初ライブ♪♪ 

November 26 [Thu], 2009, 12:21
先日、米米CLUBのライブに行ってきました
なんと今回はお友達のご招待

さらにはずこまにとっては人生初のライブだったので
何日も前から二人はテンションあげあげ


でも
二人が想像した以上の、人、熱気、風変わりな?格好のファンたちを目の当たりにすると
さすがに開演前は緊張した面持ちに








しかも始まると同時に観客総立ちだったので

特に最近何気にミュージシャン気取りだったはずは

プロフェッショナルの迫力に完全に萎縮、圧倒されたのでした


こまは魅力的なパフォーマンスに惹き付けられ一緒に踊ったり

大きくなったらあんなふうにステージで歌ったり踊ったりしたいな、
と終始あこがれのまなざし


イカ天バンドブームに姉が聞いていた時代のマニアックな曲もあったりで

私も座ったり立ったりしながら(もう歳ね)最後まで楽しみました


でもでも

なんと言ってもカッコいい大人たち

あんなふうにキラキラ歳とりたいな〜〜〜



終演後には楽屋の方にも潜入






ほんとにパワフルでステキな刺激をもらいました

運動会 

August 30 [Sun], 2009, 1:56
学校やっと始まりました〜

はずこまの通う学校は
全校生徒1100人、各学年5〜6クラスあるマンモス小学校です.
なのに?毎年約7割が私立中学受験するという
マンモスイミワカランPな地域。
だから6年生の受験勉強に差し支えないよう
運動会も春のうちに済ますらしい、、、なんのこっちゃ

というわけで、こないだ?5月末に運動会が行われました

はずこま二人ともリレーの選手だったので
親はせっせと朝から場所取りに、、、、ということもなく。

でも運動会直前まで
応援合戦やらかけっこやらリレーやら出し物やらを
二人でシミュレーション練習してテンションあげあげだったのを見ていたので
本番はさすがに私もマンモスどきPでした

でもその日は前日からの雨上がりで芝生は最悪コンディション
すべったりコケたりする子もちらほらいる中
無事それぞれのかけっこは大健闘
ほっとして最後のリレー
こまは第一走者だったし二人の思い入れが尋常じゃなかったので
とにかくコケなければよしと願うばかり

用意、バーーン


走って行く子らの中にこまがいない
見ると、スタートラインでこけている我が子の姿が
なんとか起き上がって前の子に追いつくも
次の走者にバトンを渡す瞬間再び大転倒

どんだけこけるね==ん!! とつっこむつもりが、
顔を合わせたとたん、恥ずかしさとくやしさとばつの悪さでしゅんとしている姿を見て
こまは悪くない!芝生が悪い!!なんで芝生で運動会するんやろな!! 
と励まし?ました。

そもそもこの校庭の全面芝生には賛否両論あって
芝生のせいで遊びが制限されたり
数ヶ月間は養生のため校庭立ち入り禁止になったりするのは
遊んでなんぼの大切な時期なのにおかしい
と反対する保護者も多々あり、、、
よしこれを機に私も子供の為
その芝生について考えようセミナーに参加しよう
と立ち上がるでもなく


人生に思いがけないアクシデントはつきもの
乗り越えて強くなってどんどん大きくなあれ〜
と母は思うのでした










はず?
はずは問題なく大健闘
応援団長と騎馬戦の主将とリレーのアンカーを兼任した6年生がいて
あいつの弟子になりたいと言ってました。







そんなこんなで
超負けず嫌いでお調子者で、基本お祭り人間の二人の一大行事は
早々に終わってしまい、しばしぽかーんとしていましたが
夏休みももちろん楽しんだのでしたそれはまた次回




5年前(こま1歳 はず3歳)





現在、、、


コヨーテ来日 

April 20 [Mon], 2009, 11:46
台湾を行ったり来たりのコヨですが
よく遊びに来てくれます。

こないだは泊まりに来てたこまの友達の世話までしてくれてたし(^ε^)

そして先日
旦那様のたんさんのご実家におじゃましました〜

表参道で行列しているおのぼりさんたちを横目に(´∀`)

さも地元顔で入ってくこの優越感



外の喧騒がまるで嘘みたいに静かで

例えば最近のミーハーなマンションなんかと違って

古き中に大切に大切に守られた伝統さえ感じるような

なつかしい気持ちになる本当に素敵な建物です、、、

が( ̄□ ̄;)!!


いつも全力で受け止めてくれるたんさん相手に
はずこまは容赦なく大はしゃぎ




お部屋でサッカー








夏にはプールまで入っちゃいました







帰ってパパに

「ほんまお城みたいやで〜

「東京タワー見えてん

と報告する私たちが一番

ミーハーでおのぼりさんなのでした(^ε^)



そうそう!


今業界で話題のコヨの作るアクセサリー♪

ちぇけちぇけら

↓ ↓ ↓
PUPUTIER
http://www.puputier.com



新学期~ 

April 14 [Tue], 2009, 9:33
こまが入学して一週間~
早速新しい友達と遊びまわる毎日です

入学式のイメージはメイちゃんの執事風、、、



細かく言うとメイちゃんの友達のリカ風なんだとか、、、ってだれや


一方
日々ヤンキー化してるはずは
入学式で新二年生として学年全員で歌と言葉を送ったのが
恥ずかしくて死にたかったらしい。

えーと人数多すぎて誰がどこか見えませんでしたけど
自意識過剰もうなぎ登り

久しぶりです 

March 31 [Tue], 2009, 1:13
ほんとご無沙汰でーす



はずは二年生
こまはもう一年生ですよ

思えば、、、

親子で楽しんだ園生活とちがって

小学校はネタがないぞ〜


というわけで

回想含め、これから頑張って更新する宣言




近況、、、こま編 

July 31 [Thu], 2008, 12:00

こまは、


大阪でいつのまにかた〜くさんのお友達がいて

今思えば、この引っ越しに一番反対していたのはこまだったのかも。。。


引っ越すと決まった時には

みんなからお手紙やプレゼントをいっぱいもらってきて

仲の良かった子からはもちろんですが


中には


帰るなり子供がこまが引っ越すことを泣きながら報告してきた とか
こまが移る園に子供も通うと言い出している とか
園になじめなかった子が初めて覚えてきた名前がこまやった とか


面識の無かったお母様方からもお手紙を頂き

それがしかもほとんどが男の子のママからだったので

我が娘のモテっぷりにびっくりしましたウフフ








川崎に来て約4ヶ月。



最初の心配はどこへやら。



お友達の家に行ったり

公園で遊んだり








と毎日毎日前にも増してパワーアップで

落ち着き無くエンジョイしてます。









特に女の子だけのLの世界にどっぷり











4月から入ったとは思えないくらい超〜なじんでますが




あれ??




そういえば



男の子との浮いた話はまるでなし。。。








関西弁は相変わらず全開やし



ひょっとしてこまは





関東向きではないのか。。。。?








































送別会々 

June 08 [Sun], 2008, 15:00
みなさ〜んお元気ですか〜〜〜 (もちろん陽水で)




私達は元気です。



気づけば6月。


いつのまにか東京にもどって、
いや関東にもどって、、、
いや横浜、、、いやすっかり川崎人なのです。



パソコンが未だに相性が合わず
なかなか開かずにいたけど
今日から復活かな




大阪に嫁いで約7年
本当にいろんな出会いに支えられた私たち家族でした。

離れてまた気づく事も多いです.



幸せな事に

あちこちで開いてもらった送別会も

本当にあたたかくて、、、





橋本家にて





村山家にて






はずこまダンス仲間よりサプライズパーティー

企画者のコサチ、そしてネタばれぎりぎりで挙動不審やったルウルにdeepest thanks







喜連いな仲間たち(ここだけ何回も開催 笑)

写ってないけど山ちゃんかおりんにもspecial thanks




まっちの仕事仲間にも送られ





まっちの昔からの友達も集合(画像探し中ごめん




そして




まっちの親戚は言わずもがな。。。。





本当に本当に御世話になりました。




将来はどうなるかわからないけど

精一杯がんばります。

みんなありがとう。




そして

これからも末永くよろしくね
 





















作品たち 

March 08 [Sat], 2008, 1:47
パソコンをマックに戻してから調子悪くて最悪




おかげで遅くなったけど

前回のリメイク作品はこちら



1。ネルシャツ → こまスカート















2。マッチシャツ → クッションカバー





それと、、、



こないだ本屋でこまを釘付けにした

ストックホルムの子供たちの部屋がいっぱいの写真集

マッチにたのんで買ってあげたら

それ以来、「ママこれ作って〜こんなんしたいねん」 

とあまりにしつこいので、

引っ越し前ですが,


3。こまの子供たち専用のお家を建築しました(施行10分





昔作ったすのこラックを引っ張りだし

屋根はコー○ンで100円くらいで売ってる発砲ボード?とかなんとか。

色は迷ったけど青で正解

超加工しやすい素材やからオススメ


引っ越したらこのお家にもかわいい絨毯ひいてあげると
こまと約束












そして最後




自慢の 最優秀作品賞  はこちらで〜す

ラララ来♪ 

February 06 [Wed], 2008, 12:25
またまた

元 一心同体のコヨーテが

大阪にやって


思えば私たち、、、

東京大阪とはなれてる割には

遠距離恋愛カップルが会う回数程度に

よく会ってるような。


しかも今回は

先日劇的な再会を果たした チイ様と一緒



コヨとは中3の塾以のおつきあいだけど

チイ様との出会いは10数年前にさかのぼって

なんと ドクモ時代

今思えばあの頃が一番輝いてたか?

同じ仕事をして意気投合

でも私が留学したりでそれっきりだったんだけど

めぐりめぐって偶然コヨーテの現親友になってたなんて


東京って狭いようでほんと超〜広いのにすげくない


しかもそれが発覚したのはついこないだ、1枚の写真だったわけで。。。。


ま、そのエピソードは

長いからはしょるとして

その後11月のコヨの結婚式で再会したのでした。








チイちゃんは女性ファッション誌のフリーの編集者

コヨは輝かしきキャリアから寿退社した新婚ホヤホヤ


密度の濃いおしゃべりはつきることなく

いやがおうでも,アデージョたちに刺激をもらって帰ってきたのでした




そんなコヨがブログ開設

女っぷりを上げたい人必見ですよ
  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/coyoteblog




そうそう


園のおゆうぎ会の季節がました

もちろんはずこまの衣装作りは付き物。。。。


でもそんなのはぱぱっと済まし

案の定、 ミシン熱の到



たまったリメイク材料を引っ張りだし



↑100円で買った古着メンズネルシャツ← 買うときちょい恥ずかしかったぞ





↑パパの着古したラルフのシャツ



夜中が〜っと仕上げて変身させました〜

あ、UPは後日ね


しばらくはミシンを仕舞えないな、、、。









そういえば我が家の大ニュース


はずこまのダンススクールに

「ズームイン朝」のあのズーミンチャーミン
がやってた〜〜〜

ごあいさつ 

January 19 [Sat], 2008, 2:48
2007年は平和な年でした。






後半

急性胃腸炎で伏せったりしたけど




待ち望んでた友の結婚式はほんっとステキでカンド〜したし






悲しいこともあったけど


健康の大事さ、支えてくれる人のいるシアワセ を身にしみた一年でした。









クリスマスは家族で

なんば花月で漫才と新喜劇で笑いおさめ






来年は忙しくなるね〜なんて言ってる間に

すっかり明けちゃいましたね

忙しいどころか しばしのんびりしてます。





そして

なんとなく恒例になりつつある我が家の年賀状

今回はなんと大好評っつうか大成功


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像→まさよん
» 初ライブ♪♪ (2009年12月11日)
アイコン画像まさよ
» 初ライブ♪♪ (2009年12月03日)
アイコン画像→はるぽん
» 初ライブ♪♪ (2009年12月02日)
アイコン画像haru
» 初ライブ♪♪ (2009年11月30日)
アイコン画像→ふじふじ
» 初ライブ♪♪ (2009年11月28日)
アイコン画像ふーちゃん
» 初ライブ♪♪ (2009年11月26日)
アイコン画像→こさち
» 運動会 (2009年11月26日)
アイコン画像コサチ
» 運動会 (2009年11月26日)
アイコン画像→けいこ
» 運動会 (2009年09月01日)
アイコン画像→パンコ
» 運動会 (2009年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hazukoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる