薔薇

May 19 [Mon], 2008, 21:50
 去年薔薇の苗を買った。今年はこんなに綺麗に咲いてくれた。でも薔薇って病気になりやすい。
病気に強い品種もあるらしい。今年はその品種を買ってみたいな。




大阪

April 26 [Sat], 2008, 21:51
 諸事情で大阪に昨日からIN。今日は観光しようと朝から移動!
@天保山(デイクルーズ)→風月でお好み焼き&焼きそば
A大阪城(展望台にて大阪を一望)
B天王寺動物園(ライオン、キリンなどなど見物)
C通天閣(展望台へ)
一日でこれを全て制覇。足は棒だし本当に疲れた。マイはよく頑張ってついてきたなあ〜。大阪はどこに行ってもおばちゃんは上沼恵美子みたいだし、こてこてだった。でもどこに入ってもご飯は美味しいし、噛めば噛むほど味が出そうな町だ。
                                海遊館

                                 大阪城


                           今や有名なくいだおれ

                なんと以前住んでいた町でのお友達まひろちゃんと再会

久しぶりに

March 14 [Fri], 2008, 22:32
 コストコに行ってきた。

 この間、おねえMANSでコストコ特集をやっていたから混みこみかと思いきや、

 なぜか なぜかすいていた

 一緒に行ったメンバーは買う気まんまんのみんな。半分こなんてしなくても、、。

 全部お買い上げ〜〜〜

 今回のお買い上げ商品
  カマンベールチーズ
  しめじ
  鳥もも2キロ
  バセリン
  ツナフレーク
  スーパーマイルドシャンプー 2L
  コンディショナー         2L
  チーズケーキ
  コーンブレッド
  鮭切り身
  卵20個入り
  トイレットペーパー
  チオビタドリンク30本いり

 ビッグサイズのコストコ。特にチーズケーキは冷凍できるかな?誰か食べにこない?   

若返り作戦

March 05 [Wed], 2008, 23:39
 約4ヶ月ぶりに美容室に行ってきた というのも、前髪がとっても長くなり、ワンレン(古い?)というか、鉄也というか微妙〜な髪型になってきちゃったんだもん。
 久々のカットだったが飛び込みということもあり、一番あたりたくないな〜と思う担当者になってしまった。(ごめんね) 
 だって、ほかの店員さんはおそらく20代なのにこの方だけおそらく50代!まあ人のことをいえる年齢じゃないけど、ちょっとがっかりしながらも
 「若返りたいので前髪を切ってください」
とついつい言ってしまいました。できはまあまあかな、、、。でも今までなかった前髪ができたのでおでこがかゆい、、。 少しは若返ったかしらん

久々の登場〜

February 26 [Tue], 2008, 0:26
 ブログ、ぜんぜん書いていなかった。ネットサーフィンは毎日していて、人のブログは見ていたんだけどね。 ブログのネタがありそうでないのよね〜。

 そうそう、マイはもうすぐ春休み。そして4月からはなんと年長さん!!月日のたつのは早いなあ。特に年中さんの1年間は本当に早かった。遠足、運動会、お遊戯会、マラソン大会、いろいろな行事もあり、マイの成長を感じられた一年だったなあ、、。年長さんでも毎日楽しく幼稚園に通ってひとつひとつできる事を増やして少しお姉さんになるといいね。

 今日はマイ、咳がひどくてお休み うちの地域にできた小児科に久々にいったんだけど、とってもとっても丁寧に診てくれるの。でも予約制なのにとっても待つの あと3人ですという順番を見て急いで行ったけど、、。待ちました〜。ここは近くに病院がなかった地域だからみんなが来ているんだね。そのほか、内科や、神経科、もできたし、耳鼻科、眼科がオープンするらしい。病院が増えるのはうれしいことだわ

 久々に更新してみたけど、又気が向いたら、いいえなるべく頑張って更新します。

家庭菜園

June 22 [Fri], 2007, 22:36
 ガーデニングに凝っていたのだが、今年の夏は実になるものを育てようと、
トマト キュウリ ゴーヤを作ってみた。
 初めての試みなので、本を買ったり、土、肥料、などなどの初期投資で3本98円のキュウリが買えたなあ〜とふと思ってみたり、、。
 まあ最初はしかたないけどね。で、こんな感じに実ってきましたぁ〜!!





 すごい感動!!キュウリは20センチぐらいがたべごろなんだって〜。今のとこ15センチぐらい。トマトも早く赤くなあれ。
 子供の頃おばあちゃんの家に行ったときに畑のトマトをもいでそのまま食べたっけ。甘くて美味しかったのを思い出すなあ、、、。今年の夏は楽しみ

リングピロー

June 15 [Fri], 2007, 0:01
 高校からの大親友が6月に結婚することになった!しかもハワイ
 彼女は私の結婚式には可愛いブーケを作ってくれた。すごく記念になったしうれしかったのを今でも忘れない。で、私がたま〜に、たま〜にちくちく縫うハワイアンキルトでリングピローをプレゼントすることにした。



 ブルーのリボンのところに指輪をとめる。このリングピローは指輪の枕だけではなく、もしも二人の可愛いベイビーが誕生したら、このリングピローを枕として寝かせるという二重の意味があるらしい

 形が少しいびつだが、その辺はご愛嬌!二人の記念になるといいなあ

バラ満開!

May 20 [Sun], 2007, 23:01
 今日はとってもいいお天気!バラ園がそろそろ見ごろとのことでバラを見に行ってきた。
園内は凄い人〜。でもバラはとにかく綺麗!!

                       「バラのアーチ」


                    「可愛いピンクのバラ」

 ほんのりとバラのいい香りがただよってきてやはりどんなお花よりもバラはナンバー1だなあと思った。園内ではバラを一眼レフでとっている人が沢山いた。でも私も負けずにデジカメでバチバチとったけど。

 ござをひいておにぎりを食べてちょっとしたピクニック気分!なんだか心があらわれた気がするな〜

給食ぜ〜んぶ食べた。

May 14 [Mon], 2007, 23:09
 幼稚園から帰ってきて、お便り長をみると、今日の日付のところにきらりと光る星マークが

 何かと思い見てみると給食ぜ〜んぶたべれたねと先生の文字が書いてある。
あら〜。全部たべるとこんな風にシールをはってくれるんだあ〜。そしてこの日の献立は

 ごま塩ご飯、ヒレカツ、ごぼう炒め、マカロニクリーム煮、ブロッコリー、野菜仲間にんじん(?)
杏仁豆腐、チェリー缶 

 ブロッコリーなんて家では食べないし、食べないとおもっていたから出さないし、、、、。びっくり!!これからお弁当にいれよう!好き嫌いな句なんでもてべてくれるといいなあ、、。しかし、よくがんばりました!

最近のはやり

April 17 [Tue], 2007, 23:18
最近というかここ何ヶ月も前からのブームが アイロンビーズ ちまちまとビーズを型に乗せていく。最後にアイロンをあてるとビーズ同士がくっついてハートや靴など可愛い形になるのだ。
 幼稚園でやり目覚めたのかずっとやっているが、これをやっている間は集中していてとっても静かなのだが、ちょっと壊れたりすると怒ったりしてわざとばらばらにして壊したりする。だから家中ビーズが落ちている、、、。ちょっと困ってしまうね!

                        「上手でしょ」
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像まいまま
» 大阪 (2008年05月25日)
アイコン画像mahirokarinmama
» 大阪 (2008年05月24日)
アイコン画像ayamiyumama
» 若返り作戦 (2008年03月10日)
アイコン画像PRK
» 久々の登場〜 (2008年03月07日)
アイコン画像まー坊のママ
» 家庭菜園 (2007年08月10日)
アイコン画像ayamiyumama
» リングピロー (2007年06月16日)
アイコン画像ayamiyumama
» バラ満開! (2007年06月07日)
アイコン画像マイまま
» 久しぶり! (2007年04月12日)
アイコン画像ayamiyumama
» 久しぶり! (2007年04月12日)
アイコン画像まいママ
» マラソン大会 (2007年02月16日)