パート探し 

2006年09月13日(水) 11時25分
昨日は2ヶ所パートの面接に行って来ました。
 1つ目は調剤薬局 とても感じの良い薬剤師の方で
            子供さんもやってるそうです。
                  9〜12時 @750
                 からで5分
                来週に返事があるそうです
 2つ目はスポーツジム  入会される方の手続きで30分も待たされ
                面接の最初に『自己PRを1分間言って下さい』て             は〜って言う感じでびっくりしたよ〜
                    9〜14時 @730
                  からで10分ぐらい
                   面接日から3日後に連絡があります。
                  不採用なら連絡なしと言われたが、
はるちゃんママは連絡して下さいと言って来ました
なかなか自分の希望にあった所は見つからないわ〜 

きゃ〜 2ヶ月ぶりだわ〜 

2006年09月07日(木) 15時09分
ずっと更新していなかったブログ
なかなかやってる暇がなかったよ〜この夏休み中
ちょっと言い訳かも‥‥

今日はへ行ってきました。
夏休みに子供達が作った力作が、各教室に展示してあります。
それと昨年から、全学年で20班ほどの縦割りで埴輪作りをしていました。
 くんはを向けると逃げるし‥‥
 ようたろうは教室の隅っこで粘土遊びをしていました

アドバンス 

2006年07月10日(月) 14時35分
ん〜久しぶりのヤプログ
最近、私は何をしていたのかしら‥‥
子供服の整理 仕事 
蒸し暑いとどうもダラダラしちゃうよ〜

そうそう ようたろうには困ります
誕生日におじいちゃん、おばあちゃんから
アドバンスを約束付でプレゼントされたんだけど‥‥
    1日30分でやめること
      今までも何回も守れずはるちゃんママに捨てられています
ところがどっこい
はるちゃんママの見ている前では、30分タイマーしているのに
  君のお迎えに行っている時、こっそりやっているし
  タイマーは30分を40分にごまかしているし
        ど〜ゆ〜こと〜
昨日は、はるちゃんママがしてるのをいい事に
1時間30分も2階の部屋でやっていたんだよ〜
音がビコ〜ンビコ〜ンと聞こえてたよ
もうはるちゃんママは、アドバンスを処分しま〜す
もうすぐから帰るようたろうであるが
ものすごい勢いで怒り、泣き喚くだろうな〜
きっと机も蹴っ飛ばすだろうな〜
あ〜恐ろしや〜恐ろしや〜
でも約束を何度も守れなかったようたろうが悪いので仕方がない
はるちゃんママもぐっと我慢して鬼になろう

乾杯! 

2006年06月25日(日) 15時48分
      昨日はほしぐみ会
   毎年、3回のペースで集まってます
このは、ずっとかれこれ20年近く続いているのかな〜
       すごいわ〜
バレーボール仲間で、皆んな独身時代からの付き合い
しゃべって、笑って飲んで、食べて
ストレス発散&またがんばるぞ〜だね

でも、ママ達は、出かける前が大変なんだよね
だって子供達の用意しておかないとね
昨日は君を練習後、迎えに行って
帰ってきたら17:30
お迎えに来てくれる18:30
    慌てて準備しました (ふ〜っ)
もう暑かったし、さっさと出来る冷やしラーメンにしてしまいました。


鈴鹿サーキット 

2006年06月05日(月) 23時13分
久しぶりの鈴鹿サーキット
今日はが振り替え休日です
以前からどこかに行こうっと‥‥
でも君、ようたろうと熱を出し、まだ時々咳も出ていたので‥‥
どうしようかと行く寸前まで迷っていました
天気は良さそうだし、鈴鹿までは遠くもないし‥‥
    よし行くとするか〜


   4年生の時フォーミュラ・グランプリにはまり、もう一回勝負したい
   ※ 本当は身長135cm以上の小学校5年生からしかできません
ようたろう君
    シューティングライド スコーピオン 別名 鉄砲バンバンがやりたい

出発 8:00
はずっ〜と右車線を走りづめ
鈴鹿サーキット到着  9:30
開園 10:00
少し待ちましたよ  今まで開園するにを並んで待っと事なんて初めて
中に入るとまず、前は予約が一杯でできなかったキッズバイクに速攻
ようたろうはバイクに初めて乗るため講習を受けます
        補助輪なしで自転車が乗れるとできるよ
この後、皆でツーリングバイクをしました
EVカートに並んでいる間
  ピピラのピンキーバイクミニムーバー
        幼稚園児がよく乗る乗り物で
       はふざけて後ろ向きに乗って係員に怒られたらしい

そしてテストカーモートピアゴーカート(小学校3年からだけどようたろうも乗ったよ)アクロエックス
それから、ようたろうの待っていたスコーピオン
  フライングシップアドベンチャーボートパラ・セイラー
  ロッキーコースター君はフォーミュラ・グランプリ
              ようたろうはスーパースカイライダー
最後にボブウォ−カー(タイヤを上下に動かせておもしろい)大観覧車ジュピター
閉園が17:00だったのであっという間に終わってしまったけど
もようたろうもやりたかった物は何度もできたのでよかった

こんどは〜バナナ(-_-;) 

2006年06月01日(木) 15時07分
やっとようたろうが復活したら、次は
昨日から帰って来ると、あまり元気のない
いつも急いで宿題を終わらせ、に遊びに行くのに‥‥
今日はおとなしくにいる
         『どうしたんだろう
君 『なんか体がだるいよ〜』
      『えっ
触ってみると、あつい
    『熱があるじゃ〜ん』
計ってみると37.9℃
    『ちょっと氷枕で頭冷やして、寝なさい
途中
さ〜む〜いと‥‥
    熱が上がり38.3℃
喉が痛く、鼻が息できないほど詰まり、咳も少し出て‥‥
ようたろうと同じだよ
『頭は痛くない 気持ち悪くない』とりあえず大丈夫みたい‥‥
君 きっと疲れてるんだろうな〜
ゆっくり寝なさい なんと言っても寝るが一番

朝になり行けるかな〜っと
でも君動きが‥‥
熱 37.0℃ ちょと微妙な体温
はお休み やっぱりへ行こう
{すぐ黒電話}予約したけど31番目だって
では 今度は『君だ〜 もうようたろうは良くなりましたか
      『風邪かな』 
抗生剤、咳止め、鼻炎、風邪薬が処方されました。
昼食後、が効きすぎなのか15時〜20時まで
   明日は良くなってね

やっぱりだめか〜 

2006年05月30日(火) 15時53分

何も食べてないせいか、ようたろうはぐったり‥‥
とうとう点滴する事に‥‥
血液検査 白血球7000 (もし髄膜炎だったら14000ぐらいある)
  よかった髄膜炎じゃなくて‥‥
炎症反応があったので抗生剤も点滴に入れてもらい、約1時間
に帰ると元気ハツラツ
          のようたろうになりました

             明日は行ってよ

ようたろうダウン(-_-;) 

2006年05月30日(火) 1時09分
やっぱりからがありました。
担任の先生から 『給食は少し食べましたが、熱を計ってみたら38.3℃ありました。
           一斉下校では帰れそうにもないので、迎えに来て下さい
        キャ〜
はるちゃんママ、大慌てで迎えに行きました
ようたろうはすご〜くだるそうだ〜
に乗るなり、泣き出してしまいました
5時間目の授業まで頑張ったようたろうすごい
に帰るなりすぐダウン
したら、予約番号が28番
午後は診察が4:30からなのに何時に行けばいいのかしら‥‥
        1人5分×28=140分
7時前に
それまで、ようたろうは横になったまま
     最初は足が冷たく寒いようで
     そのうち暑いと布団を跳ね除け
     でもベットにぐったり‥‥
熱38.9℃まで上がりました
溶連菌の検査陰性
髄膜炎でも首はしっかりしてるようだし‥‥
    首を持って起こすと筋が固くなり首が曲がらないんだって
ようたろうはどうなってるんだろう
とりあえず抗生剤と咳止めを処方され、明日9時予約
でも帰ってからも少しお茶を飲んだだけ
ずっと寝たままで何も食べてないよ〜
も飲まずだよ〜
0:3037.8℃
         なんとなく汗が‥‥
明日熱が下がってます様に

無事に終わった(-_-;)バーベキュー そのA 

2006年05月29日(月) 13時59分
楽しかったバーベキュー
ようたろうが頭が痛いと‥‥
熱射病になったのかな
とりあえず水分補給して、頭を冷やして‥‥
すると『どろけいやるよ〜』の声を聞き『治った〜』
でもやっぱり途中からまた『頭痛いよ〜』と‥‥
の中で頭を冷やして
帰る頃まで いたようたろうはちょっと元気になったけど、『のどが痛いよ〜』と
に入って急いで寝させました。
翌朝、元気のないようたろう、熱36.9℃でのどが痛いと‥‥
休ませようか迷ったが、
担任の先生に連絡を書き、 まで一緒に送って行きました。

教頭先生 『保健室にすぐ行くかもしれないから帰った方がいい』
校長先生 『熱はなさそうだから頑張れ もしダメなら迎いに来てもらいなさい』
はるちゃんママは校長先生の意見に賛成
でも、ようたろうは2人の意見が違うので迷ったろうな〜
今まだ 連絡もないから大丈夫だったのかな
もうすぐ から帰って来るので、
ようたろうの顔みるまで心配なはるちゃんママです。
どうか元気に
    『ただいま〜』
         っと声が聞けますように

無事に終わった(-_-;)バーベキュー その@ 

2006年05月29日(月) 13時24分
よかった〜
  無事にバーべキューができたよ〜

ずっと 天気が心配だったバーベキューでした。
5日前 はるちゃんママの の常務にお願いして、
スーパーNで食材を注文していました。
もし雨天延期になっても冷凍庫で預かってくれると言ってもらえたので
お願いする事になりました
ねぎま100本、焼き鳥50本、鳥皮50本、ウインナー32本×2袋、鶏肉2kg
豚トロ、カルビー、サイコロステーキ、やきそば50袋、豚こま2kg
いか10パイ、豚ロース、ホルモン‥‥お肉約12+5kg
それから野菜は‥‥キャベツ、にんじん、たまねぎ、もやし、ピーマン
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、しいたけ、とうもろこし

ところが‥‥
野菜は当日の朝に調達する事になりましたが、
雨天延期ではなく、雨天中止だなんてことになり
集めたお金は返金して、6年生の保護者で買い取ろう
そして都合のつく時にバーベキューをやりましょう
って事になってしまい‥‥
それからははるちゃんママは
天気予報ばかり気になるし、お肉の夢までも見てしまい
すごいプレッシャーでした。

当日の朝はなぜか が降ってくるし
8時までにはスーパーN しないといけないし
ギリギリで午後からは
   っと決定し さあ準備開始
9:30にTママと待ち合わせして買い物へ
10:00 パパ、ママ集団 テント張り、いす、テーブル‥‥準備
買い物終えて急いで公園に着き荷物をおろして、急いで まで
するとおそろしい顔の が、玄関前で仁王立ち(11時過ぎに帰ってくる予定だったので)
11:40頃になってしまい‥‥
大慌てで とようたろうをのせて、公園まで
みんなの願いが届いて 暑いぐらいのお天気 になって大成功
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayuyo-zooharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる