大阪・観光編 

2007年06月03日(日) 23時55分
晩ごはんは、お好み焼き〜
ホテルの従業員さんに、オススメのお店を聞いて行って来ました。
鉄板は、はゆさんが危険なので、お皿でもってきてもらいました。



マンガの「じゃりんこチエ」(知ってるかな〜?)で、ずっと気になっていた
どて焼きを初めて食べました。
ねぎ焼きもお好み焼きも、めっさ美味しかった
地元にはない味でした。


天保山にある、観覧車にも乗ってきました。
都会の景色は、すごいなぁ〜


ラッコ待ち
海遊館にも行って来ました。はゆさん、着いてすぐに寝ちゃいました

子供より、大人のほうがはしゃいでいたため、
帰りの電車乗り遅れてペットホテルに預けたゴン太を、迎えに行けるかの瀬戸際でしたが、なんとかセーフ


シャンプーされて、男前になったでしょ

関西オフ〜♪part2 

2007年06月03日(日) 23時50分
つづき・・・


ほのかちゃん、めっさカメラ目線ですね


はのたん、さらにお姉さま度UPしてましたよ


選曲中の、ここちゃん。またgloveですか〜(笑)




ストローで遊んでいるここたんです


えちゃちゃんと、まちゃちゃんには、いろいろと段取りしてくれたお陰で、
楽しく過ごせました。どうもありがとう
うみちゃん、地下鉄案内してくれてありがとう
また、みんなと会えるといいな
今度は、関東オフあたりかしらねぇ

関西オフ〜♪ 

2007年06月03日(日) 23時36分
名古屋オフの時から、密かに(?)計画されていた、関西オフ
今回も、ばぁば達を助手に、観光も兼ねて、お泊りで大阪に上陸してきましたよ

大阪駅で、みんなと合流改札出口に、えちゃちゃん、まちゃちゃんがいてくれたので、田舎者の私でも迷わず、合流する事が出来ました


石垣島から、あすかちゃんもやってきてくれました

みんなとは名古屋オフ以来、2回目の対面。
うみちゃんとは、初対面だったけど、緊張することなくみんなで、
ワイワイ楽しく過ごせました。

ランチの後、カラオケBOXへゴー


えちゃちゃん、まちゃちゃんが、バースディケーキを注文してくれました

薄毛同盟。やっぱり似てました。でも、ほのちゃんは、あんよがとっても上手です。



集合写真撮れずじまい



1才☆ 

2007年05月13日(日) 23時31分
はゆき、1才になりましたぁ

生まれたばっかりの頃は、ひよこクラブを見て、自分の子の1才が想像できなくて、私に育てられるのか〜って疑心暗鬼になってたけど、あっという間に1才になりました。

朝から、1才になった記念のお餅を親戚に配りました。
人見知りがひどいので、よく知らない人を見ては大泣きしましたが、

不思議な事に、パパのいとこに抱っこされて落ち着いてます・・・


子供同士、遊ばせておくのが一番ですわ

その後は、うちに帰って、お餅ペッタンです。
うちの地元は、1升餅を担ぐのではなくて、お持ちをお尻にペッタンとあてるらしい?


その後は、選ぶものによって、その子の将来を占う?ものをやってみました。

何を並べるか、よく覚えてなかったので、我が家オリジナル

    勉強好きになる
裁縫道具 家事が好き
鏡・・・    おしゃれさん
お金    お金持ち

んで、ダンナがボードのゴーグルを置きました。

部屋の隅から、ハイハイさせて、1番先に取った物は・・・




それですか・・はいそうですか。
ばぁちゃん、え〜
ダンナはニヤリ( ̄ー ̄+)


ハッピーバースディの歌を歌ってもらって、大喜びのはゆきさん。
1年で色んな表情を見せてくれるようになりました。

これからも、かわいいはゆりんでいてね

バースディ・イヴ 

2007年05月12日(土) 22時51分
同じ産院だった友達と、誕生日パーチー
5月11日、13日、14日生まれの仲間です。
成長も、ほぼ一緒でまだ、誰も歩いてません。

この仲間、産院が今思えば、スパルタ育児合宿ばりの辛さだったので、
病院の思い出話がでると話が妙に弾みます。
ママ友がオードブルやらお寿司や、チビッコたちに離乳食まで作ってくれました

2人は男の子だから、はゆさん、逆ハーレムで女王きどり
この日も、パワフルに動きまくって、男の子泣かせてました


3人揃ってポーズを決めてもらうのは、かなり難しい

その後、写真館に行って、みんなで写真撮影
お外で、草を触っているポーズとか、男の子はタキシード、はゆはドレスで写真撮影
ママたちの頭の中では、1才やし、3人で戯れる様子が撮れる!
と妄想してたけど、現実は一人ずつ機嫌が悪くなっていき、かなり大変な写真撮影でした
出来上がりが楽しみです

チューリップ♪ 

2007年05月10日(木) 10時08分
 ゴールデンウィーク前、はゆが生まれて初めての発熱
その風邪が私にやってきて、風邪のフルコースを味わいました。
未だに、声がオカマ入ってます・・・
連休はいろいろ出かける予定が、私がダウンして引きこもり。
でも、熱がひいて復活してきたので、近場だけどお出かけ〜

一応、地元では有名なとなみチューリップフェアに行ってきました。
(ママ友がチケットくれたのです)



なんか、100万本のチューリップがさいているみたいだけど、どうなんでしょう?



チューリップ畑でハイポーズ


そこらにいたチューリップの着ぐるみと(キャラ名知りません)一緒に。

一周して、だいたい1時間くらいで、終了〜。
また、我が家恒例の屋台めぐりをして、帰ってきました。
花が好きな人には、キレイで楽しめるかな?
それより人が多すぎで、疲れて後半フラフラになりました。
富山県人の若い人は、そもそもチューリップフェアには、あんまり行かないのです。
花しか見るものないし、つまらんのよね・・・

やっぱり、ゴールデンウィークは出かけるもんじゃないですな・・・


保育園 

2007年05月03日(木) 23時16分
ついに、うちの子も保育園デビューしました

保育園側からの入園説明が、入園3日前
ということもあって、かなり大慌てで準備しました

小児科で健康診断、お食事エプロンや通園かばんの準備・・・etc
着替えもあんまり持ってなかったので、保育園用に
「あか○れん」という、激安ショップで買ってきました。


これだけ買っても3000円しないかな・・・?
1着平均300円ですのよ。


途中、マックのハッピーセットの、ブルテリアのぬいぐるみ欲しさに寄りましたが、
ブルテリは4日から・・・という事で、アップルパイだけ食べてきました
はゆさん、初・マックです。

実家のミシンが使用できなくなってて、急遽ばぁばがミシンを購入しに行く
ハプニングはありましたが、なんとか保育園準備は完了

初日から、3日間は2時間から預けて、徐々に時間を延ばしていきます。
ママ友から、初日は親子で号泣って聞いてたから、うちもそうなるかも
って、覚悟して行きました
保育士の先生に抱っこされて、ばいばいしたけど、

アレ?普通なんですけど・・・

2時間後、迎えに行ったら、先生に抱っこされて熟睡(−_−)

2日目もそんな感じで、先生も大丈夫そうですね
って感じで終わりました。
なんか拍子抜け
ずっと、保育園に預けるのがどこか不安だったけど、はゆの態度を見ていたら、
安心して預ける事ができそう



G・Wに入って、まったりしずぎな親子です・・・



やっと 

2007年04月25日(水) 9時32分
実家に放置プレイのパソコンを我が家に繋げてみました
更新も訪問も、スムーズにできるハズ・・・




今更ですが、お花見の写真・・・

日本3大夜桜の、新潟高田公園の夜桜に行ってきたのです。
イズちゃんに貰ったスタイ!久しぶりのお出かけで、付けてみましたぁ

春は、ボードをする為、妙高に週末だけ住んで?いました。
それで、ここの夜桜の存在を知って、ここ4年は毎年行っています




去年は、妊婦で腹でかくても行ったな



ここは、うちの春の恒例の花見場所にする予定です。
ちょっと遠いんですけどね。












そして、花見の時に出る屋台、ぱるふぇのクレープはでかくて激ウマーです
すごい行列で、1時間近くは待たされます



あと、頚城牛の牛串もおいしい
やっぱり、最後は花より団子な我が家なのでした。





まとめて更新っ! 

2007年03月20日(火) 18時04分
はゆきさん、いつのまにか10ヶ月を迎えました

初めて温泉に泊まりに行きました。
お風呂が大好きだから、温泉も楽しめるはず
と、思いきや慣れない大浴場に固まってました
知らないおばちゃんに話しかけられグズって、きっと夜はぐっすりね!
のはずが、0時過ぎても、キャキャッと部屋中ハイハイで徘徊・・・

日ごろの育児の疲れを癒すつもりが、さらに疲れて帰ってきました・・・



   






温泉の帰り、雪景色を眺めて、
   哀愁に浸る(?)はゆきさん














そして、半日託児所デビューもはたしました
スキー場にある託児所に、預けてみることに・・・
ボードを楽しんで戻ってみると、意外に平気に過ごしていました。
おかあさんといっしょのビデオを見てノリノリだったと、保母さんから聞き、安心

でも、その後、はゆきさん不機嫌
預けられて怒ってたのかしら・・・

その後、チビッコ宝探しがゲレンデであったので、はゆを抱っこして参加!

ミニーのぬいぐるみを貰いました。
でも、はゆきはあんまりぬいぐるみ興味ないのね。


9ヶ月から、一気に成長したはゆきさん。
働く前に、歩く姿が見たいな


小春日和 

2007年02月27日(火) 17時14分
2月だというのに、春のよう
寒がりゴン太には、今年の冬は過ごしやすそうだ。
ゴン太は、いつも縁側で日向ぼっこ。
暖かかったので、はゆも一緒に日向ぼっこ




でも、はゆが後ろにいたらゴン太が寝返りできないぞっ 





ゴン太の目つきが怖いですよ〜
その後、起き上がったゴン太に匂いを嗅がれ、はゆさん半泣き気味でした。
ゴン太さん、しつこいからなぁ〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 大阪・観光編 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 大阪・観光編 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 大阪・観光編 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 大阪・観光編 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 大阪・観光編 (2008年09月25日)
アイコン画像かぢゅ
» 大阪・観光編 (2007年08月08日)
アイコン画像まお
» 大阪・観光編 (2007年06月16日)
アイコン画像うみ
» 大阪・観光編 (2007年06月13日)
アイコン画像まお
» 大阪・観光編 (2007年06月08日)
アイコン画像まお
» 関西オフ〜♪part2 (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayu-g-m72
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる