プロフィール

♪葉月さや♪
<次回出演情報>

大多福一座新春パフォーマンス「眠る虎」(埼玉県・福祉施設にて)
※非公開です。

「〜人生にスパイスを!!〜
若手アーティストたちによる一日舞台体験♪」
「自分を思いきり表現したい」「自分を変えるきっかけをさがしている」「一日舞台役者の気分を味わいたい」など、日常にスパイスを求めている方、舞台が好きな方、何か楽しそうだな、と思った方必見です! 若手のアクション、社交ダンス、ミュージカルのパフォーマー達によるワークショップです。 舞台でのパフォーマンスを体験して頂いたり、実際パフォーマンスを間近で見ることができます!
日時:2010年2月21日(日)
12:00開場
12:30−15:00
場所:ALICE GARDEN
(千葉都市モノレール動物公園駅から徒歩10分)
参加費:¥2000
ご予約:大多福一座
otafukuichiza@softbank.ne.jp
※メールのみでの受付といたします。
タイトル「ワークショップ申込」
本文に「お名前・参加人数・ご連絡先」 をお願いします。
※3日経っての返信がない場合は恐れいりますがメールの再送をお願いします 。
お問い合わせ:09049104656(綾人‐AYATO‐)
動きやすい服装(ジーパンなど普段着でもOK)で是非気楽にいらして下さい!

<葉月さや プロフィール>
>
1980年8月14日生まれ

趣味:旅行、乗馬、ヨガ、抹茶の研究
特技:早起き、長距離走

東京音楽大学 声楽科 卒業
Canterbury Christ Church University Music with English Communication skill Course (Master Of Arts) 修士課程卒業

第23代ミス世田谷

<出演記録>

♪神戸震災メモリアルコンサート出演

♪横浜ユースフェスティバル出演

♪トヨタカップオープニングセレモニー出演
(国立競技場)

♪ステップスエンターテイメント研究生公演
「boy be...」 カルメン役
(六行会ホール)

♪Cool Flower公演「DOLL」???役
(中目黒ウッディシアター)

清花市場「絢爛とか爛漫とか」まや子役
(参宮橋レインボーコート)

大多福一座年明けライブ「福笑い」出演
(Casa Classica)

ステップスエンターテイメント第8期研究生公演
「モダンガールズ」緒方吟役
(北沢タウンホール)

Musical「ANGEL GATE」アンサンブル出演
(新国立劇場)

大多福一座さま〜らいぶ「七夕」
(新宿 Art Place)

大多福一座さま〜らいぶ「海」
(代々木 Cure*em)

大多福一座さま〜らいぶ「雅」
(三軒茶屋 Grapefruit Moon)

Steps公演 「ヴェローナ物語」マキューシオ役/他
(紀伊國屋サザンシアター)

khoreia dance company「Syaukow/gutei」
(参宮橋レインボーコート)

平成19年度
文化庁芸術団体人材育成支援事業
社団法人 日本劇団協議会主催
次世代を担う演劇人育成公演
steps musical 「Woman〜源氏物語より」
六条御息所役 (六行会ホール)

steps musical 「boy be・・・」アンサンブル出演
(紀伊國屋サザンシアター)

大多福一座 水無月ライブ「 くらしかる 」

演劇配合サプリメンツ [capsule 3] 『 私の、メリー・ゴー・ラウンド 』
Riko役 (劇場MOMO)

大多福一座summer live 2008 「石の時間」
(STONE PLAZA那須芦野)

steps Musical 「Woman〜源氏物語より〜」
朧月夜役(アルテリオ小劇場・静岡グランシップ)

steps musical 「boy be・・・」アンサンブル出演
(小田原 学校公演)

大多福一座オリジナルマリオネットミュージカル
「サンタさんはどこ?」
「スターをさがせ!」
「僕のクリスマス」
「チョコレート・サンデー」
(キュルチュールインターナショナルクラブ)

企画グループHOURRA!「そこにあるということ」
大島樹里役(アールコリン)

大多福一座 spring live 2009「春爛慢」(渋谷ライブハウス多作)

大多福一座 「らいぶ in もがみ」(山形県・最上町・前森高原)

大多福一座 皐月らいぶ「庭」(参宮橋TRANSMISSION)

演劇配合サプリメンツCapsule4
「幕末のドリ府」(中野ザ・ポケット)幾松役

大多福一座すぺしゃるらいぶ「宴」
(東松原ブローダーハウス)

♪ご来場誠にありがとうございました!!

<その他・出演>
港区の福祉プラザさくら川
デイホーム弦巻
ミュージックレストランFREUDE
「ハロウィン」「クリスマス」ライブ(2008) (2009)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 『ミュージックレストラン FREUDE』にて歌ってます♪
要予約・お問い合わせはFREUDEへ→03(3583)2723   〇日にち:毎木曜日
  ○時間 :18:00〜23:30頃
  ○地図 :ミュージックレストラン FREUDE(東京都港区東麻布)
http://www.freude-koga.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『ボーカルレッスン MyU』にてボーカルインストラクターしています
http://www.vocal-myu.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
Yapme!一覧
読者になる
ご連絡 / 2010年01月21日(木)
皆様、いつも葉月さやblogをご覧頂きましてありがとうございます。

都合により、葉月さやのblogは
今後は大多福一座ホームページにありますblogからの更新をいたします。

右のリンクからご覧頂ければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします!

葉月さや
 
   
Posted at 09:55/ この記事のURL
コメント(0)
あ / 2010年01月20日(水)




 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
コメント(2)
エアメール / 2010年01月16日(土)

お久しぶりです。いろいろバタバタしており、今月はブログの更新がゆっくりでございます・・・。

さて、先日私の大切な友達からエアメールがきました。
イギリスでであったドイツ人の友達です。

手書きでびっちり。便せん2枚。

一番のポイントは読むのが結構難しいことです。
それは言語として英語だから・・・ということではなく・・
やはり手書き・・ですかね。

西欧の方はさらさらっとつなげて書くことが多く、全体的につながっているのが
特徴的です。
私たち日本人は日本語にしても最近はわりと一語一語はなして書くのが主流ですよね。
(少し昔や私の祖母は続け文字みたいに書いたりしますが)
英語もはなして書く人が多いかな、っておもいます。
もちろん筆記体はかっこよいですが。

だから英語のこのつながっているのをどういう風に解読するかがポイントです。

文章の流れや読める文字は頭の片隅におき・・
あとは・・・想像力・・ですね!
その単語の読める文字以外を推理して導きだします。

私もずっと近況報告をしたかったので
昨年のおたふくの写真を同封したりしながら
楽しいエアメールを送りたいとおもいます♪


 
   
Posted at 07:52/ この記事のURL
コメント(0)
サバイバルゲーム / 2010年01月13日(水)
先日、深夜番組でたまーに見るディスカバリーチャンネルを見ました。

「サバイバルゲーム」
人間にとってかなり厳しい環境にあえて身を起き、サバイバルする、というもので、
ドキュメントなんです。

もしくは
どのようにして生き残るか?
のHOW TOものでした。
出演していた男性は世界中の厳しい土地に赴き、あえて厳しい環境に身をおき、どのようにして乗り切るのか実践 してくれるのですが、

吹雪の山中や
クロコダイルがいる湿地
野性のライオンやトラがいるサバンナ

そしてもう一つのポイントはどれだけ軽装備でできるかなんです。
なかなか素敵なルックスのイギリス人で、ブルーのシャツにパンツ、あとは女の子がもつような小さなウエストポーチだけ。

火がほしければ自力で枝を探して摩擦で火を起こし、
湿地帯で下にクロコダイルがいるとこで夜だし眠らなければならないときは木やつるをはがし、結びハンモックをつくり、
食べ物が必要ならライオンに食べられたシマウマの残り肉にかぶりつく

完全に野性動物のようでした!
他にもこちらではあげられないほど激しいサバイバルをやってのけてました。

私にはとても真似できない勢いでした。
物にあふれ
便利があたりまえの私たちの無力さを感じさせられました。

また、自然の偉大さにも触れました。渇ききった砂漠にも掘れば水がでてくるとこもある、大地の豊かさや神秘も。

少しパソコンが調子が悪いからと、いらいらしてしまう自分が恥ずかしくなりました。

今年は自然に触れる計画がいくつかあるので自分を改め楽しみたいです!
 
   
Posted at 10:21/ この記事のURL
コメント(2)
バースデーガール / 2010年01月10日(日)
昨日は大多福一座の稽古でした。

そして神農友貴ちゃんのお誕生日!おめでとう〜!

みんなでサプライズケーキを用意しました。
神農友貴ちゃんの大好きなアーモンドタルトにキラキラした苺をたっぷり飾ったケーキ!

すごく喜んでくれてなによりでした!

私からのプレゼントは和風の髪飾り。一目みて神農友貴ちゃんにぴったりだと思いました!

稽古を一通りおえて、全体的な流れまでやりました。

稽古後は、灰野優子ちゃんと新宿でショッピング!

二人して「これはカワイすぎですよ!」
と盛り上がりました。
二人ともちゃっかり気に入った洋服をゲットし、

新宿にあるGROMにてジェラートを堪能。
GROMは昨年は何度か行きましたが、やはりおいしい!
昨日はピスタチオとストラッチャテッラを。
(凄い名前ですよね。噛みそうでした(笑))

今日はリハーサルが朝から!行ってきます!



 
   
Posted at 08:55/ この記事のURL
コメント(20)
稽古再開 / 2010年01月08日(金)
今月半ばに埼玉にあります福祉施設のパフォーマンスを控え、大多福一座稽古再開しました。

なんといってもお正月のなまった体をたたきおこしてのダンス稽古!

みんないつもより念入りなストレッチがポイントでした(笑)

夜はフロイデへ。

今年も神農友貴ちゃんと
「フロイデ 木曜の歌 2010」
をつくりました!

毎年木曜のテーマソングとしておおくりしていますが、今年は例年よりさらに大人っぽく(?)ゴージャスになっていると思います!
また、CDでマスターの古賀さんの40年前の歌声を聴かせて頂きました。

もちろんお若い声で伸びやかで素敵でしたがなにが凄いかというと、今もその歌声が健在であるだけでなく、さらに人生経験も積まれて歌が本当に豊かでいらっしゃることです。
私もこれからも歌を歌っていきたいですが、古賀さんのようになりたいな、と強く感じました。

今年もフロイデでは古賀さんやお客様に教えて頂いたなつかしの素敵な曲や、私達が開拓している新しい曲もお届けしてまいります。
いつもフロイデにお越しくださる皆様、
まだフロイデにいらしたことがない皆様も
是非木曜のフロイデで音楽と共にゆるりとした時間を楽しんで頂けたらと思います。
 
   
Posted at 09:59/ この記事のURL
コメント(2)
初仕事お知らせ / 2010年01月06日(水)
お正月もあっという間にすぎましてお仕事スタートしました。

お正月は おせち、お雑煮を食べて、そうそう新しい家族、お義姉さんもまじえてお話して、それから箱根駅伝で感動を頂き、ティーパーティしたり、年賀状を楽しみ、羽子板のかわりにバドミントンしました(笑)

昨日は2月に千葉で行われるワークショップの打ち合わせにいきました。
若手のアーティストさんにまじって大多福一座がパフォーマンスとワークショップをいたします!
詳細は近日中に大多福一座ホームページに掲載されますが、下記のようになります。


「〜人生にスパイスを!!〜
若手アーティストたちによる一日舞台体験♪」

「自分を思いきり表現したい」「自分を変えるきっかけをさがしている」「一日舞台役者の気分を味わいたい」など、日常にスパイスを求めている方、舞台が好きな方、何か楽しそうだな、と思った方必見です!
若手のアクション、社交ダンス、ミュージカルのパフォーマー達によるワークショップです。
舞台でのパフォーマンスを体験して頂いたり、実際パフォーマンスを間近で見ることができます!

日時:2010年2月21日(日)
12:00開場
12:30−15:00

場所:ALICE GARDEN
(千葉都市モノレール動物公園駅から徒歩10分)

参加費:¥2000

ご予約:大多福一座
otafukuichiza@softbank.ne.jp
※メールのみでの受付といたします。
?タイトル「ワークショップ申込」
?本文に「お名前・参加人数・ご連絡先」
をお願いします。
※3日経っての返信がない場合は恐れいりますがメールの再送をお願いします

お問い合わせ:09049104656(綾人‐AYATO‐)


動きやすい服装(ジーパンなど普段着でもOK)で是非気楽にいらして下さい!

こちらに関しましては随時お知らせ更新いたします!
 
   
Posted at 10:59/ この記事のURL
コメント(0)
明けましておめでとうございます! / 2010年01月02日(土)
皆様、新年明けましておめでとうございます。

2010年。とってもきりのよい年になりました。
2000年がはじまってから10年。
21世紀はどんな風にかわっていくのでしょうか。

私にとっても今年はどんな年になるのか、
正直まったくわかりませんが、
ゆっくりひとつひとつ足を踏みしめてゆきたいと思います。

昨年もたくさん感謝することがありました。
自分にとってまわりにいてくださる方々の存在が
どれだけ大きく、自分は助けられているのかと
心から感謝でした。
これからも皆様やすべてのことに恩返しもかねて、表現を磨き、
女子を磨き、人間としてひとまわり大きくなれたらとおもいます。

今年もどうぞ皆様、よろしくおねがいします。


昨年、軽井沢での写真。
おたふくの仲間がとってくれた私。
アジエンスもどき・・・・?(笑)

 
   
Posted at 15:17/ この記事のURL
コメント(3)
大晦日 / 2009年12月31日(木)


大晦日です。
お仕事がおやすみにはいってからも家のことなど、
忙しく毎日がすぎてゆきました。
今日も朝から恒例の二色卵を家族でつくりました!!
今年も卵がいいかんじです。




それからおせち。
明日のお楽しみです!ちなみにこれは一人で住んでいるおばあちゃんのために。
一人用のおせちです。


今年をふりかえってみました。

今年は大多福一座での活動が本格的に忙しい一年となりました。

「チョコレートサンデー」が2月にあり・・
「春爛慢」「庭」などのライブや山形・最上町での公演、
そして「宴」・・・年末にはフロイデでのクリスマスパーティなど・・。
思い出せばいろんなことがありました。
大多福一座で「ものづくり」をはじめて4年。
「宴」ではそれをふりかえってみたのですが、本当にこの仲間たちとの出会いから
さらに広がった出会い・・
フロイデのみなさん・サプリメンツのみなさん、山形・最上のみなさん、ライブや公演で知り合ったアーティストさんやスタッフさん、そしてなにより応援してくださるたくさんのみなさん。
感謝の気持ちと仲間との絆を改めて感じた一年になりました。
大多福一座は来年も一歩ずつ成長しながら
みなさんにささやかな福をお届けしてゆきたいと思います。

そして今年は音楽教室でのお仕事もスタートしました。
過去に子供や個人的に・・ということはありましたが教室でははじめてでした。
新しい出会いもあり、教えることの面白さとむずかしさ、
そしてなにより音楽のもつ人の心にあたえるものの大きさを知りました。
来月には生徒さんの発表会もありますし、力をいれて思い出にのこる発表会の
お手伝いができたらと思います。

また、今年は大切な人たちの結婚式が多くありました。
兄や従姉妹、そして一番身近な親友たち。
幸せをたくさんわけてもらい、また結婚した兄や、従姉妹、親友たちの存在の大きさ、
大切さを感じ、また新しい旦那さんや奥さんが
自分にとっても新しい家族や友達がふえたようで
うれしかったです。

怒涛の一年・・気づけば駆け足で過ぎていきました。
挑戦の一年だったので頑張った自分をほめてもあげたいですし、
まだまだ足りない部分に未熟だな、と感じたりもどかしさも感じたり。

来年は少しゆっくり・・・
自分を見つめ、もう一度初心を大切にしながら過ごしてゆけたらと思います。

いつも葉月さやを応援してくださる皆様、
ブログをみてくださっている皆様、
来年もどうぞよろしくお願いします。

今から紅白でございます・・・。

どうぞよいお年を・・。
 
   
Posted at 18:58/ この記事のURL
コメント(5)
女子会忘年会 / 2009年12月28日(月)
先日 女子だけの集まり、その名も女子会の忘年会がありました。

新宿の美肌モツ鍋を囲い、まるでグータンヌーボーなみの女子な会話で弾みました。

女子会、今年は結成してからお料理をやりましたが、いやはや来年はもっと機会をもうけたいものです。
裏話ではございますが、私が「宴」の二部の作品を作るにあたり、女子会の意見は大変参考になりました。女子が日頃思うことをぎゅうぎゅう押し込み、私の視線で描けたのは彼女たちの意見ありきでした。

私は女子校出身なので
女子との付き合いは大好きです。とはいっても私のまわりの女子は激しく個性的ですが。。。
(笑)

さて、そんな女子達でプレゼント交換を!
店内にさりげなく響き渡るかんじでなぜかドレミの歌でプレゼントをまわしました!
しかーし、せっかちな私達は早々にメロディをエンディングにし、終了!

みんなの趣味が似ていてやたらタオル生地プレゼントが多かったです。

来年も女子会での計画をたててゆけたらなーと思いました!
 
   
Posted at 11:38/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.