逆上がり 

August 31 [Mon], 2009, 21:29
8月の連休明けから保育園の年長の中では逆上がりの練習が流行ってます。
はやくんも先週くらいから家の鉄棒でも練習を始めていました。
そして今日!

できました!!

お迎えに行って見たときは感動〜
まだ不安定だけど、本人が言うには今日1日で4回くらいできたとか…
自転車に乗れたとき以来ひさびさの大きな喜びでした!

ひさびさの更新 

July 22 [Wed], 2009, 19:14
約9ヶ月ぶりの更新です。
やっぱり記録がないってさみしいですよね
仕事は忙しいものの、子供たちが2人で遊んでくれたりするので、多少自分の時間が持てるようになりました
こうやって離れていくと思うとさみしいけどね・・・

はやくん、りーくんはグングン大きくなりました

はやくんはすっかりお兄ちゃん。
3月に補助輪なしで自転車に乗れるようになり、今では当たり前のようにスイスイ
キックボードも大好きです
来年から小学校だもんね
ランドセルは青がいいだの、緑がいいだのいろいろ言っています。
私的には緑がいいなぁ〜

りーくんは、ほぼトイレもできるようになりました
夏だからか夜から朝までもでない日が増えました。
かなりのおしゃべりで黙っているときがありません
歌が好きでよく歌っています

今月初めに熱海、横浜へ2泊旅行へ行ったので、そのときの写真を載せま〜す
のんびりですが、ボチボチ更新していきます







元気なんですが・・・ 

October 25 [Sat], 2008, 12:26
忙しい毎日であります。
余裕ができるまで、こんなブログになりそうです。
閉鎖も考えましたが、しばらく充電期間にします。。。

姪っ子誕生! 

October 02 [Thu], 2008, 21:52
今日の昼過ぎ、姉が2600グラムの元気な女の子を出産!
おめでとう!
名前は『なるちゃん』と言います!
りーくん、年が近いし大きくなったら遊ぼうね!
はやくん、いろいろ教えてあげてね!
小さくてとっても軽くてかわいかったです!
入院中またいくからよろしくね〜。
りーくんの産まれた病院と同じで懐かしかったよ。
りーくんがそこで産まれ、もうすぐ二歳の誕生日!あと12日です!なにがほしいかな。

がんばれ〜! 

October 01 [Wed], 2008, 22:52
姉が明日赤ちゃんを産みます!
…ってわかってるなんて普通分娩だった私は不思議な感じ。
姉の赤ちゃん、さかごちゃんで帝王切開になったのです!
明日の夕方には軽くお見舞いにいこうと 思うのでワクワクしている私です!
なにしろ我が家にはいないお姫様ですからっ!
写真はレグ。
話とは無縁だけどそんなの関係ねぇ〜と載せます。(笑)
きっとレグも姉の出産を応援してるよ〜!

この一週間 

September 26 [Fri], 2008, 22:08
ブタのおもちゃ箱に入る2人…
引っ越し準備をしているときです。
あれから約一週間。
一部屋はグチャグチャだけどずいぶん落ち着いてきた新居。
まだ収納位置をきめたり、ものを買い足さないといけなかったりはするけど、またこれが楽しい!
一生住む家、大切にしてこ〜!
でもりーくんのトイトレが本格的になったら…恐っ!
仕方ないか…

メガネをかけてるりーくん。
じいじの老眼鏡をかけてます。
わたしが買い物にいってる間に遊んでいたらしいです。

明日ようやく電話(ネット)が繋がります。
お返事、相変わらず遅くてすみません。





引っ越し準備 

September 20 [Sat], 2008, 12:36
引越しまであと2日
早いものです。
準備を少しずつはやっているものの、2人と一匹の都合もあり、なかなか進まない
ラストスパートしなくっちゃ〜


仲良く遊ぶ2人・・・
泣いたり笑ったりの繰り返しです。



こちら新居

ソファーとローテーブルが届きました

やったね!! 

September 13 [Sat], 2008, 12:38

昨日、りーくん初めておまるでおしっこができました
・・・保育園でねっ

っていうか私、おまるにりーくんが常に座っていたことすら知らなかった・・・
同じクラスの子でも、もう2歳になっている子だけかなぁ〜なんて思ってて
考えてみたらりーくんもあと1ヶ月くらいで2歳だもんな〜早っ
来週からトイトレ開始みたいで、パンツを持っていくことに・・・
うちでもやるべきかな。。。
あ〜新居になるのに、なんとなくいろ〜んな想像が。。。
まぁ、それもいい思い出

あきらかにはやくんより早いし、少しでも早くオムツ離れができたらいいです
がんばれ〜りーくん

お知らせ 

September 07 [Sun], 2008, 16:45
我が家、マンションを買いました!!!
そして今月22日に引っ越すことになりました!
新しい生活にむけて準備に大忙しです。
なかなか更新ができないけど、気まぐれに更新してくのでよろしくお願いしま〜す。

おとまり 

August 22 [Fri], 2008, 20:57
昨日まで2泊3日ほど姉夫婦のわんこが、実家におとまり。
実家で何ヶ月か暮らしていたこともあり、慣れている2匹です。
乱暴に触るりーくんにもやさしいボリス(黒)
はやくんは、とっても仲良し!
2匹がきてさらに賑やかな実家でした。

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ビーグル犬・♂・レグ
    ・ショッピング-買うのはもちろん、見るだけでも楽しい
    ・グルメ-食べるの大好き!!
読者になる
家族☆夫(けい)、長男6才、次男3才ビーグル犬9才☆ 仕事に主婦に大忙しの毎日を過ごしています。 更新はのんびりですが、『子育ての記録』を残したいのでマイペースでがんばりま〜す!



Yapme!一覧
読者になる