仕事 

April 18 [Wed], 2007, 20:45
先週カラ順調に出勤中♪
写真アップしたくて
メールから更新したのに
反映されてへんし…
ヤプログどないなっとん。

生きてますよ(笑) 

April 07 [Sat], 2007, 18:57
ども…
数ヶ月放置して何してたかって?

別居して離婚しました

プロフに書いたから
気になる方は見てね。
今月から新しく開園になった
保育園に通う事になったサワですが

入園式前日にロタウイルスにやられ
ママは決まったばかりの仕事を
1週間お休み!

サワの体調が良くなってきた所に
ママがロタウイルスをもらい
下痢と嘔吐の日々…
2日で体重は2キロ減
フラッフラですよ。
来週から仕事やのに
大丈夫なんかいな…
とにもかくにも
社長がええ人で良かった。
最初から休みもらって
クビにされたら
どないしよう思ったし。

昨日、しんどいけど
頑張ってサワ保育園に連れてったら
楽しく過ごせたみたい♪
ママはひたすらリバースしてたけどね

公立幼稚園 

September 18 [Mon], 2006, 21:53
実ゎ…
子供達インタープリスクールを
7月末で退園して
二人仲良く保育園児してるんやけど
まだ一時預かりで週3日
(;-з-)
一応待機児童なんやけど
来月に公立幼稚園の願書受け付け始まるし
万が一来年4月までに
ツグの保育園入園が決定しない場合に備えて
願書申し込みだけする予定。
保育園入れますように…☆

エキスポプリクラ 

August 15 [Tue], 2006, 8:16
エキスポランドで撮ったプリクラ

エキスポランド 

August 13 [Sun], 2006, 16:14
入場無料券を貰ったから
エキスポランドに行ってきた。

やっぱり遊園地ゎ
3歳以上にならないと
乗り物ないね…

[′;ω;`]ショボーン

記念にエキスポ内の
ゲーセンでプリクラ撮影して

昼前にゎ退場

[′・艸・]プッ

梅雨・・・ 

July 21 [Fri], 2006, 17:18
明日は大会やのに
になりそうな気配がない・・・


今日、サワもツグの通う幼稚園に
モニターとして通いました
マミーとダディーにバイバイもせず
上機嫌で教室に入って行ったけど
やっぱり「椅子に座ってお勉強」が出来ず
授業の半分は抱っこで過ごしたらしい
1歳9ヶ月やもんね。。。


ツグは今週からイギリスの大学院生の
(過去に関連記事有り)
クレア先生になってから人見知り再発・・・
校長には挨拶出来るのにクレアにはしない
早くクレアに慣れてくれ〜

とある小学校 

July 12 [Wed], 2006, 11:06
今日は水曜日
誰にも邪魔されずに寝たり
出来る至福の時・・・


昨日、学校へ行こうMAX
を見てたママ居るかな
群馬国際アカデミーっていう
小学校を紹介してて
(殆どの授業を英語でしてるの)
早速HPを見てみたんだけど、
授業料の安さにビックリ
ツグの授業料の方が高いし
うちの近くにも、日本人OKな
インタースクールはあるけど〜
とてもじゃないけど
子供二人は通わせられませ〜ん


話は変わって・・・
7月になって、
幼稚園の「今月のテーマ」
も変わったんだけど
また一段と難易度が
そういえば
週4日通ってる
ツグのお友達の男の子が
英語が難しいから
幼稚園行きたくない
って愚図ってるらしい。

頭は2度洗いで! 

July 08 [Sat], 2006, 19:57
蒸し(´Д`υ)アツィー季節になりましたね
子供ってホント汗ッかき
ツグとサワも例外ではなく
めーーーーっちゃ汗っかきなんですが、
この時期になると、
シャンプーを1回しただけでは
汗臭さが取れません
(・ё・)クサー
なので、2回、シャンプーします。
これがねー・・・
2回×2人で計4回でしょ??
お風呂に入れるだけなのに
親は汗ビッショリっすよ
汗臭さも一度でスッキリ
になるシャンプーあったら教えて下さーい
 

もうすぐ七夕 

July 04 [Tue], 2006, 16:29
サワは保育園で
「さ〜さ〜の〜はさ〜らさら〜
で始まる七夕の歌っていうの?
それを歌ってるみたいで、
音の出る絵本でこの曲入ってるの無いかな〜
って探してる内に、七夕まであと数日・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
ツグにもこの曲覚えて欲しいから
時期が過ぎても探そうとは思ってるけどねぇ
最近、ツグにも
普通の幼稚園や保育園での生活もさせてあげたい!
って強く思うようになってて、
来年から
週4プリスクール・週1保育園の一時預かり
にしようと計画中


今日はマジメな教育ネタなので
幼稚園の勉強についてちょっと語ります(ワラ
3歳児健診で気付いた事なんだけど
ツグは
男の子・女の子
の区別がわかってない
どうやって教えればよいものか・・・
幼稚園では、
〇〇くん・〇〇ちゃん
なんて言い方しないから(呼び捨て)
いまいちピンと来ないみたいで・・・
男女の区別がついてないから
先月習ってた
「She(He) is ___ing Her(his) ___.」
っていうような文とか
絶対身についてないと思う
「My」の事、メイって読んでたし
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
家でも復習しなきゃな〜
と思う今日この頃です。

言い間違い 

June 19 [Mon], 2006, 19:44
3歳にもなると
言葉のコミュニケーションが増えるけど
まだまだ3歳児(-公-)フフーン
言い間違えって多くない??


ビックリしたねー
ブッツリしたねー


ブッツリって何すか??( ´ロ`)


まっすぐ行くんでしょー?
まっくるっしょー?


ま・・・まっくる!!!
ココは関西なので
マクドナルド=マクドと言ってるのに
どっかでマックと覚えてきて
まっくる・・・マックる・・・マック行く・・・
って思っちゃいましたけど???


どこで、まっくる=まっすぐと気付いたかと言うと
右ちがうっしょ?まっくるっしょ?
という会話から。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Love
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007/2/1…離婚成立 親権を分けたので 息子はパパと 娘はママと生活してます 離婚したけど 子供達の保育園は同じだし 娘はパパの家にお泊まりしたりしてます
Yapme!一覧
読者になる