「クリスマスプレザーブ」ジャムのおはなし。 

2004年09月24日(金) 21時13分
★我が家の冷蔵庫の切替室はいつもチルドの設定になっていて、その中には必ず「ヤクルト400」と「500グラムのプレーンヨーグルト」と「おきにいりのジャム」が入っている。ここは私専用の場所。いつも必ずヨーグルトとジャムが入っているのにはきっかけがあったんです。それは去年の11月頃、キューピーから意外な届きものが。開けてみるとそれはそれは立派なジャムがふたつ。
★「クリスマスプレザーブ」。そんな聞いた事もないようなジャムが届いたのです。思い返してみるとたしかキューピーのサイトでアヲハタのアンケートに答えた覚えが…。
★当選!いや、嬉しい!ちょっと早いクリスマスプレゼント。これがきっかけ。
★濃厚!そして旨い!!「ラムブラウン」と「クランベリーレッド」のふたつともおいしい!でもとにかく私が旨すぎてもったいないくらいにおもったのが「ラムブラウン」。ラムレーズン好きの私にはこいつにメロメロ。ふたつともドライフルーツ満載で最高なんです!これをプレーンヨーグルトにかけて食べる事が食後の楽しみでした。
★ところが!この「クリスマスプレザーブ」なんと限定品。クリスマス時期にしか現れないニクい奴だったのです。(ほんと毎日食べてたかった)おまけに去年からスタートしたそう。(つまりおためしってことでプレゼントだったんだね)
★そして、そんな「クリスマスプレザーブ」が今年も10月下旬から発売だそうです。もう楽しみでしかたない。今年こそ、おにく料理にもつかってやるつもりです。フルーツケーキも!瓶もね、かわいいから捨てないでとってあるんだけど、裏の刻印は毎年変わるそう。(今年はグリーンのマリアさまだって)たぶんこれからずっと集めていくことになるんでしょうね。あーーはやくあの濃厚なジャムをペロリとやりたいよーー!ということで、今年はまとめ買い決定。

とうとう、やっと。 

2004年09月24日(金) 19時31分
はじめてみました。
かたくなに作らなかったのに、やっぱり書きたい事ってあるもんだ。
なので、のんびりとおいしかったものとか好きなこと
書いてゆこうとおもいます。
もちろんオモシロネタもね。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hb_journal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる