家(3) 

March 15 [Thu], 2007, 21:58


初めて展示場にいってから、2日にどんな間取りの家がいいのか、
相談に営業担当の人がきて、方位からみてこんな間取りはこんな
のはどうかな?とか、こちらが、どうしてもほしいものは、どんなも
のかということを聞かれて後日、設計図面を持ってくるということに
なりました。

図面を持ってくる日に、そこの展示場の別のメーカーから手紙が、
きていました。後で、聞いた話ですが、そこの展示場は総合受付
所というとこがあって、初めて来場した時にはそこでアンケートを
書くのですが、毎週そこにあるメーカーにコピーが回るということで、
手紙が来た理由が、後でわかりました。

初めて、図面をみてみてこんな感じなんだなっていうイメージが、
少しずつわかってきました。図面だけでは、わかりにくいので後
日インテリアもついて、絵を持ってきてくれました。

家(2) 

March 04 [Sun], 2007, 18:45

私が、はじめに入ったモデルハウスはセキスイハイムでした。
本当は、一番手前の住友林業に入ろうとしましたが、玄関の
靴が多いので、違うとこに行こうとしてセキスイハイムも覗いた
けど、ここも多そうだったので、また、違うとこに行こうとしまし
たが、声をかけられたので入ってみることにしました。

モデルハウスの説明をしてもらいながら、家の構造についても
説明を受けました。施工日程などの説明を受けてみると、着工
から3ヶ月くらいで完成し引き渡しをするみたいなので、私が家
を必要とする時期が10月であり、この見学に行ったのが1月で
すので、期間的に合いそうでした。

見本となる工程表に、日にちを入れていくと完成予定は9月末
で、メーカーの選定が1月末ですれば間に合いそうで、ほっとし
ました。


そこで、ざっとした金額の見積もりをしてもらったら、私の想像が
1千万くらいかなって思っていたけど、話を聞くと2千500万くら
いだったので、凄く驚いてしまいました。

映画(1) 

March 01 [Thu], 2007, 19:25

今日は、映画の日だったので、映画館に映画を見に
いきました。でも、私の家の近くの映画館は「映画の
日」ではなく、「メンズディ」で割り引きで割引があっ
たのは、よかったけどね


私が行った映画館は、昔ながらの映画館で一度に上
映されるのは、2本しかないので、「武士の一分」と「
愛の流刑地」いう映画をしています。

私は、「武士の一分」のほうをみました。みられた方も
多いと思いますが、主人公はお殿様の食事の毒味役
をしていて、今でいう食中毒になって失明をしてその後
の生活をどうするかで、親戚が集まって話し合って主人
公の妻の知り合いに世話になるとこで、時代劇らしいこ
とが、あって結果的には関係のないことだったけど、そ
れをきっかけで、失明はしたけど武士の一分を通すため
知り合いを相手に果たし合いをすることになるのですが、
結局相手を殺すことはなく、腕を切り落としてしまいまし
た。相手は、そのことを原因として切腹することによりそ
の人も、自分の武士の一分を守って、最後は、ハッピー
エンドでした。


みなさんにとって、命をかけて守らないといけないものって
ありますか?
他人からみれば、どんな小さなものでも、そういうものがあ
れば強く生きていけますね。




家(1) 

February 28 [Wed], 2007, 21:23


みなさんは、家を建てたことは、ありますか?
どのようなきっかけによって建てられたので
しょうか?


私は、これから結婚するのでの、これから建
てようと思っています。理由は、家賃などを
払うより安いのと、田舎なので今の家の近く
に土地があるというところから、家を建てよう
と思いました。


まずは、家はどれくらいの金額で、どれくらい
の期間がかかるのか、わからないので、近く
の住宅展示場に話を聞いたり、どんな家があ
るのかみにいきました。

そこは、住友林業・セキスイハイム・積水ハウ
スと地元の工務店が入っている展示場でした。

はじめまして 

February 26 [Mon], 2007, 20:21
はじめまして、今日からブログをはじめること
になりました。
まずは、何を書いたらいいのか、わかりませ
んが、みなさんよろしくお願いします。
今後は、書きたいことを書いていこうと思いま
す。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる