大会当日 

February 23 [Tue], 2010, 20:57


20キロ地点の電光掲示板の目視タイム

1時間41分




三崎公園の心臓破りの上り坂を上り切り・・・
下り22.5キロ付近のタイム

1時間55分




アクアマリン25.5キロ付近のタイム

2時間12分



腕ふり 

January 31 [Sun], 2010, 16:02
昨日陸上の先生に腕ふりを指摘されて

一から出直し。。。


腕ふり練習です。


二時間LSDみたいなものをやりながら

ひたすら腕ふり確認。


気を抜くと前のフォームに戻ってしまう。

あと一週間とにかく腕ふりチェック。





本日 20キロ  今月累計 247キロ





・・・・・・・



今日走っている時なぜだか涙出てきた。。。

この涙は何なんだろう。


気分がのらない、、、 

January 29 [Fri], 2010, 12:01
今日も気分がのらない、、、

いろいろと考えてみるとうつの薬を飲んでいるから
薬の作用で身体を休ませようとしているのに
走ろうとしているからなのか・・・


でも今日は明日ゆっくり休むために少しハードなトレーニングをした。

60分ビルドアップ

あっごめん、55分だ。。。


最後の追い込みはさすがにきついけど・・・

今日は走り終わった後
すぐ芝生の上で寝転がってストレッチがすごく気持ちよかった♪


筋力、スタミナアップ三日間・・・

とりあえず膝は相変わらず痛いけど
大きな故障もなく無事終了。。。


きっと最後までスピードアップじゃなくて
筋力、スタミナアップトレーニングで完走を目指そう。。。♪



腹筋、背筋、腕立てを

20回×5セット






本日 10キロ  今月累計 227キロ






LSD 

January 28 [Thu], 2010, 16:44
最近ずっと気分がのらない、、、

でもトレーニングはしなくちゃ
と思ってしている、、、


こんなんで身になるのか・・・
でもやらないよりはいいよね。


2時間15分 LSD 登りの多いコースで。。。。

20キロは走れたかなぁ。。。


二日続けて登り、階段のコースで筋力、スタミナアップの練習を・・・
一日目は筋肉痛にならなかったけど
明日はさすがなるかも。。。




本日 20キロ  今月累計 217キロ

公園で。。。 

January 27 [Wed], 2010, 15:46
今日は公園で1時間ゆっくりとジョギング・・・

その後、一定のペースで公園内を登ったり下ったり・・・
階段を登ったり・・・
下ったり・・・

約一時間。。。

大きな公園で緑も多く空気もきれいで気持ちがよかった♪


明日は芝生の上でも走ってみようカナァ。


坂道ダッシュは絶対やるぞ♪




本日 20キロ  今月累計 197キロ

筋トレ 

January 26 [Tue], 2010, 21:50
30キロ走ってから二日目・・・

だんだんと膝の痛みもなくなってきている。


でも走るのはグッと我慢。。。


今日は筋トレ・・・

腹筋、背筋、腕立てを

20回×5セット


スクワットは20回やったら
膝にきたから出来なかった、、、




30キロ走 

January 24 [Sun], 2010, 16:48
本日、30キロ走。。。

家でいろいろとありうつ病が発病し・・・
最悪の状況のなかの30キロ・・・

気持ちの問題なのか
全然乗り切れていない走り、、、


でもとりあえず30キロ完走。


・・・・・


乗り切れない走りだったけど
前回よりタイムはよく

2時間44分。。。

少しはトレーニングの成果が出ているのか・・・


でも今の私には30キロが限界、、、


・・・・・


スッキリしなし走り、、、


もっとスカッと走りたい。





本日 30キロ走  今月累計 177キロ

グランド? 

January 21 [Thu], 2010, 16:20
今日は気分を変えて公園のグランドでランニング。。。♪
下がゴムになっているから膝にも優しい・・・

5.5キロビルドアップ 

ダウン 1キロ

坂道ダッシュ 200m×5本


本日 ビルドアップ ダウン 7キロ  今月累計 147キロ

痛み明け・・・ 

January 20 [Wed], 2010, 14:46
膝の痛みも取れてきたので今日からトレーニング再開♪

ストレッチをして・・・

膝の調子を見てゆっくりとジョギング・・・

4キロ過ぎくらいから膝があったまってきて
痛みが消える。。。

やっぱり普段は冷やしてはいけないのか・・・


結局今日は無理しないで
50分のジョギングで切り上げた。。。♪


鼻歌を歌いながら(ホントに(笑))7キロぐらいかなぁ



本日 7キロ走  今月累計 140キロ



今日から始めます♪ 

January 19 [Tue], 2010, 15:29
大会まで残り26日間・・・

最後の悪あがきと申しましょうか・・・


筋トレ始めます。


腹筋、背筋 20回×10セット 

腕立て 20回×6セット 


フルスクワット 

20回×5セット

片足スクワット 5回×5セット


お試しに第一回目・・・

一日おきに・・・



早く膝治らないカナァ。。。

スクワットは今日陸上の恩師に会いに行き・・・
膝の痛みについていろいろい聞いてきた結果
膝上の筋力不足、、、


スクワットを進められた♪

二週間やっただけでも効果はあるみたい。。。


フルマラソン完走できるか。。。♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzu
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる