« 普天間問題 福島 | Main | cop15 Wiki »
MPS コンタクト konntakuto / 2009年12月18日(金)
おメメは元気?: コンタクトで視力を失う!?
コンタクトレンズを使用して 視力を失った方の報道がニュース番組で流れていました(本日のズームインで) 原因はコンタクトレンズの洗浄から保存までを1種類で賄えるソフトコンタクトレンズ用の消毒液(MPS) 実はこのMPS、消毒力が不十分で ...(続きを読む)

ソフトコンタクト消毒液の殺菌力不足
ソフトコンタクトの消毒液8製品の内6製品が 殺菌力が不十分であることが分かったそうです。 ソフトコンタクトを使用している多くの人がアカント アメーバ角膜炎にかかっている事実。 MPSで消毒してたというケースが多いため ...(続きを読む)

コンタクトレンズ消毒液「効果低い」 | 転職節
MPSはソフトコンタクト使用者の間で増えている「アカントアメーバ角膜感染症」の一因ともされ、同センターは、使用者にこすり洗いの徹底を呼び掛けるとともに、メーカーに効果を向上させるよう要望。「薬害オンブズパースン」(代表・鈴木利広弁護士) ...(続きを読む)

コンタクト消毒液「MPS」による「アカントアメーバ角膜炎」問題
洗浄から除菌、保存までできるソフトコンタクトレンズ消毒液「MPS」 news ranking こういった商品がMPSです。 (引用:楽天) 国民生活センターが調査した結果、 主な8製品中6製品について殺菌効果が不十分!? 殺菌が不十分だと「アカント ...(続きを読む)


初メガネ、初コンタクト
初メガネ、初コンタクト中1息子が裸眼で右0.3左0.7です。眼科で処方された目薬で1ヶ月ほど経過をみて回復しない場合はメガネです。本人はメガネをひどく抵抗・拒否で野球をしてるのでコンタクトを考えています。(メガネも一応つくるつもり)そこで今のコンタクトレンズってすごいですね!私は目が良いので20代のころまでは近視でソフトコンタクトをたまに使用していて手入れが大変でしたが。先ほど広告を見て混乱しています。@2WeeksタイプA1DayタイプB1monthタイプCハードDソフトと多種多様。@〜Bは使い捨てですよね?DとEは昔ながらのですよね?@、Bはずっと入れっぱなしなですかね?(@_@)洗浄・煮沸なんてのは不要?いったいどれがいいんですか?たくさんのアドバイスを御願いします!(続きを読む)

ソフトコンタクト、ハードコンタクトのすべてのケアにかかる値段をそれぞれ教えて....
ソフトコンタクト、ハードコンタクトのすべてのケアにかかる値段をそれぞれ教えてください。(続きを読む)

ソフトコンタクトのケア用品について
ソフトコンタクトのケア用品についてソフトコンタクトレンズのケア用品について質問です。コールド消毒を考えているのですが、コールド消毒には、 過酸化水素タイプとマルチパーパスソリューション(MPS)タイプがあるようなのですが、違いは何ですか?またメーカーによってもコンタクトの相性などあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)

コンタクト洗浄について教えて下さい。コンセプトワンステップを使っていますいわ....
コンタクト洗浄について教えて下さい。コンセプトワンステップを使っていますいわゆる過酸化水素タイプです。このタイプも最初こすり洗いした方がいいとこちらでみましたが、洗浄液というのは、いわゆるみなさんのお使いのMPSで洗えばいーのでしょうか?過酸化水素でこすり洗いではないでしよね?(続きを読む)


コンタクト洗浄・保存両用、消毒液の効果「不十分」
‎2009年12月16日‎
ソフトコンタクトレンズの洗浄から保存までを1本でできる消毒液「マルチパーパスソリューション(MPS)」の多くで、病原体のアカントアメーバの消毒効果が不十分なことが16日、国民生活センターのテストで分かった。失明などの重い角膜感染症を引き起こす恐れもあり、 ... (続きを読む)




Posted at 10:56 / にゅーす / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/hayayomichu/archive/266
   
 Powered by yaplog!