お久しぶりです 

2006年05月25日(木) 2時37分
このブログの最後の日が、つきみ野にいたときだなんて
なんと昔のことでしょうか。

あの、つきみ野で植栽をし、
なめくじに包囲された事件からは想像もつかない生活を
私は、今、送っています。

あのころは、ものすごくモチベーション高かったな。
同期を意識し、誰にも負けたくないと思って毎日過ごしていました。

今の、私は、ナンダ?

今作り上げてきた自分の地位に満足してはいないだろうか。

去年の5月に同期内での試験に1番の点数だった私が、
主任試験の結果は散々たるものでした。

夏の、副店長試験には、絶対1番で合格します!

大好きな、お世話になった、皆さんのために、、、、

同期の女の子に会って、刺激を受けた、昨日と今日でした。

ナメクジ 

2005年09月15日(木) 5時31分
今日店の外の植栽をしてたら
ナメクジの大群が!!!!!!!
軽く2.30匹はいました。
それを見て、れいちゃんがPeterのとこでweedingした時
ナメクジがすごかった、って話を思い出した。
NZで一人で住むとしたら
そんなことも日常茶飯事になるんだろうなー。

海猿最終回で 

2005年09月15日(木) 4時55分
かなりきた。
じーんときた。

何てったて、テーマが”愛”だったんですもの。
恋人との”愛”
親子との”愛”
仲間との”愛”
色々考えてしまった。

親子愛に弱いね、この歳になると。

自分ちの家族のことなんかを考えてた。
我ながらあたしって何ていい子なんだ、と思う。
あんな家庭に育って。
ま、それだけ愛されてたんだけどさ、
うちはかなり歪曲してたから。
両親とも一生懸命すぎたからね。
両親が一生懸命でないいま、
何て居心地のいいうちなんだと思うよ。

私は、”約束された愛”しかいらない。
約束ってしたら絶対破っちゃいけないんだよ。
んー、かたいね、相変わらず。
でも、だってやなもんはやなんだもん。


でも約束してもらえる人になるには、
こっちがちゃんとした人間である、ってことが
大条件だと思う。

その辺、社会人になってから
まともな人間になってきたかな。
でもその”社会人まじこ”のハコの中で居心地よくも、
最近うずうずしてるかなー、ちょっと。
前の私を引きずりながらも生きてかなきゃなんないしね。

自分がどういたいかって、その辺でゆれてるから
ずっとしっくりこないんだと思う。
まぁそんなもんですわな。

でもね、それはきっと私には与えられてない運命なんだな
って何となく思う、
私に与えられた人生のメッセージって
何か、全ての人にギバーでいなさい、
全ての人に平等でいなさい、
ってことのような気がするんだ。

私は甘えん坊だから
私の甘えで自分を

私は無器用だからね。
一人の静かな時間送ってるだけで十分幸せ。
それ以上何を望もう。
人の幸せを見ているだけでお腹いっぱいなのです。

すっごく好きだった人からその昔、
私の愛が大きすぎて怖くなった、
って言われたことがある。

だから神様は私にそういう人を与えないの。
違うところにエネルギーを使って
生きた証を残しなさいって。

だから、生涯独身なの、絶対に。

あー早くNZに行きたいです。
でもNZに行ったからって過去は消せない。
生きていくうちに荷物は多くなるもんや、って話をこないだの研修で
聞いた。全くその通りだと思う。

目下の悩み。。。。 

2005年09月13日(火) 5時40分
深刻に、悩んでます。

自分、焼肉屋臭い。。。。。
今までさすがにユニフォームだけだと思ってたけど
いや、自分が
洗濯物を漬け置きしてまで洗ってるけど、体に染み付いてきた、のかな。

きゃぁぁぁぁー

今後、キッチンに入ったらどうなるんだろう。。。。。

でも、めっきり肉は食べなくなった。
これは卒業旅行でTASのPeterんとこのno electricityの山奥の
ベジタリアン生活を体験して、これはいけるな、と思ってからなんだけど。
でもさすがにベジタリアンになるのはなるのでリスクも大きいから
実家に帰ると魚食べたり肉食べたりするけど。
でも別に強く食べたいとは思わない。
むしろ最近魚派になった。
peterに焼肉屋で働いてるって言ったら殺されると思ったから当時は
”Im going to work at Korean-food restaurant.”って言った。
肉、扱うようになるんだよね、キッチンに入ったら。
ダイレクトに。
いい体験になりそうです。
また、泥臭い人間になりそうです。

THE 珍・客 

2005年09月13日(火) 4時02分
香港ディズニーランド、ついにOPか、、、、。
めでたいけど何かTVの映像見て
いいようのない不安感がよぎる。
なんなんだろう、この気持ちの悪さ。
行きたいけどね。


明日は(今日か)
、、、、ややや
休みダーぁぁぁぁぁぁー!

うれしいね。

今日は予算・予測共に達成。
微妙な営業にもかかわらず、予算達成できて嬉しい。
が、しかし、私が遅番の日はどうして皆(お客さん)
は12時半ぎりぎりまでいるんだろう、、、、、。
なめられてんだろうか。
おかげで毎回バイトの子が切れるから、怖い。。。。

さて、今日は愛知県にお住まいのありんこさんのリクエストにお答えして
わが一○か●び、つ☆み★店の珍客をご紹介したいと思います。
思いついた順に書きます。

眠りながら書いたこと 

2005年09月11日(日) 2時38分
あ、やばい、ひらめいた。
分かった。
スマイル&セクシーは
怒るときに怒り、笑う時に笑う人。
両方とも100%本人の意思で、思いっきりなの。
まわりなんて全く関係なくて。
逆にその人の一挙一動がまわりをまきこんだり、
まわりを変えたり。
こうしたい、これがほしい、ってのがほんとにはっきりしてんです。
場の空気で行動してしまう私とはやっぱ正反対なんです。
自分と対極のとこにいるから”憧れる”んだろうなー。

ロッタや菱谷店長、りんさんにはじまり、マッキーさん、スーママ、
この人たちに向ける私の眼差しは同じだと思う。

ま、この人たちは”憧れ”、ね。
自分が”こうなりたい”という像はもちっと違うんだ。
やっぱり私には私の信念があるんだろうね。


最後に、かたかたの内容だけなのもなんだから
今日ドン引きしたお客さんについて。
あんなにぶりっ子な”母親”
をはっじめてみた。
ああいうモードで結婚して、母親になって、一生生きてく人もいるんだ、と
しみじみ感動さえ覚えた。
ダンナはどういう神経してんだ、と思ったら、ダンナも
ぶりっ子してた。。。。。。。
終わっている。。。。。。
                               以上

断片的な内容も結構おもしいじゃん。。。。。。。。

今日は 

2005年09月11日(日) 1時38分
人が足りなくて、疲れた。。。。。。

というか、精神的に、何か、あ、そうそう、ガラガラバースデイというポジションが
きつすぎた。。。。。。。
自分のオペレーション構築能力のなさに自分で自分の首を絞めた。。。。。。
今日は女の子のバイトの子が少なくて、
”ピンポーン”のベルスターの反応も何だか微妙だったし、
網交換は微妙だったし(自分がMKの時もそう思われてんのかしら)、
プレバシも微妙だったし。。。。。

最後の方頭痛くて、目あけてらんなくなって、はきそうだった。
はけばよかった。
初めてのシゴトするときはいつもこういう頭痛に見舞われます。
緊張?のあまり、息しなくなるんだと思う。
だから脳が酸欠になって頭痛くなるんだよ。
こないだはプレバシ頑張りすぎて
オーダーテイクの時も肩がひくひくしてたけど。

あ、一応断っときますが今日も別に凹んでもいませんし
いらいらもしていません。
普通に今日一日の振り返りをしてるだけっす。



朝スタからずっと入ってくれたこんちゃん、ランチからディーナーまでマッキーさん、たかしさん、あすかちゃん、このメンバーで今日を乗り切りました。みんな、ほんとにありがとうございました。

この方たちは、ほんとに、皆さん、素敵です。

てか、うちの店は、
私と相思相愛の常連様がお客様の声で
”ここは、本当に最高だよ”と書いて下さってたけど
最高に頑張ってる人とシゴトするとほんとに最高な空気が生まれる。
そういう時はお店の空気が例えパンクしてても
ドラマがあると思う。
そういう営業は忘れられない営業になると思う。

やっぱり、”本気”な人と一緒にいると
空気がぴりっとして、
いいんだよなー。緩んでないの空気が。

奮闘記 

2005年09月10日(土) 1時58分
昨日、写真をアップロードするのに死ぬほど奮闘したのに
アップロードできませんでした。。。。。。

キーッ!!!!!
くやしー!!!!!!

そしていまも奮闘してみたけどやっぱだめだった。。。。。。
ごーん

だめやね、やっぱ。パソコンもEDGEも。

早く新しいのほしー。

さて、今日は色んな人にゆってますが豊橋まで会議?研修?にいってきました。

前日遅番で3時に帰宅。そのままネットしてそうめん食べてチョコ食べて
寝たら絶対おきれなくなると思ったんだけど30分ぐらい寝て
起きて風呂はいってけしょうして、を15分ぐらいの間でやって
ダッシュででた。今日はそのまま寝てない。
新幹線の中で22時ごろあまりに眠くて、眠くてはきそうになったけど
隣にいた町田店の子と話しながらDM書いて、何とか乗り切った。

でも、今日の研修もよかった。
十分自己啓発されて帰って参りました。

やっぱりうちの会社の人はキラキラなのです。
私、内定式の時にそういえば宣言したけど
この会社の人と磨きあいたいんです。
ダイヤはダイヤでしか磨けないんです。
一人の人間として恥ずかしくない人間になるために
この会社に入った。
もっと本音で言えば
めちゃくちゃかっこいい人になりたいんだー!!!!

smile&sexyな人間になりてぇんだよーーーーー!!!!
(社長も”これ、俺自分で考えた言葉なんだけど
毎回口にするたびしびれんだよな”って胸はっておっしゃってた。)
っていう忘れてた魂の叫びみたいなものを呼び覚まされました。

今までの私は魂持って働いてたかな、と思うとそれはnoだと思う。

忘れてた熱き魂で明日からまたやったるでー!!!!!!!!
わしらは肉をうっとんやないんや!!!!!
”感動”をうっとんのやーーーーー!!!!!!

って絶叫するぐらいの気持ちで挑みます。



(、、、、、、読み返してみると、かなり洗脳チックな内容で怖い、、、、、、、、)


でも、そろそろ自分にとっての
譲れない信念
もってシゴトやりたいからさ。

さぁて、私の譲れないもの
ってなんだろう。。。。。。。。。。

ごしんぱいを 

2005年09月07日(水) 13時42分
おかけしました。
じょうちょふあんていちゃんは
台風とともにふきとびました。

雨降って、地、固まる。

嵐を呼ぶ女MAJIKOのラッキーお天気はまさしく
私が生まれた日のような嵐でした。

ラッキーアイテムがまだ傘ならいいな。

なんか、、、、、 

2005年09月07日(水) 12時54分
外がもんのすごいことになってる。。。
家に着くなり、窓が壊れるんじゃないかっていう勢いの雨、、、。
出勤できるのか?あたくし。
てか、日曜日の悪夢が再び、、、、。
雨漏り5箇所、、、、。

今日、お客さん来ないといいなー(死)

に、しても、だ、
ブログを見てくれた件数が今日は35???!!!!!
そのうち友達が見てくれたのを多く見積もっても10とか15だとしても
何がおこっとる?
いやでも、嬉しい限りでござんす。
ありがとうございやんす。

このぼろくなっちまったパソも近日買い換える予定だし、
写真のアップしかたも覚えたし、
もちっとよいブログになるようつとめます。
楽観的描写の練習も、できるようになるように頑張ります。

さて、昨日は新しい出会いが会って
なかなか楽しいもんだった。
特にあたしゃ変わり者なのかもしれないが
ラブラブカップルと遊ぶのが好きなのじゃよ。
いやぁわけぇもんにわけぇエネルギーばあちゃんもらって
こっちもハッスルハッスルじゃよ。

さぁて、行ってくっぺかぁ〜。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayate_majiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる