旅立ち

November 14 [Wed], 2012, 0:47


わんこが8月末に旅立ちました
我が家の次女
12歳、小型犬としては少し早めに逝ってしまいました

去年の初夏
突然 心臓病でいつ死んでもおかしくないという宣告を受けました
明日かもしれないし、薬を飲み続ければ年単位で生きるかもしれない…それはわからないと。
去年のブログに命の期限の話を書いたのはそのころです

あれから1年と少し、頑張ってくれました

1号の部活が休みで、旦那ちゃんもこっちの家にいる日
家族が揃って見送れる日の朝、その日を狙ったかのように息を引き取りました
最後も気を遣う子でした


もっと、生きてくれると思ってたのになぁ
2ヶ月以上も経って、今更ですが
もう一回会いたいなぁ

暑いよ〜〜

July 28 [Sat], 2012, 22:08
元気にしてます

子どもの部活と習い事と腹減ったで一日が過ぎていますが…
宿題やれよ!と言いながら○付けが面倒で溜まっていますが…
3号の漢字のダメダメっぷりに頭が痛くなりながら
シエスタは日々欠かしておりません

しっかし
冷蔵庫の麦茶のストックがあっちゅーまになくなるのはどうにかならないでしょうか(--;
戦いです
子どもに飲み尽くされる前に新たなストックを補充する使命に燃えています
はい、大げさです

とどのつまり
暑さで頭が飛んでいます

でも元気です

パソコンのブックマークは本当に飛んでしまって
友人各位のブログが行方不明になってしまいましたが。。。
心優しい方いらしたら、もう一度メール送って下さい。。。ごめんなさいorz

やみつき塩きゃべつ

July 10 [Tue], 2012, 21:33
すっかり放置♪
予定通りというかそうだよね〜というか。。。ま、誰も見てないと思うんだけどね。。。


自分用メモ

土○土○風「やみつき塩キャベツ」
http://nanapi.jp/27112/

簡単でうまかった♪
キャベツの芯も美味しくいただけたから、かなりお得かと。
ニンニクは苦手なんで、次回は少なめでいいかな。
ちなみ本日のキャベツ。1玉68円でゲット!


夕飯メニュー
コロッケ・塩キャベツ(1玉分)・冷や奴・ご飯と味噌汁

うっかり動物性タンパク質がないことに気がつき、味噌汁に卵投入
危なく精進料理。ヘルシーはいいのだろうが、育ち盛りのお子たちにはねぇ。

eco

May 19 [Sat], 2012, 11:32
ブログ書いてECO活動に参加
ブログをサボると木が元気なくなるらしい
大丈夫か? ま、ぼちぼちで

ついでスキンも変更
こういう茶色って好きです

戦利品

May 18 [Fri], 2012, 16:41
私の中で“岡村”はこの方です
岡村ちゃん帰ってきた〜

ガンダムはファースト派です
三倍も好きですが、「ザクではないのだよ、ザクでは」

珈琲はガツンと苦くて、香りがシットリしたのが好みです
深煎りをブラックでチョコと一緒にで幸せ


ぼちぼちが、口癖になっている今日この頃
自分にもぼちぼち
他人様へもぼちぼち

てことで、ぼちぼちここも再開

ぼちぼちはぼちぼち

Macな人

October 13 [Thu], 2011, 23:14
スティーブ・ジョブスが天に…
かなりのショック。

今はすっかりWindowsメインですが、
学生の頃はMac・Mac・Macで過ごした私。

SE/30に憧れ、バイトで貯めて買ったIIvx
恐る恐るのぞいていた秋葉原のMacショップ
Macの仕事がしたくて就職先も決め
卒論もMac絡み

Macがなかったら、今の私はないと言っても過言じゃないくらい
大きな存在

あ、そういえば結局就職した先でWinの開発に回され、
Macの仕事がしたくて退職したような…
でも結局流れ流れてとある会社の図書室に行き着き
なぜか母ちゃんになっている、現在

人生ってわからないもんだなぁ

レモン増殖中

September 10 [Sat], 2011, 0:31
貼り忘れてた






かわいいとうけた

ちょうしこきそうになる

めっちゃちょうしこきそうになる


・・・気をつけよう



P.S. 某ちゃん、これで読めたかな?

みさんがさんが

August 30 [Tue], 2011, 22:49
完成〜っす♪



最近ターコイズカラーがお気に入り

あと数日で学校もスタート
ただいま絶賛「夏休み空けて欲しくないよ〜」病に冒されております

景気づけに作ってみました

バッテリー大人買い

August 28 [Sun], 2011, 1:03
試しに図書館で借りてみた、バッテリーの1巻
面白い!
侮れないぜ、児童文学!
久々に一気読みのおもしろさでございました

続きが気になりブック○フで5巻まで一気買いしちまいました

いいね、野球少年!
ツンデレ、万歳!


いろいろとやってみたいお年頃

August 27 [Sat], 2011, 2:18
ヘビロテ中〜




いえ、単にブログにツベを貼り付けてみたかっただけなんてことは、あったりなかったり。
ヘビロテってまだ使えるのか少々心配だったりしてみたり。

韓流には基本、あんまり興味はないんですが、
FMで流れていたのを聞いて妙にツボにはまりまして。
ここ数日毎日聞いております。

歌詞の内容とかまったく、全然わっかりませんが、
何か好き。


2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 桜も終わり (2011年04月25日)
アイコン画像dapu
» 桜も終わり (2011年04月20日)
アイコン画像管理人
» 半年間の思い出したこと (2009年04月22日)
アイコン画像dapuchi
» 半年間の思い出したこと (2009年04月21日)
アイコン画像dapuchi
» でかかぼちゃ (2008年11月02日)
アイコン画像すかし
» 新生活 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新生活 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新生活 (2008年10月14日)
アイコン画像dapuchi
» 新生活 (2008年09月14日)
アイコン画像管理人
» とりとめなく (2008年06月08日)