中国進出−番外編− 

August 31 [Fri], 2007, 2:26
番外編として、まずは中国のタクシーです。





北京は警察の数が半端じゃなかったんで、そんなことなかったですけど、青島での出来事。

ちょっと大きな片道3車線くらいの道路では…マジでカーチェイスです

普通になんか片道で5〜6列くらいになってますよ

普通の道でも中央線とかほとんど関係ないかのように、ずっと反対車線を通ったりしてます。

シートベルトは99%しません

路駐はずっと続いてます

警察はいったい何を捕まえるんやろう…っていう疑問が当然です。

タクシーはとにかく慣れるまで意外と緊張感ありましたね







他には、とにかく韓国人かと聞かれます。

それは中国に韓国人が多いからか、俺が韓国人に見えるのかは分かりませんけど

おかげで、あなたは韓国人?いえ、日本人です。っていう中国語の会話ができるようになりました。

中国語の授業ではとても喋れんかったのに、現地で会話すると意外と出てくるもんやね。

いい勉強になったわ、マジで。









また番外編を思い出したら、更新します。

中国進出−観光編− 

August 31 [Fri], 2007, 2:17
当然これははずせませんね。

観光です





観光はやっぱ北京の方ですかね。

北京はすごいですよ。

中国4千年の歴史です。

1番感動したのは、ベタやけど、万里の長城ですね

これはもう壮大って言うか、スケールがでかすぎるって言うか…。

言葉で表すのは不可能ですね。

人間が作ったものとはとても思えません。

俺なら作れません、もちろん。


そこで石に描かれた絵を買いました。

ちっさいやつなんやけど、日本人ながら結構頑張りましたよ。

最初に言われた値段の10分の1で買いました

それでもあっちにとっては利益があるんやろうから…どんだけぼったくろうとしよるんやろ

まぁ最後にはその人と朋友、朋友いいながら一緒に写真とったんですけど




他には、故宮。

天安門の裏にあるっていうことも、そのとき知りました

その中歩くだけで、日焼けはするわ、疲労たまるわ、ってくらい広いんですよ!

しかも、さすが人が多い

日曜日にいったんやけど、聞くと平日もこれくらい余裕でおるとか。

祭りかっ!!ってくらいの人ごみですよ

中国ですね。



そうそう、その帰りに、日本で言う首相官邸の中南海っていうところの近くで。

なんと温家宝さんとすれ違いました。

なんか空気的にそんな緊張感を感じてたんですけどね。

大物でびびりましたよ







中国、でかいです。

中国進出−飲み編− 

August 30 [Thu], 2007, 23:06
俺らの旅と言ったらこれははずせんね

アルコール





中国の酒と言ったら、やっぱ青島ビール白酒でしょう

とくに青島ビールは…飲んだねぇ。

たぶんこの10日間で一人ビンで80本くらいは飲んだんじゃないかと思う。

多い人で100本行ったかもな



もちろん毎日飲んだんやけど、アルコール度数がちょっと少ないせいもあってか、全く二日酔いにならない

もうこれは飲むしかないでしょう!みたいな空気がむんむんでしたよ。





この旅で1番思い出に残った飲みは、初日ですね。

まず着いてすぐ飯食いに行った中華料理屋さんで、横に座ってた男の人たちのグループと絡んでいった感じで飲みました。

それがなんと…ちょっと怖い系の人たちで

もう気合で乾杯後100パーセント一気しましたよ

まぁ俺らは言葉わからんから、とにかく苦労しよったのは留学生の友達やろうね。

最終的に、青島でなんか困ったことがあったら連絡してくれ!とまで言われて。




・・・。

って連絡できるかぁーっ!!!


あっちが泥酔で帰って行った後、俺らも2次会へと進んでいきました。

そこはなんかめっちゃいいムードのジャズクラブみたいな感じのところ。

さいころのゲームとかしながら、どんどん飲んでいくと、もう酔っちゃいますね

気づけば、ウズベキスタン人とロシア人と中国人と飲んでました

英語と中国語と日本語と体で。

音楽に乗せて踊ったり、いつの間にかアメリカ人とかカナダ人とか混じってたりして、かなぁーり有意義な時間でした。

飲んだら世界平和も達成できそうな、そんな感覚に陥ったひと時でした









こんな感じで、お酒を飲んでるときが最も充実してたと言っても過言じゃないくらいの旅でした。

もちろん56度の白酒も何回か飲んだし、日本へのお土産として、70度のやつを持って帰ったりして





その土地その土地のお酒って言うのは、やっぱいいですね。

世界中のアルコールを飲みきってやるぞぉー。

おぉー

中国進出−中華料理編− 

August 27 [Mon], 2007, 15:09
まずはやっぱ、世界一と称される中華料理から

これがまた未知の世界の連発で。










まずは普通の料理。



これはマジで美味い

餃子とかチャーハンとかやっぱ本場って感じ。

量もはんぱなくて、値段もくそ安くて…。

もりもり食べて、もりもり腹が出てきましたとさ






そして上海料理。



これはマジで辛い

俺の人生では食したことのない辛さでしたよ、マジで…。

もう料理ほとんどが赤一色ですから。

次の日普通にけつが痛いですから。

天才ですから。

なんかわけ分からん汗が頭皮から出てくるんですよ。

これおじいちゃんおばあちゃんが食べたら心臓麻痺級でした

まぁ味は美味いんですけどね。
後半は舌が麻痺して味分かってなかったですけど…。






そして最後は俺らからしたらグロテスクなものに見えてしまう食材たちですね


もうそういう系はあるもの全部食べてきましたよ。

ベトナム行ったとき蛇とか蛙とかは食べたけど、あんときは調理されて原型をとどめてなかったですけらね。

今回は…そこまでそのまま素材を使わんでもって感じでした。


うーん、まずはセミのさなぎと蚕ですかね。

もう味とかつけずにそのまま揚げた感じです。

1つ食べたらもう怖いもんなしで食べれるけど、味は正直美味くなかったです。

噛んだ瞬間中からなんか出てくるやつが…美味しくなかったです。

1つ目を噛むまでは久しぶりに勇気が必要でしたけど


他には、ミミズみたいな海の腸と呼ばれてるよくわからん食べ物。

海に生息しとるらしいけど、もう意味不明な方でした。

しかもそんな体しちょきながら、噛みごたえはホルモンみたいなゴムみたいな…。

歯ごたえあるんかいっ!!!って思わず突っ込んでしまうようなことはしませんでした。

ただ現地の友達が、元のやつが気持ち悪いから…って言うあまりに普通な理由で口にしなかったことには当然突っ込みましたけど


ここまできたら全然グロくなかったけど、なんかの鳥の手も食べました。

んっ?あれは足っていうんかな…。

でも手って言ったほうがしっくりくる、人間で言う手首から指先の部分です。

違和感なく普通に美味く感じたことに、この旅行の意味を見つけた気がしなくはありませんでした。


他にも何か食べたと思うけど、思い出せるのは最後に豚の鼻です。

「これは豚の鼻ですか?」「そうです、豚の鼻です。」っていう会話が聞こえてきそうなくらい豚の鼻でした。

味とかは全て豚足ですね。

味からコラーゲン質から。

感想なんか無意味なくらい、とにかく豚の鼻でした。










今はいろいろ言われている中国の食べ物を猛烈に食べました。

中華料理の威厳を早く取り戻してもらうべく、これからの努力に期待します。

中国進出−序章− 

August 27 [Mon], 2007, 14:59
船に揺られること20時間以上…ついに中国へ上陸しました。




ゼミのメンバー+αということで気も使うことな…まぁいろいろあったけど、思い出深い旅となりました。




仲のよかった留学生との再会や、大学1年のときからずっと仲いい留学生との別れといろんな感情が入り乱れたこの大学生活の中でも上位に食い込むほど貴重な時間でした。








これからいくつかのカテゴリに分けて、この旅行を語っていきます

また会う日まで会えるときまで会。 

August 03 [Fri], 2007, 2:24
昨日は1年と8ヶ月お世話になってるバイトの飲み会でした。

その名も「また会う日まで会」…。










感動するやんかぁ








そう、今月の7日を最後にやめてゆく俺のために開いてくれた会です

しかもマ○ンのバイト史上初の送別会なんですよ

ほんまにうれしい限りです…。











まぁこの前の日にいつものメンバーで飲めや歌えの大騒ぎをした翌日だったんで…。

飲めない人の多い今回は、飲み自体としては飲みたりない感がなかったとは言えんけど





マルボロ1カートンや10円のお菓子なんかをいただきまして。

ほんとにいいバイトだったなって…改めて思ってます、今。













来週の今頃は中国ですね

きっと飲んでること間違いなしでしょう。

21歳にして初体験。 

July 30 [Mon], 2007, 22:48
昨日からメディアを賑わしている参院選挙

昨日ちゃーんと投票してきましたよ

やっぱ選挙権があるなら投票に行って、そして初めて政治に対して文句が言えるってもんでしょう。

で、俺が誰に、そしてどこの党に入れたかというと…


















まぁそんなんどうでもいいとして。











実は今回生まれて初めて行ったんですよ、選挙。

あの場の空気…お、重い






その場の空気に圧倒されつつ、絶対に初めて選挙に来たってことを悟られまいと頑張りました

だってなんか恥ずかしいじゃん

あ、あいつ次何していいか分かってねぇーわぁ、みたいなこと思われたくない一心で。

余裕をぶっこいた表情を絶対に崩さず、かつ前の人がやることをきょろきょろしながら確認してました






自民党が歴史的大敗を喫した今回の選挙でしたが、やっぱ自分が投票行くとなんか選挙速報とかも意外とおもろいね

前までほかの番組が放送されないことに不満をぶちまけまくっとったけど













いろいろとタイムリミットが迫ってます。

明日から怒涛の飲み会3れんちゃん。

ウコンさん、よろしくお願いしますね

祭りの賑やかさにも流されず。 

July 25 [Wed], 2007, 17:43
昨夜…飲みました

また…。

しかもゼミのメンバー。

また…。



なんか昼間ゼミで飯を食いよって、俺はバイトだったので先に退出しました。

話によると、俺がバイトしよる間からずーっと飲んでるらしい

その飲み屋のほんとに近くでは、ここらではもっとも大きな祭りのひとつ、祇園祭りが行われてたっていうのに

その賑やかさに全く流されることなく飲みました。





バイトを終えて、ちょっとして午後8時ごろ電話が。

おいっ、飲みよるから来いって








ま…マジですか







でもまぁちょっと飲みたかったっていうのもあって、ちょっとダッシュでその飲み屋へ。

そしたら案の定酔ってる

んで、あいさつもそこそこに、遅れてきたから早く追いつけってことで、焼酎一気を要求され…。

結局4杯はロックで一気しましたよ

すきっ腹だったんで、もういい気分になっちゃいますよ、そりゃあ。






飲みの内容は省略するけど、まぁ国際情勢から恋愛から…さんさんちでの2次会を含めて3時前まで

がっつり飲みましたよ








そして今日は中国へのスタディツアーの件で、話し合ったり旅行会社行ったり…


















今週来週と怒涛のごとく飲み会が入ってます。

これがいい生活なのか悪い生活なのか…。

神のみぞ知る

焼肉豚タン食べ放題。 

July 23 [Mon], 2007, 18:02
昨日は、フィリピンに行く前に2人で祝える最後の記念日でした。

まぁ記念日って言っても付き合いだして8ヶ月記念という微妙な感じでしたけど

ってことで、牛角に焼肉を食べに行きました





時刻は午後6時。

食べ放題を注文して、よーいどん

とにかくめっちゃ好きなタンから食らう。











う、うまい








もうこっからは何はともあれ食べることを中心に、話したりタバコ吸ったりしました。

タン、タン、カルビ、タン、海老、タン、ピートロ、タン、ピートロ…。

そして30分を待たずして軽く腹が満たされたのを感じはじめました。

そっからはペースダウンしてぼちぼち食らう。

いやー、うまいものを食うのは幸せですね






その後カラオケ行って帰りました






















今日は昨日贅沢した分カップラーメンです

おすっ。 

July 21 [Sat], 2007, 17:28
今日、てんmenたちに教えてもらって、空手をやりました

てんmenが通ってる近所の道場の人もいて、黒木とともに初心者ながら汗を流してきました。

何を隠そうそのてんmenは黒帯の実力者。

ミット打ちの音とか…俺らびびりまくりですよ

でも何か初心者なりにミット打っていい音とかするとかなり気持ちよくて…癖になりそうですよ。






明日は筋肉痛は必至ですけど











僕、強くなりたいです。


















結局その後昼間っから飲んでしまった…。
これじゃあ意味ない気が…orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayato_y
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
こんにちは、隼人です。 優柔不断で短気な、汚くても平気なのに几帳面な典型的なAB型の長州男児。 ここ山口に生まれ山口で育ち山口の大学に通う21歳です。 4年のこの時期になっても就活をせずに、海外逃亡を企ててます。 常に自分の境遇を楽しんで、充実した人生を送っていきましょうよ 今年度の後期から、フィリピンへ旅立つことを決意しました フィリピン留学の苦悩はこちらhttp://ameblo.jp/hayato-y
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像隼人
» 夢は今もめぐりて忘れがたき故郷。 (2007年06月10日)
アイコン画像しゅん
» 夢は今もめぐりて忘れがたき故郷。 (2007年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる