« 上原さくら 離婚 | Main | ゴルフ日本シリーズjtカップ 優勝賞金 »
宇宙戦艦ヤマト キャスト / 2009年12月01日(火)
宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょ....
宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょうか?だってワープと言うのは光より早く移動できるわけですよね?確かそんなこと言うてましたよね?だから1年内にイスカンダルまで往復できたわけでしょ?そりゃ、アニメの世界なら話のつじつま合わせなきゃいけないし、スケールもデカイ話ですから少々は許されますけどね、でも現実の世界で考えた場合理論上はヤッパリありえない話なんでしょ?例えばスターウォーズで登場した光速というのは光と同じなんでしょ?例え今の科学ではありえなくとも理論上ではありえる話としてみてもいいわけなんですよね?だったら、宇宙戦艦ヤマトで登場したワープや波動砲というのはどう言うもんなのでしょうか?気になりますね・・・・・。(続きを読む)

宇宙戦艦ヤマトの質問です。
宇宙戦艦ヤマトの質問です。宇宙戦艦ヤマトの質問です。最初のシリーズの第1話で、古代守の乗っていた艦の名称ですが「ゆきかぜ」で、合っていますか?さらに言えば、「17ゆきかぜ」で合ってますか?この数字はうろ憶えですが、これは駆逐艦、巡洋艦、護衛艦などの分類ではどれに所属するのでしょうか?あと、この後のアニメで、このゆきかぜの残骸が発見されたような記憶が有ります、判ればで結構ですが、残骸の発見場所は何処でしたか?宜しくおねがいします。(続きを読む)

パチンコのCMを見ていて思ったのですが昔私は「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンでし....
パチンコのCMを見ていて思ったのですが昔私は「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンでした。PS2の「宇宙戦艦ヤマト」シリーズは全部クリアしました。あ、あとPSの「宇宙戦艦ヤマト」も。PS3で「宇宙戦艦ヤマト」を発売する予定はないでしょうかね?ゲームに詳しい方のご回答お待ちしております!500枚でお願いします!!!!(続きを読む)

たしか「宇宙戦艦ヤマト」のシリーズのどれかの中の一話だった記憶があるのですが....
たしか「宇宙戦艦ヤマト」のシリーズのどれかの中の一話だった記憶があるのですが、蟻か蜂が支配している惑星で囚人か奴隷として虐げられている者達が体液を絞り取られる内容で大きな回転する絞り器のような施設に入れられて体液を絞り取られるシーンが有ったような記憶がるのですが「宇宙戦艦ヤマト」だったでしょうか?(続きを読む)


ユーミンとくるりのコラボCD | さくらメモ
<< 宇宙戦艦ヤマト主題歌を4000人で - ... ユーミンとくるりのコラボCD (12/01); 血液のためにもタバコをやめましょう。 (11/30); 宇宙戦艦ヤマト主題歌を4000人で (11/29); 庄司智春号泣!! (11/28); 奥田民生とスカパラのコラボ!! (11/27) ...(続きを読む)

古賀トロ部屋BLOG: 近況とかいろいろ
過去、ちょこちょこ触れていますが、映画『宇宙戦艦ヤマト復活篇』の完成試写会が、なんと4000人ものファンを集めて行われたようです。→東宝映画HOT NEWS もちろん行きたかったのですが仕事だったので、まあ公開日まで待ちます。漏れ伝え聞く当日の感想 ...(続きを読む)

みんな待っててね-君らとは次元が違(ry
宇宙戦艦ヤマト学園ヘヴン純情ロマンチカ (`・ω・)つGAME 戦国BASARA 三國無双ドラクエZ ドンキーコング3 (`・ω・)つ声優石田彰伊藤健太郎井上和彦うえだゆうじ大谷育江大山のぶ代置鮎龍太郎小野大輔折笠愛神谷浩史岸尾だいすけ釘宮理恵桑島法子 ...(続きを読む)


ささきいさお、ファン4000人と名曲「宇宙戦艦ヤマト」熱唱!
‎22 時間前‎
[eiga.com 映画ニュース] 1974年にTV放映されて以来、根強い人気を誇るSFアニメの劇場版最新作「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の完成披露試写会が11月28日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われ、歌手のささきいさおが名曲「宇宙戦艦ヤマト」と「真っ赤なスカーフ」を ... (続きを読む)


キムタク実写版の前にアニメ復活篇を
‎2009年11月24日‎
1970年代から80年代にかけて一世を風靡したアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の最新映画が12月12日に公開される。あの話題のキムタク主演のやつでしょ、と思った人もいるかもしれないがそうじゃない。 アニメーション版のヤマト復活作、その名も「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」だ。 ... (続きを読む)


QUEEN:松本零士が「ボヘミアン・ラプソディ」のPV制作 ファンイベントで初公開
‎2009年11月25日‎
英ロックバンド「QUEEN」の楽曲「ボヘミアン・ラプソディ」のプロモーションビデオ(PV)をアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」で知られる松本零士さん(71)が制作したことが分かった。 クラシックファンの松本さんが、ロックでありながらクラシックの ... (続きを読む)


名作アニメDVDが低価格に
‎2009年11月23日‎
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー 劇場版」「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」など、アニメーション史上にさん然と輝く名作DVDをバンダイビジュアルが“EMOTION the Best”として10月28日から低価格で発売を開始している。 現在発売中の作品は「機動警察 ... (続きを読む)




Posted at 10:47 / にゅーす / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/hayayomichu/archive/222
   
 Powered by yaplog!