結婚を信じて仰ぐのか。 

June 10 [Sat], 2006, 7:59
久しぶりに飲みに行きました。

楽しかったですが…30代前後の未婚女性の「結婚したら勝ち組信仰」はなんとかならんものか…。
結婚してても、辛いこともさみしいことも…あるですよ?
結婚したからって、なにもかもチャラになる訳じゃ…ないですよ?
まぁ、既婚女性も、それはそれで「未婚者は本当の苦労を知らない信仰」もありますが。あれもウザいな。

苦痛も孤独も人それぞれなんだけどなあー。

白いカレー 

May 10 [Wed], 2006, 22:53
ホワイトカレー作りました。食べました。

ホワイトシチューを食べている感覚なのに、味はカレー。
カレーを食べているのに、見た目はホワイトシチュー。
食べた後には、一体自分は今なにを食べたんだろうと、不思議な感覚に包まれます。

悪口かもしれないが 

April 05 [Wed], 2006, 11:54
ラフレシアみたいな人ってときどきいる。
人の養分を吸い取って、人を本質的にヘトヘトにさせて、本人はお肌がぴかぴかになっていく類の人だ。
そういう人は、大概自覚もない。
そして、自覚がないことを盾にとっている。
私は悪気がありません、貴方のことも純粋に好きです、そばにいたいです、と訴えて、人にべったりひっついて、やっぱり養分を吸い取っていく。
あなたがいないと生きていけない、と言う人は間違いなくラフレシアタイプです。

人に求められると弱いタイプは、こうゆう人に囚われやすいです。
たとえば、私。
弱くてひきずられるほうもどうかっちゅー話ですよねえ。
もうちょっと、人をちゃんと見て自分をしっかりさせる術を鍛えなきゃーと思います。

エイプリルフール 

April 01 [Sat], 2006, 20:04
夜になって気づきました。

「はっ・・・ねえ旦那、今日はエイプリ・・・、あ、いや、私達も長い付き合いだし、そろそろ離婚したほうが・・・」

メタメタやないですか。

痛い 

March 28 [Tue], 2006, 12:55
頭痛いー。天気悪いと痛いのは確実なので、偏頭痛だとは思うんですが、最近あまりに続くし一度検査した方がいいかなー。

こないだうたたねしていたら、バリにいる夢を見ました。
バリは一度だけ行ったことのある海外なのですが、良かったです。行って良かった。
ほわーとした気持ちで目が覚めたら、テレビで古民家の特集をしてて、あまりお金を使わずにスローライフを送る夫婦が何組か出てました。
あー、ゆっくりていねいに生きなきゃなーと思いなおしました。
思いなおしたそばから、うなぎ食べに行ってしまいました。ぜ、贅沢!

なんとかなりそうダー 

March 27 [Mon], 2006, 8:13
粗方引越し作業終りましたよ

腐女子生活も満喫したので、またオリジナルに戻ろうかな〜と思い始めてます。
オリジナル書く方が大変だと思ってたんですが、パロディを書いたら書いたらで自分があまり興味がないことでも調べなくてはならなかったり、原作のイメージを壊さないように丁寧に言葉を選んだりで、それはそれで違う大変さがありました。
あと、お描き掲示板に慣れ親しめたことが大きいナ〜。念願の絵茶もしたし。
やはりオタクとしてのたしなみですわね(笑)

はぴばら、完全休止状態でしたが、ぼちぼち再開始めます。
人、来てるんかなぁ

今後の予定〜 

February 26 [Sun], 2006, 18:15
放置が続いてて心苦しいですが、近々サイトを引っ越そうと思います。
別ジャンルで試していたスタイルシートが思っていたより便利なので、導入しようと思っているのですが・・・うわー何ページ変更しなきゃいけないんだろ…。
この日記はレイアウトがすっ・・・げー気に入っているのでこのままです。かわいいよーこの色!絵!
後はご要望にお答えしてオエカキ兼テキストBBS用意します。

・・・これは近々、じゃないなー、きっと

 

January 27 [Fri], 2006, 9:19
頭痛い・・・。
偏頭痛は北陸に来てからひどくなりました。
雨が降る前とか痛かったのが、雪が降る前だとさらに猛烈に痛いのです。
引っ越した当初も冬で、起き上がれないくらいでしたよー

マシになってたはずなのに、再発したのは・・・
ひょっとして、またちょっとお酒飲んだせい・・・?(あ、あんた、禁酒したって…!
一時期の暴飲で随分肝臓とかやられちゃってんのかな。
あぁ、健康診断とか行かないとなー。いやだなー。面倒だなー。

生存してます。 

January 26 [Thu], 2006, 22:28
最近、また心が荒れてきたな。
いや、ここになにか書く時はこんな時ばかりですいません。でも秘密日記なので、裏っぽいこと書いてます。
拍手やら掲示板とかも、もうちょっとお待ちを〜。
こなしたいことを順番にやってはいるのですが・・・なかなか

サイトは休止状態ですが、字はほぼ毎日書いてたりします。
それで、やっと最近、自分の文章の癖とか流れとかが出てきた気がするのですが、見えてきたらきたで右往左往しちゃいますねえ;
絵もそうだと思うんですが、無心でやっている時が一番楽しいですね。
あ、ここがワンパターンだ、とか、こんなフレーズ前もあったな、とか思うとどうしていいか分からなくなる。
脱初心者の時期って、仕事でもなんでも迷うことばかりな気がします。

キタ 

December 29 [Thu], 2005, 0:19
久しぶりに来た。この情緒不安定。お酒やめて大分治ったんだけれども。
身を伏せてやりすごすしかない…。
生きるのが楽な時もある。けれど息をするのも辛い時がある。
それでも、昔はもっと自分が存在すること自体が苦しかったときもあった。
何十年もかけて、きっとちょっとずつマシになってきているんだ。多分。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じくお
» 悪口かもしれないが (2006年07月25日)
アイコン画像あっこ
» 結婚を信じて仰ぐのか。 (2006年07月03日)
アイコン画像じくお
» 結婚を信じて仰ぐのか。 (2006年06月22日)
アイコン画像ミナ
» 悪口かもしれないが (2006年05月11日)
アイコン画像あっこ
» 悪口かもしれないが (2006年05月10日)
アイコン画像ミナ
» 悪口かもしれないが (2006年05月09日)
アイコン画像じく
» 悪口かもしれないが (2006年04月29日)
アイコン画像あっこ
» 悪口かもしれないが (2006年04月21日)
アイコン画像じくお
» 悪口かもしれないが (2006年04月14日)
アイコン画像あっこ
» 悪口かもしれないが (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hb_akko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる