ちょっと遊ぶ(笑)

June 10 [Mon], 2013, 12:38
夜になって暇なので、前に見つけ出したニコンの拡大装置を引っ張り出した。
紙袋に入っているその装置はPB-6と言って、カメラとレンズの間にくっつける
蛇腹の装置だ。
今はそんなものは売っていない。
ヤフオクにたまに出ている。
これを買ったのは高校の時だったか???なので、30年位前だ(^_^;)
使うたびに箱に入れてしまっておいたので、箱はそれなりの傷み具合なのだが
中の装置はかなり綺麗で自分でもびっくりした。



紙袋にはその他にも懐かしいものが入っていた。



昔のレンズケースだ。
何mm用かは覚えていないが、このニコンとイギリスのステッカーの時代は
望遠は135mm、またはマイクロニッコールを持っていたかどうか・・・と言う頃のはず。
中に座布団のようなクッションが別に入っているのでマイクロニッコール105mmだったのかもしれない。
合成皮革がひび割れかけている(笑)

それとフジのキャンペーン品の携帯ヤッケのようなジャケット。



昔、フジフイルム(イは大きいイ)のカラースライドフィルムの箱の一部分を
集めてポイント換算(一本一点)して、その点数でキャンペーン対象の景品を
もらうことができた時代があった。
懐かし・・・
フロントの左右のポケットをファスナーで合わせてジャケットを折りたたんで
中に入れられるというもの。ザックのポケットなどに入れておくと天候の急変時には
重宝したものだった。

カイロプラクティックを身につけよう!詳しい学校の情報サイトはこちら


一人辺り平均何枚買ってんのかね。

March 06 [Wed], 2013, 17:51
実質200万枚くらいか?再生されていないCDの枚数なら全世界で圧倒的1位だろ(笑)1人で500万円分買ってる奴とかいたし、2、3万枚じゃ済まないだろうね。なんと言っても中古屋が買い取らないアーティストでは圧倒的1位だし。彼女らが売ってるのは握手券や投票券の付いたCDだから。ビックリマンチョコやライダースナックの、食わずにそのまま捨てられるお菓子と一緒。そんなもんをCDの売上げとしてカウントすんなよ、と。まぁ瀕死のCD業界の活性化にはなるのでそこだけは評価するけど、あんな糞みたいな楽曲を数値のみで過去のアーティスト達の作品と数字の上とは言え比較すること事態失礼だしナンセンスだろ。

大阪で心のケア!カウンセリングはいちメンタルクリニックにお任せ!
大阪の評判のカウンセリング専門サイトにアクセス


ガンホーめ…

February 22 [Fri], 2013, 15:06
オンラインゲーム(以下オンゲ)をはじめた切欠となったゲームは「ラグナロクオンライン」だったのですが、今はそれを止めて別のゲームをしてる最中の出来事であった。

 オンゲで知り合った人たちがスマホのアプリで最近CMでちょいちょい見かける「パズドラ」が楽しいということでスマホは持ってないがタブレットでプレイ。

 ……ガンホーめ……面白いじゃないか……

 楽しいのはいいんだがなんだか負けた気分だw 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AR
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hbbgnibr/index1_0.rdf