2K8 

2008年01月01日(火) 21時28分
あけましておめでとうございます
本年もゆったりまったり過ごしたいと思います

そしてもう元旦から暇であります
なもんでこうやってブログを書いている訳であります


新年早々指を滑らせましてネットお買い物しました
とはいえ受け付ける側も正月休みですから、届くのは来週
今回のお買い物はウィルコムの「9(nine)」というPHS
現在W-ZERO3[es]というスマートフォンを使っておるのですが
まぁ活かせてないし、普通の方が持ち運び楽だなぁ・・・
そう思って機種変更した訳であります、しかも流行の実質負担0円ってヤツで


でもこの機種、W-SIMってのを挿して使う・・・
FOMAカードみたいなのね、なもんで
機種変えてもまた挿しなおせば前のも使えるって事


9(nine)にも飽きたらオークションでAdvanced/W-ZERO3[es]の
白ロムを買って使えばいいのです


便利な世の中ですね


今年は生誕30周年アニバーサーリーです


おもいっきり楽しむぞー

ピックガードの記憶 

2007年10月05日(金) 0時08分
1週間のご無沙汰
すっかりギター脳に戻ったワタクシhazzyです

今週もなんとかギター製作ができた
出来たんだけど・・・1年半前に自分が何を考えてギターを作っていたのか
全然思い出せずに製図(設計図)とにらめっこする事数分


とりあえずな気持ちでピックガード(以下PG)を切り出したものの
ギターにあてがってみてびっくり、バランスが悪い!!


で、その時点から確認作業に入ったんだけど
今作ってるギターとは全然サイズとかが違うの、この製図
長さも違えば大きさも違う・・・どういうこっちゃ〜

仕方なく製作途中のギターから製図を起こす作業と
その製図からPGを作る作業、なんともタイムロスな作業になってしまいました(泣)


記憶は曖昧なもの、ましてや自分は思い付きでの行動が多いからね(汗)


そんなことにビックリしながら
自分の技術の衰えにもビックリしました
日々精進とはよく言ったもの、毎日続けるって事はスゲー事だと改めて感じる
毎週でもいいからギター製作を続けられたらと思います


ではまた来週?

ご無沙汰しております 

2007年09月27日(木) 0時05分
ブログを再開するには訳がある
どうもご無沙汰しております

今日はギター製作に高田馬場まで行ってきた
ギターを作る事が2年ぶり、長いブランクが開いてしまったものだ
何故作る気になったのか?ギターを弾き始めたら作りたくなった
音楽にふれたらイメージが湧いてきたとでも言おうか
兎に角作りたくなったのだ

で、今日は試運転としてリペアを片付けた
リペアというか改造というか、あまり詳しく書けないんだけど・・・
塗装という作業をやったが、感覚が今の仕事の感覚になっていて
ギター作りでの塗装の感覚が無くなっていた

慣れというものは怖い存在だ


来週はギター作りを再開できたらと思う



ビザールギターを作り続けていこう

立ち直りました(笑) 

2007年05月28日(月) 23時48分
前回の投稿からどんくらい落ち込んでしょ?

ほんとのこと書くと・・・写真をなかなか撮れなくて、ええ
ブログを書くのも遠のいておりました、ええ
文を書く能力も衰えてたし・・・まぁそんな時もありますよ

先々週の休日の事になりますが、地元の運動公園に行きました
流石田舎!公園の空は広々として気持ちよかった〜
調子に乗ってやったキャッチボールは、次の日に筋肉痛として表れ
先週1週間、なんだかほぐれない日々を過ごしたとさ

あぁ若くないなぁ・・・


しょうがないけど 

2007年04月21日(土) 10時19分
昨日はドラムのレッスンだったんだけど

仕事が終わる直前でのトラブル
その対応に追われて泣く泣くお休みしました・・・

あぁ2回目なのに、楽しみにしてたのに・・・

そのショックからまだ抜け出せませぬ
コレは来週のレッスン、気合をいれないと

で、昨日立てこもり事件が町田であったんだけど
ボクの通ってるスクールはその現場の近く
ってことはもしかしたらたどり着けなかったのかもしれない
と、プラスに考えてみようかと・・・

でもショック!

外はいい天気だなぁ

記念日はいつも 

2007年04月09日(月) 19時33分
今日は彼女と付き合って2年目の日

1日早いけれど日曜日はディズニーシーに行った
何かと記念日はディズニーリゾートを訪れています
いつかはミラコスタかアンバサダーに泊まりたいんだけど・・・

今回は写真をいっぱい撮るんだ!
なんて意気込んで出かけたものの
アトラクションに乗ることに必死で・・・天気も悪くなり・・・
そんなに写真撮れてませんでした!
まだまだですな、ボクも






空の写真がやっぱり好きです!

初めてのドラムレッスン 

2007年04月06日(金) 23時02分
今日から月3回、ドラム教室に通い始めました

グループレッスンってどんなんだろう?と考えつつ
教室に向かいましたが・・・控え場所には色んな人々

ちょっとイケメン

ぼっさり若者

おっさん

おばさん・・・

「今日から一緒にやるhazzyさんです」と受付の人に紹介される
教室内には2台のドラムセット、6台の練習用パッド
ローテーションでドラムセットを叩かせてくれるという事ですか

みんなオレよりは上手い
でも、ずば抜けて上手いって人はいなかなったなぁ
しいて言えば遅れてきた女の子、中学か高校の子が
若いせいか上手かったかな?


練習してぶっこ抜いてやるんだ
おっさんとオバサンは確実にな!

来週はない週だからどうしようかな
個人練習でスタジオに入ろうかなぁ・・・

結構楽しいね、新しく始めることって!!

move on! 

2007年04月02日(月) 21時24分
土曜日は予告通り横浜スタジアムへ開幕第二戦へ!

当日券の並ぶ列を間違っちゃって(買う手前で気がついた・・・)内野席からの観戦。

この席でもいいじゃない!今後は内野、外野交互に見たいです。

先発は大半の人が予想してた「工藤」ではなく、巨人キラー土肥
彼のピッチング結構良かった、日曜の結果と比べると・・・
土肥でよかった!!

生で見るプロ野球はもの凄く面白くて
癖になっちゃいそうなライブだった
コレでビールが飲めたらもの凄く美味いんだろうなぁ・・・ボクお酒弱いですから・・・

次は月末でしょうかね


日曜日は地元でお花見
彼女のお弁当を桜の下で食す、なんて幸せでしょうか
散ってしまうから美しいのかもしれないけど・・・

なるべく長く咲いていて欲しいものです

セリーグ開幕! 

2007年03月30日(金) 22時53分
ボク今シーズンから横浜ベイスターズファンになりました

今までは特に好きな球団とかなかったし
子供の頃テレビでよく試合をしてた強かった巨人を
なんとなく応援してた位でして、ええ

コレじゃ遺憾、イカン!地元を愛さなきゃ!
と、ベイスターズファンになった次第であります

身の回りにも結構ベイスターズファンがいて
そんな後輩から明日のデーゲームを誘われて・・・明日、関内に行きます!
当日券を目当てに行くんだけど・・・あるのかしら?
まぁ開幕戦じゃないからなんとかなるのかな?

本当はキャップとか欲しい

本当はユニホームとか欲しい

でも


我慢!何故ならお金が無いからだ。

そんな訳で明日は横浜の写真、色々撮れるかなぁ・・・

雨に泣く 

2007年03月26日(月) 20時12分
24日(土)
天気は曇り・・・夕方から雨の予報・・・あぁ・・・

昼過ぎに中華街に到着してとりあえず腹ごしらえ。
中華街に来たからにはもちろん「デニーズ」です(笑)

で、これから歩くぞーって時に泣き出した空模様
夕方からじゃないのかよ〜ってみんなでブーブー言っても空は泣き止みません
「関帝廟」を写真におさめたい!って友人が言い出したのでそれだけは押さえようと移動
移動中もやまない雨・・・ビニール傘購入・・・歩く


着いた!

雨降ってないように見えるけどカナリ降ってます

どうしようもなくなったので車に乗り込み山を登りました
デートスポット「港の見える丘公園」へ行きましたが
実際に見えるのは

首都高速だったりして・・・

改名しなきゃね「首都高の見える丘公園」ってさ!


そんな横浜散策・・・晴れの日にもう一度行かなくては
暖かくなったら本牧散策もしなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hazzy
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
Ozzyみたいな人生を送りたい

コウモリは食べれないけど

鳩サブレーは大好き

兎に角ロックンロールだね!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる