復活!! 

January 29 [Sat], 2005, 21:14
風邪が無事治りました!
かなり嬉しいけど、花粉症なのでそろそろくしゃみが
出始めてきました

今日は出すべき書類を事務所に提出して、お給料を頂きました
初☆お給料v
まぁ、多くはないですが;

明日はお休みを頂いたので友達と遊びに行って来ます!
久々の日曜日なので楽しみv

風邪ひいたっぽい・・・ 

January 25 [Tue], 2005, 21:40
昨日、友人とカラオケに行き、次の日、仕事中に急に
だるさ満開になり、あー、風邪ひいたっ。と悟りました

今日も同じ調子だったので熱を測ってみましたが、全然平熱。
とりあえずお薬飲んでマシになったので仕事に行きました。
今日はそんなに忙しいわけでもなかったので良かったです。

明日は休みだし、大人しく家でのんびり休養したいと思います。

あー忙しい 

January 23 [Sun], 2005, 21:39
日記をおさぼり気味です
というのも、なんだかとても忙しく、中々ネットに繋げなくて;

今日が一番忙しくて、スーパーも人がいっぱい
実はしばらくレジには入ってなくて、割引券の交換など
していたため、今日久しぶりにレジに入って自分のペースを
忘れてしまい、一緒に入っていた先輩にとてつもなく迷惑かけまくりで
仕事してました

もう、今日ほど一杯一杯な日は初めてですよ〜。
店長には「お客さんに挨拶してね」
とか散々言われ、
(てか、言ってるんですが全然聞いてないし、その場に店長いてないし)
「聞いたことないよ〜」
とか言われたよ。何さー!!

私が一番新人だから余計に言われるのかもしれませんが、
私が聞いてるところ、他の人だって挨拶してないし。

最近、お店のチェックが入って成績が悪いのか、それで言うことが
厳しくなってきているのかも。

私も一つ一つ言われたことを気を付けながらやってますが、
たまには忘れちゃったりすることもあるんですよ!!
明日もがんばります。

・・・愚痴っぽくなっちゃったなぁ

ニューチャリンコ 

January 20 [Thu], 2005, 18:20
今日はお仕事休みだったので、受けていた
健康診断の結果を取りに行って来ました。
ま、特に悪いところはないので良かったですv

あとは役所に行って、友人から自転車を頂きました
今までボロボロのチャリンコに乗ってたんでかなり嬉しいv
なんせ、ブレーキ利かないし、雨の後なんか、グリップから雨水と
一緒にサビが流れ出てくるしカゴは何があったんだ!!
と言わんばかりにグチャグチャだったんです。

それが、新品みたいなチャリンコを頂いてほんとありがたい。
きちんと、盗難登録もしてもらいましたよ。
今まで取られた経験ないんですが、やはり、念には念を
ということで。初乗りが楽しみですv

なんてこたぁない 

January 18 [Tue], 2005, 3:22
今日は私より少し早く入ってきた新人の方と
一緒になりました。
けど、風邪っぽくてとてもしんどそう
こんな時に立ち仕事はとても辛いのは私はよくわかる。

高校生のときにしていたアルバイトも立ち仕事で、
その日は妙に熱っぽかったのですが、とうとう熱で倒れそうに
なってもう、何も考えられなかったのですが、
お金数えたり、走り回って仕事していました;
でも、お金ちゃんと数えられなくて、パートのおばちゃんに
イジイジといちゃもんつけられましたが、私の中じゃあ、
それどころではありません。
今にも倒れそうだし。

帰りは親に迎えに来てもらって、帰って熱をはかったら
39度もあってビックリした

「なんで帰らせてもらわなかったの!!」

と親に怒られましたが、その日はセールで忙しくて抜けるに
抜けれなく・・・何せ人不足。それに、こっちはフラフラしてるの
伝わってたみたいですが、今帰らせてたまるもんかという
気合が伝わって言えなかったとも言えます。
それからは3日ほど寝こみました(笑)

風邪はひきたくないものです。

で、今日は500円もレジ締めのときに合わなくてどうよって感じです。
しかし、その500円、足りないのはたぶん
お買い物券が足りないせいだと思う。
スーパーで発行している独自の券があるのですが、
最後は回収してちゃんと数合ってるか見るんですが、
1枚足りない。どこみても足りない。それが500円足りないせい。

うーん。トラブル勃発しすぎですが、近頃は何かあっても
少し冷静に判断できるようになりました。

こんなこと、なんてこたぁないさ。と思うと気が楽になるのです。

ぎゃあああ!大惨事!! 

January 17 [Mon], 2005, 21:04
昨日は日記を書こうと思ってヤプログにアクセス
しようと試みましたが、どうにも繋がらなかったので書けませんでした

昨日はキャンペーンで五千円以上買うと会員様のみですが、
商品券をお渡しするということをやっていたので、引渡しの仕事
をしてました。

・・・これがまた、ヒマだし寒いんだな〜。
座ってられたのでその分はいいですが、眠くなってくるんですよ(笑)
終礼の時に、
「すごい似合ってたよ〜」
と他の方に言われてしまった
おっとりしてるから落ち着いてやってたように見えたらしいです。

今日はですね、スーパーの前で倒れてるおばあちゃんがいまして、
大学生くらいの女の子が一人で
「大丈夫ですか?」
とか声かけてるのでどうしたのか聞いてみたら、
階段でこけて頭から血を流していたんですよ。

で、ビックリして、店に入って人呼んできて氷持って来たり
やっぱりいらないと戻しに行ったり走って走って大変でした。
おばあちゃんはなんとか大丈夫みたいです。
よかった。よかった。
私もいろいろしてましたが、遅刻しなかったので良かった良かった。
大変な日でした。

面白い客 

January 15 [Sat], 2005, 22:29
今日はずっとレジでお金扱ってました。
で、今日は面白いお客さんがいたのでその話。

レジを通ったら皆さん荷物を入れる台に行ってそこで
袋に商品を入れますよね。
そこに荷物(しかも、カゴにいっぱいの商品そのまま)
忘れて帰りかけた(笑)

みんなでビックリしましたよ。

続きまして、お金払うのを忘れてそのまま持っていこうと
したお客さん。

んー、どっちもビックリ。一瞬、どうしたらいいもんか
考えてしまいました(笑)

今日は同じレジに年の近い方と一緒になったので高校の
話しになりました。私は女子高出身だったのですが、
女子高のイメージが彼女の中には出来あがってて(笑)
どんなものなのか興味津々で聞いてきたので

・・・以外に普通の学校だよ

と話しをしていました(笑)
そう、別に女子ばかりだから下品だとか、いじめがあるとか
そういったことはなかったし、普通の学校だったんですけどね。

彼女の通っていた学校は共学だったらしいですが、とても
荒れていたらしいです。
女子高のイメージって皆さん同じようなこと思ってるので面白いです。

まぁ、変質者や不審人物の徘徊はしょっちゅう出没してましたけどね。
校内まで入ってくる始末だし・・・

そういや、仕事が終わってからロッカーで私服に着替えながら
皆で血液型の話になって盛り上がりました

私はA型なんですが、どうやらO型に見えるようです。
おっとりしてるから・・・と言われましたが
自分でもO型だと思ってるので言いあてた方は結構スルドイ
と思います(笑)

初チェッカー 

January 14 [Fri], 2005, 21:11
今日はお仕事行ってきました。
本日はチェッカー(商品をレジでチェックする作業)
の練習をしてからレジに入らせてもらいました。

初チェッカー作業にドキドキです
あたふたしながらベテランさんに助けてもらいつつ
やってました(笑)

「ゆっくりやっていいからね」

と言うお言葉を頂いたのでちょっとは落ち着いてできました。
助けていただいた先輩にも感謝ですよ!!
細かく厳しくいろんなこと言われちゃいますが、とっても
真剣に教えてくれるのでとてもためになりますv
ちょっとコワイですが(笑)

でも、困ったときはきちっと助けてくれて頼りになるので
こんな人になれたら頼りがいのあるベテランになれるかな?
と思ったりします。
こういう方がいてくれる職場で良かったなぁと思う日でした

ぐうたら日 

January 13 [Thu], 2005, 20:24
今日もお仕事お休みなので昼まで寝て
することなーい!って思いながらワイドショー見て
うちではM・ダックスを飼っているので一緒に散歩して
夜になってしまいました(笑)

ヒマそうな友達に(←失礼)メールしてみましたが、
忙しいそうです(泣)

私が忙しいときはヒマで私がヒマな時は忙しい人ばかりで
かなり空しい・・・

でも、人生そんなもん。

仕事休み〜 

January 12 [Wed], 2005, 18:50
今日はお休みという事で、昨晩から朝まで
「ICO」やってました。だいぶ後半だったらしく、
クリアすることが出来ました

で、昼頃に母に起こされ、下の階に下りていくと、
・・・ナゼか家族全員勢ぞろい。

今日は水曜日ですよ。ナゼ皆いるんデスカ。

どうやら母は火曜日がお仕事休みなんですが、昨日は出勤
だったらしく、今日休みにしたらしい。

弟は水曜日がお休みと決まっているのでいてるし、
父は風邪ひいて休んだらしい。

平日の昼間にこんなに人がいるなんて驚きですよ。
しかし!!私も風邪ひいたかもしれない・・・
くしゃみと鼻水が止まりません
せっかくのお休みなのになんてことでしょう!!
まだひきはじめなので今のうちに治しておかねば。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あみちゃん
» 復活!! (2005年11月14日)
アイコン画像
» あー忙しい (2005年01月24日)
アイコン画像
» 面白い客 (2005年01月16日)
アイコン画像
» 初チェッカー (2005年01月15日)
アイコン画像masato
» 違ったよ!! (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayuhayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる