バレンタイン 

January 24 [Thu], 2008, 19:38
そろ×02バレンタインですね
1つレシピ載せときます
yahooの特集のところにもけっこうありました


ハートのブラウニー 237.0kcal (1個分) - 20分 - E・レシピ


8個分

チョコレート(カカオ66〜70%) … 48g
発酵無塩バター … 85g
卵 … 80g
グラニュー糖 … 80g
薄力粉 … 48g
クルミ … 45g
[デコレーション]
 クルミ … 15g


1. チョコレートは刻み、湯せんにかけて溶かす。クルミはデコレーション用も含め全て、60℃に予熱したオーブンで10分ローストし、粗く刻む。発酵無塩バター、卵は常温にもどす。薄力粉は2〜3回振るっておく。セルクルに分量外のバターをぬり、分量外の強力粉をはたいておく。オーブンを170℃に予熱する。

2. 発酵無塩バターをボウルに入れ、泡立て器等で混ぜてクリーム状にし、溶かしたチョコレートを加え混ぜる。

3. (2)にグラニュー糖、卵を加えてよく混ぜる。

4. 薄力粉を加え、クルミも加えて泡立て器からゴムベラに変えて混ぜる。

5. セルクルの下に紙を敷き、(4)の生地を40gずつ入れて<デコレーション>用のクルミを散らし、170℃に予熱しておいたオーブンで9分ほど焼く。焼けたらすぐにケーキクーラー等にのせ、セルクルを外して冷ます。


完全に火を通さず、中が半生状態なのがしっとりしておいしいです。



ホント ばか者です 

January 24 [Thu], 2008, 19:34
この前、彼とうまく喋れないって投稿したんですが
私、なんか大変なことになっちゃったっぽいです・・・・


去年の11月ごろ、私わある男子に告られたんです。
その時わその人にぜんぜん興味もなく気にもしなかった男子だったので
正直かなりビビリました

ここからが本題なんですが、今日
体育でサッカーしたんです
その男子と同じチームで一緒にやってたんですけど
その姿がめちゃ×02かっこよかったんです

私とその男子わ今わ結構仲のいい友達で
お互いの恋愛相談トカしあう仲なんです

でも、ほんとに最近気になりだしてて・・・


って、馬鹿としか言いようがないんですが
どうすればいいんでしょうか?
誰かコメくれると嬉しいです

相談が・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 18:18
みなサンに相談したいことが・・・
長くなるケド聞いてください


私にわ一応 彼がいるんです・・・
付き合って2ヶ月くらいかな・
今ももちろん大好きなんです
でも、最近ってゆうか付き合ったトキから全くと言っていいほど喋ってないんです

私わクラスの中でもうるさくて、男子にわめっちゃいじられるンです
だから、ほかの男子とわバカみたいに喋ってるんです

でも、彼わ女子とわ関わらない結構静かな人なんです
ほかの女子と話さないでくれるのわ私的にわありがたいんですが
私とも話してくれないんです・・・

そうなるとすごく不安で・・・・・


どうすれば彼と話ができるんでしょう・・・?

質問デス 

January 20 [Sun], 2008, 20:31
質問なんですが・・・
私の誕生日わ9月27日なんです
誰か芸能人でおんなじ誕生日の人知ってますか?
知ってたら教えてくらサイ
&同じ誕生日の人コメ待ってまス

EXILE 

January 20 [Sun], 2008, 15:37

最近EXIEにはまり中なんです
この前買ったアルバムもいい曲ばっかでした
特にATSUSIサンが・・・
EXILE好きな方コメ待ってまス

ディズニー画像 

January 20 [Sun], 2008, 15:18

          デイズニー画像デスコメ必須だお

市原隼人 

January 20 [Sun], 2008, 14:37


かっこよいっ
貰う人コメよろしくデスっっ

お願いします★☆ 

January 20 [Sun], 2008, 14:24
初ブログはじめました!!
まだ慣れてなけど どんどん更新していくつもりなので見てってやってください
&コメおねがいします(’v‘@)
特に市原隼人クン好きな人 大歓迎です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayato_1124
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» バレンタイン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» バレンタイン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バレンタイン (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» バレンタイン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» バレンタイン (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» バレンタイン (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» バレンタイン (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» バレンタイン (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» バレンタイン (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» バレンタイン (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる