どこへいこうと言うのだね

April 02 [Mon], 2012, 16:17
愚痴っぽい日記なのでご注意下さい。
又、乱文長文となっております。
嫌な方は見ないようにして下さい。
ぶっちゃけ、独りよがりな日記なので。
PSO2が楽しみなのは楽しみですが、発表が増えてくるにつれて期待よりも不安がより大きくなるものばかり13の革命だけで良かったんじゃないかと。
単純な続編というだけだった方が不安もなく心待ちにできた気が個人的にはしていたり。
挑戦が悪いというわけではなく、発表するタイミングが性急すぎると思うわけで。
PC版で幾分か軌道に乗ってからvita、スマホ開発発表を行えば実績から期待へと繋がるだろうし、有料機能に関しても直前発表か正式版での発表にすればなど。
上記の場合今更課金発表かよと非難も出るかとは思いますが正式版が出る前に悪い意味でアイテム課金と評価されてしまうのは。
やれば面白みがわかるといくら説明しても、最初に見るのは口コミや評価から入る事もあるわけで、そうなると利益を出す前に顧客が獲得できないのではと不安になるのでした。
勿A挑戦するのはドリームキャストからやっている事PS時代は知りませんケドでしょうし、悪くはないとも思います。
だけれどもゲームの楽しみになる基礎部分を有料化、しかも一部はクジって総統もまた怒るわけですよ。
乱交プレイステーション最後の呟きが名言と個人的にはおもふ。
ブログも書き出しは説得力があるのに、後半は利益の話を持ち出すし。
人気がない服は売れないって、現実でも同じじゃないのかと。
見た目が大勢に気に入られるからゲームをやるのではないのかとも思うのでした。
色々ツラツラ並べましたが、結局はネットの片隅にある個人的な意見という落ち。
体験版をやってみて面白そうとは思うし、クローズβもやる気ではあるので絶望はしていませんが、先行きが物凄い不安です。
それでもどこぞのRよりは浪費しない事を期待して。
所でスケープドール死亡時自動復帰とか必須なんです自分はPSO時代だと死なない事が前提でやっていたので、正直モメイト初期の体力回復剤程度の価値観しかないんですけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hb693ihmy8
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hb693ihmy8/index1_0.rdf