以上3冊が新刊です。

4日は本人不在ですが売り子さんのかねちがてきぱき対応してくれると思います。某アイドルSPで参加。新刊はコピー本が1冊しか用意できませんでした…力不足…。他に某別アイドルの既刊2種類を持って行きます。

私は4日の朝6時台の新幹線にのって大阪にまいります。ポイントたまってたからグリーン車にのっていきます。無駄に豪勢!12000円(早朝割引付き)で行く東京→大阪(グリーン車)
車内で化粧もしますよ!ごはんも食べますよ!なんだったら顔だって洗ってやるし歯も磨いてやるー!
コンをもう1日見て、6日はアヲイさん家にお泊り。肉!7日はアヲイさんのSPで売り子して、おいしいクレープを食べて帰る予定です。ひかりの早特つかってお帰りも12000円。またポイントがたまってゆきます…。今度ポイントがたまったら新下関までグリーンにのってやるわ!(野望)

誕生日ジンギスカン 

April 27 [Thu], 2006, 16:41
昨日は仕事の後でT島さん家に行って、もう1人お友達と一緒にジンギスカンを食べました。が、どんどん運ばれてくる3種類の羊肉をものすごい勢いで食べなくてはならなかったので(それがT島流)、画像を残しそこねました…。ロースとラムとマトンがそれぞれ、もやしと炒めたお皿とたまねぎとうどんと一緒に炒めたお皿とで出てくるのです。すごく美味しかったので、メーカーを教えてもらって北海道物産展に買いに行こうと思います。
あ!あと、築地でたまねぎともやしを買っていったのですが、これも美味しかった…。1個50円のたまねぎなのに甘くてしゃりしゃりしてて!
帰り道が重くても、野菜も魚もお肉も築地で買おうと思いました。

写真は、ジンギスカンが出てくる前にまったりと切り分けられたケーキです。数字ろうそくを立ててくれて、部屋を消して、ハッピーバースデーを歌ってくれました。吹き消す時に願い事を言うように言われたので、代々木が良席当たりますように!と心の中で願いながら、「世界一のお金持ちになれますように!」とお願いしました。

本日のバースデー・ランチ 

April 26 [Wed], 2006, 14:26

今日はお誕生日なのでお昼ご飯を豪勢にいってみました。うどんが激うまの築地某店の系列店で路上カウンターのみの寿司屋さん。寿司を握って40年の親父さんが、ものすごく美味しいかつおやあじや中トロのあぶりやエビやいくらやトロの海苔巻きやら12品ぐらい次々と出してくれます。寿司もめちゃくちゃ美味しいですが、圧巻は車えびの頭がどかんと入ったお味噌汁です。これ、通りがかりにのぞいてもおわんからはみ出して見えるんですよ!
誕生日だからちょっと奮発してきたんですよー。と言ったら、帰りぎわに「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。カウンターで隣だったお客さんたちも言ってくれて、当日、誰よりも先に直で祝ってくれたのは名前も知らない方々でした。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ハナ
» やっとGWがはじまります! (2006年05月12日)
アイコン画像
» やっとGWがはじまります! (2006年05月05日)
アイコン画像hana
» アンサー・フィクス (2006年05月02日)
アイコン画像ソラハ
» アンサー・フィクス (2006年05月01日)
アイコン画像ハナ
» 本日のバースデー・ランチ (2006年04月27日)
アイコン画像ソラハ
» 本日のバースデー・ランチ (2006年04月27日)
アイコン画像ハナ
» 本日の2択 (2006年04月24日)
アイコン画像ソラハ
» 本日の2択 (2006年04月22日)
アイコン画像ハナ
» ブログタイトルも変えて (2006年04月12日)
アイコン画像
» ブログタイトルも変えて (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hbg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる