ハチミツとクローバー 

2005年09月20日(火) 8時33分
「ハチミツとクローバー」という漫画がはやっているらしい。
それは知っていたけど、あんまり読みたいと思ってはいなかった。
が、職場の人に借りて…一気に読んだ。

人それぞれの感想があると思うけど、私はこれを読んで自分で無性に何かをしたくなった。
男だったら、それこそ自分探しの旅に出たのに…と悔しい。
女性は、それだけで危険がつきものになる。
私は一人旅が好きだけど、危ないところにはできるだけいかないように気をつけている。
とりあえず、ひさしぶりにビーズリングでも作るか…とちまちま作業し、気づけば10個近くできていた。

私にとってこの本は、何かを自分が作りたい、もしくは行動意欲をかきたてられるものだ。
他の人にはどんな作用があるのか…ちょっと聞いてみたい気がする。

コロッケ 

2005年09月16日(金) 12時53分
私が最近はまってるもの…それは水野屋のコロッケ。
あとひとくちトンカツ。
美味しいという話をきいたことがあったので、食べてみたらはまってしまいました
油ものなのに…太るのに…でも買ってしまう。
意思弱し

ふるポテ 

2005年09月15日(木) 8時32分
神戸の某所にあるロッテ○アで、ハンバーガーのセットをお持ち帰りしたところ…「ふるポテ」が普通のポテトになってました
違う味のが入ってる、ならまだ許せる。
でも、ふるポテにしたからその分値段高かったのに
これがその場で食べたのなら、すぐに言ってかえてもらえたけど、今回はお持ち帰り。
もう一度交通費をかけて抗議にいくわけにもいかず、泣く泣くあきらめたけど…。ちくしょー。
金返せ〜!!!!!!!

早起き 

2005年09月13日(火) 8時26分
今朝、がんばって早起きして海の写真を撮りに行きました。
といっても遠出ではなく、自転車で近所にいっただけですが。
海に近いその場所では、犬の散歩をしている人がよくいます。
それ以外にも散歩してる人とか。
でも全体的にいえるのは皆お年寄り。
実は若者よりお年寄りのほうが元気なのでは…と思うほど、朝から元気です。
私はぼーっと半分寝た状態でデジカメ片手にパチパチ撮ってました。
朝焼けがきれいで、本当に一瞬一瞬違う景色に変わっていくのが面白かったです。

忘れられ… 

2005年09月12日(月) 8時26分
最近、飲食店でついてないことが多い。

私の分だけオーダーは言ってなかったり、後に頼んだテーブルのが先にきてるのに、私のだけその後にきたり…。
待たされるのはもちろん嫌だけど、それだけじゃない。
遅くなる分、一緒にいる人に食べ終わるのを待ってもらわないといけないので気を使うのだ。
昨日いった店はハーバーランドの煉瓦倉庫にある店だった。
持ってくるのはめちゃ遅いのに、終わったらサッと下げられた。
ウエイトレス減らして厨房スタッフ増やせ!と思ったのでありました。

羊雲 

2005年09月08日(木) 8時23分
朝、窓をあけると台風一過の空に一面の羊雲が。
まだ暑いけど、季節は確実に秋に移っていってるんだなぁと実感します。

わりと、空を見て実感することって多いですね。
私は星座が結構好きなので、夜に空を見てると
「ああ、もうこの星座の季節なんだ」
と思うことがよくあります。

台風 

2005年09月07日(水) 8時24分
「昨日は風が強くてなかなか寝付けなかったわ〜」
「風の音がすごくて朝目がさめた」
なんて会話している同僚に申し訳ないくらい、ぐっすり寝てました(笑)
ちょこっとだけ言い訳するなら、風が強かったのは寝室側ではなかったので、そんなに窓がガタガタいったりしなかったんですよ〜。

進路からそれたこともあってか、今朝は風が強かったけど雨が降ってなかったので助かりました。もしこの風で雨まで降ってたら、絶対休んでました。

とりあえず、通り過ぎてくれてホッとしてます。

残念ながら… 

2005年09月06日(火) 8時25分
台風だから早く帰れっていうのはなさそうですね〜
台風の速度が遅いままなので、むしろ今日の夕方より明日の朝の交通状態が気がかりです。
どこもそうかもしれませんが、うちの会社もどちらかというと「なんとしてでも来い」的なところがあるし…

去年も、台風がひどくて午後から帰っていいといわれた時に、帰るなら欠勤扱いという無情な判断されましたから。で、それが嫌なら休暇届けを出して帰れって言われたんですよね〜
今年はどうなるんだか……。
結構夏の初めにドドッと休暇を使ってしまった身としては、厳しいものがありまする。

台風! 

2005年09月05日(月) 12時50分
大型台風接近です。
上陸必至!
仕事早く切り上げて帰っていいわといわれないかな〜と思ってるんですが…どんなもんでしょー
去年は台風のとき、我が家は避難勧告が出ましたからね〜
河川氾濫の前に帰してほしいです。
いや、帰ってもニュースとにらめっこしてるだけなんですが。

思い込み 

2005年09月01日(木) 8時59分
昨日は、ハーバーランドに行ってきた。もちろん会社帰り。
スイーツハーバー内にあるヤマダヤという店が、6月からの3カ月限定だったので、最後に行っとこうと。
でも、最終日は9/4(日)になってて、あれ〜?と思ったけど、よく考えたら6月も1日に行ったらまだオープンしてなかったっけと納得。
ここのケーキは、最初にチラシを見た時から心ひかれたけど食べてみて、もっとひかれた。
この3カ月に何回通ったか…。夏バテ期間がなかったら、もっと通いたかった。
私が好きなのは、季節のフルーツを使ったケーキ。さくらんぼのケーキはチョコの甘みがしっかり抑えられてたし、白桃のケーキはなんと桃が丸ごと使われてる。
滋賀の店ということで、店のチラシをもらってよく見たら、私が以前滋賀に旅行に行った時に入った店かも…という事実が発覚。
地図が性格なものじゃないのでハッキリわからないけど、そのあたりに他にケーキ屋がなければ、多分さうじゃないかなぁ。
こんなとこで出会うとは。

その後で、昨日のにも書いた今月いっぱいで閉店のCDショップにいったら、なんとこっちは8/28(日)に閉店!もう何もなかった……。私の記憶力がいかに曖昧か、思い込みだけで生きてるとこういうことがあるという教訓のような一日だった。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hazymoon06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる