驚き

January 13 [Fri], 2017, 21:33
昨夜からばんちゃんが嘔吐、下痢。


ワンコにもノロがあるのか?と思いました。








今日も嘔吐したので、レントゲン、血液検査をしてもらいました。


なんとなんとお腹の中に土が一杯!










挿し芽をした植木鉢のバーミキュライトの入った土を食したよう。


廊下に置いてあるのを隙を見て。


これは飼い主が悪いと反省。


血液検査もどこも悪くなく、悪いのは飼い主。


ごめんね、ばんちゃん。


植木鉢どけるね。

手術の後

December 13 [Tue], 2016, 7:25
昨夜6時時過ぎに迎えに行きました。


また足元が少しふらついているのですが、元気です!






出血があるので紙おむつ。


11時にはご飯をしっかり食べて、朝までよく寝ましたね。






朝傷口を見ると、出血もなく安心。
今日は腫れるだろうなぁ、、






生めかしい傷跡です!


ワンコの回復力はすごい!

ごろごろ

November 10 [Thu], 2016, 14:25
お昼ご飯が終わってから、お茶を飲んでいると横に来てごろごろするごんちゃん。


そのうち寝てしまう。






そして時々、目を開けて何食べてるの〜と見る!







アカラス

October 09 [Sun], 2016, 7:03
空君のしっぽががさがさしていました。






そして先っぽが赤いです。






診てもらうと、ニキビダニが悪さしています。


アカラスです。


免疫力の落ちた子、老犬などに悪さします。


はづちゃんも出たわ。






老犬は完治しにくい皮膚疾患。


でも頑張って退治しようね!



耳掃除

October 03 [Mon], 2016, 14:34
今日は往診の日。


3匹順番にみてもらいます。


ごんちゃんは耳掃除!






ふんふん!と鼻息荒く耐えてます!






えらいねぇ!


涙目で頑張!

邪魔よ

September 01 [Thu], 2016, 20:04
雑誌を読んでたら、邪魔しに来るごんちゃん。






あのー読めないんだけど、どいていただけませんか?






僕はここがいいんです!






寝てやる!!

何食べてるの?

August 18 [Thu], 2016, 13:56
食後にお菓子を食べていたら、やって来た空くんと、ばんちゃん。


食べているのはポン菓子。


ボン菓子大好きなワンコ達!






落ちてこないかな?


くれないかな?






少しもらえてよかったね!


手をベンベロと舐めてます!

暑かった

August 07 [Sun], 2016, 22:16
暑い中、トリメングに行ってきましたよ。


今月の写真はビーチボーイね!






なかなかの男前!




疲れて寝ている空くん、舌が出てますよ!



そら君のお尻

June 27 [Mon], 2016, 7:51
そら君のお尻にぶつぶつが!






肛門腺腫ではなさそうとのこと。


しばらく様子をめみて、大きくなったら検査することに、なりました。






なんだろうね?そら君。

逆光だった

June 17 [Fri], 2016, 15:18
雨あがりで、暑くなりそう!






ばんちゃんとそら君がまったりしているので、パチリ。


でも逆光でお顔が真っ黒だわ


後ろのベゴニアがきれいだから、まあいいか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hazuhazu_nao
読者になる
葉月(ボストンテリア)2004年5月2日生
万里(シーズー)2004年8月18日
空(シーズー)2004年11月9日生
権三(ボストンテリア)2007年11月27日生

飼い主達
 momo、momoねね、momo父、momo母
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像momoはは
» 賑やか! (2013年09月09日)
アイコン画像らむりん
» 賑やか! (2013年09月08日)
アイコン画像momo 母
» プレゼント! (2013年04月21日)
アイコン画像フックママ
» プレゼント! (2013年04月21日)
アイコン画像momo母
» 戦いだ! (2013年03月27日)
アイコン画像らむりん
» 戦いだ! (2013年03月26日)
アイコン画像momo母
» やったね! (2013年01月23日)
アイコン画像らむりん
» やったね! (2013年01月23日)
アイコン画像momo母
» 結果 (2012年12月27日)
アイコン画像らむりん
» 結果 (2012年12月27日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R