keep your mind open 

2005年05月29日(日) 22時58分
社会人になって早2ヶ月。
すでに学生時代が懐かしく思える今日この頃。
あんなに自由で、毎日何をしようか考えるだけで大変だったのに、
今は、自分の時間なんてほんのわずかしかない。

仕事は、分からないことだらけで、毎日が勉強で、
今までにはない新しいことをどんどん吸収できるから、
とても楽しく、充実感もある。
だけど、ふと冷静に、帰り道を歩きながら、
仕事のことばかり考えている自分に気づき、
これで良いのかと自分に問いただす。
目の前のことに一生懸命になるのはとても良いこと。
だけど、そのことで大切な何かを見失うことだけはしてはいけないと思う。

take it easy !! 

2005年05月05日(木) 0時14分
『忘れられない人っていうのは
記憶の中に残ってるだけで、
大事な人は今一緒にいたい人とか
これから一緒に思い出を作っていきたい人とか、
そういう人』

『どんな事が起きても好きって言える状況になんなきゃ
好きって言いたくなかったの周りに。
ちょっとした事で気持ちが変わるくらいだったら
好きって言いたくなかったの。
だから別に今何が起きても好きかな・・・って感じ』

おーせかっこよすぎ。
これくらいの強さがあったらいいのにね。

サッカー(対バーレーン戦) 

2005年03月31日(木) 1時45分

今日は埼玉スタジアムまでサッカーの応援に行ってきた。
サッカーの応援に行くのは初めてですごく興奮した。サポーターとの一体感はたまらなかったし。
それにしても、なんでサッカーをする選手はあんなにかっこよく見えるのだろう。
中田の持っているオーラはすごいと思った。それにしても、宮本はかっこいい。
オウンゴールだったとはいえ、1−0で日本の勝ち。
これでドイツへの道は近づいたのかな。
学生最後の日にこんな思い出をつくれた!本当に幸せ!
明日からは、いよいよ社会人!がんばるぞ!!

卒業 

2005年03月25日(金) 0時17分


2005年3月23日、無事大学を卒業しました!
4年間あっという間だった気がする。
入学式のとき、友達が一人もいなくて心細かったのに、
卒業式ではたくさんの友達に囲まれて卒業できて、

本当に幸せだと思った。
卒業証書をもらったときは、涙が出そうになった。
4年間を形作ってくれた全てに感謝したい。
ありがとう!!

原点 

2005年03月21日(月) 1時36分



人間は欲張り。
昨日の望みが叶うと、
今日には新しい望みが生まれてしまう。
永遠に満たされることはない。
だけど、
大きすぎる望みに胸が詰まるときは、
原点の小さな望みを思い出してみよう。
それだけで、心が豊かになれるから。

スタートライン 

2005年03月18日(金) 18時01分
あせらず、ゆっくりゆっくり。
まだまだ人生は長いんだからさ。
やっと、スタートラインに立てたんだから、
喜ばなきゃね。
きっと、同じスタートラインを踏めると信じて待とうじゃないか。

一期一会 

2005年03月03日(木) 1時22分
2週間、山形に免許合宿に行ってきた。
無事に卒検に合格して帰ってきた。
この2週間、本当に楽しかった。
教官も、同じ合宿生もいい人ばかりで本当に行ってよかったと思う。
たった2週間という短い時間しか共にしてないのに、
別れるとき涙が出そうになった。
また、夏にみんなでドライブして帰ろうね。

こういう素敵な出会いが、
これからもたくさんあると良いな。

香川研追いコン 

2005年02月03日(木) 1時23分
今日は香川研のみんなが4年生のために追いコン@町田を開いてくれた。
1次会はボーリング&ビリヤード大会
2次会は飲み会
3次会はカラオケだった。
こんな遊びするのも本当に学生のうちだけだろうなって思った。

香川研のみんなは、すごくまじめで優しい人が多かった。
トップとはまた一味ちがう良さがあった。
研究室とかやたら落ち着くし。
2年のころから残留した回数10回くらいなのかな。
グルワも個人研究もすごくやってる時は真剣に大変だったけど、
今思い返せば、あんなにえぐったことが笑える。
多分人生であんなにえぐったのは最初で最後かな。
っていっても私はカナリ適当にやってる方だったけど・・・
それでも、先輩から聞いた話で、
最後に先生が「一番成長した」って言ってくださったと聞いたときは
本当に嬉しかった。
3年間ありがとうございました!!

大学最後の日 

2005年02月01日(火) 23時07分
昨日で4年間に及ぶキャンパスライフが終わった。
最後の学校はいつもと同じように、やっぱり
人がいなくて、
肥やしの匂いがして、
夕焼けがキレイで、
富士山が見えて、
星がきれいで、
生協の品数は少なくて。
でも、そんな学校がすごく落ち着くし、大好きだった。
学校に行けば、誰かに会える、私の居場所だった。

1年生、毎日新しい出会いや発見にドキドキしていた。
2年生、がむしゃらにサークルに打ち込んだ。
3年生、テニスもプライベートもすごく青春だった。
4年生、自分の道を決めた。

4年間で私が学んだことはいっぱいある。
一生懸命やれば報われるということ。
ホンモノの友情・愛情の証は、
相手をどんなときでも裏切らず、自分も相手を信用すること。
いざというときに、なんとか相手の力になろうとすること。

こんな大きなことを教えてくれた4年間、本当にありがとう。

浪漫飛行 

2005年01月30日(日) 0時54分
「会いたいと思うことが何よりも大切だよ
苦しさの裏側にあることに目を向けて」
この言葉にもっと早く出会ってたら、
きっと色んな苦しみが幸せに変ってたかもしれない。
人は、自分の好きなもののためなら頑張れるんだよね。
それは時にはしんどいことかもしれないけど、
そこまで想える何かがあるって素敵なことだと思う。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» サッカー(対バーレーン戦) (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hazuki_jin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる