最近放置気味で・・・ 

2005年12月02日(金) 17時44分
台本の方は現在、作家さんによって第2稿が制作中であります。

今月中旬には上がってくるものと思われ・・・

さらに、その第2稿をチェックした上で最終稿への直しと、まぁ完成までには
もう少し時間がかかりそうです。
2月いっぱいまでには足固めを済ませ、3月頃から稽古に入っていければいいかな。

なによりまずは第2稿の出来を見てみないことには・・・

お芝居ラッシュ 

2005年11月25日(金) 1時33分
なんだかんだ言ってますが、これでも私…いちお役者やってます。

芝居を始めてかれこれ14年・・・気付けば長いことやってるなぁ

その間に知り合った芝居仲間も結構おりまして、その方々が今週末から12月中旬にかけて、こぞって公演が行われるとのこと。

ほとんど毎週末は誰かの芝居を見に行く感じだぁ♪♪

まぁ芝居好きだからいいんだけど、気になるのゎ・・・・
財布の中身だったりして(><)

最近、何かと話題の 

2005年11月21日(月) 16時54分
生協の白石さんにはまってます。

ガンダムSEED DESTINYのコンプリートベスト盤のCMにも白石さんの一言コメントが使われてますねぇ。

SEEDの公式サイトに未公開のものと合わせてアップされてましたのでここで紹介

まったく世知辛いですなぁ

近い将来、紳士服売り場でモビルスーツが買える日が来ることを待ち望んでおります。

う〜ん・・・マンダム・・・(コレが分かる人はオーバー30だな)

まだまだ白石さんの活躍は続きそうですw

隠れた趣味!? 

2005年11月20日(日) 18時06分

こう見えて(どう見えてるんだろ?)実はが好きなんです。

好きな画家…というより好きな絵は結構あります。
今話題のダ・ヴィンチの「最後の晩餐」など歴史的美術品もいいですが、最近の画家さんの絵も好きなんです。お気に入りはクリスチャン・リース・ラッセンや天野喜孝など。
その中から、今回はラッセンのお話し。

高校時代にラッセンを知りました。その中で目をひいたのが「マザーズ・ラブ」という作品。
親子のイルカを描いたものなんだけど、なんか好きなんだよね、これが。

んで、実際に自分の目で見ようとラッセンの絵を展示してある画廊へ。
やっぱり実際に観てみると感動も大きいですね。

もちろん販売もやってます。当然版画ですが。
リトグラフとかシルクスクリーンとかありますが、ラッセンの場合は“ミクスドメディア”と呼ばれる技法での版画でした。

この「マザーズ・ラブ」も発表されてから時間が経っていたせいか残りの販売数も少なくなってたわけです。
そうすると自動的に値段は高くなっていて、その時で既に100万くらいの値が付いてました。
ただの高校生にそんな代物を買うほどの余裕はなく断念せざるを得ませんでした。

それから2年後、「マザーズ・ラブ」(2もありますが)の姉妹作とも呼べる作品が発表されました。
それが「ミラクル・オブ・ライフ」です。



直接目にしたときに、古い言い方だけどビビビッと来たわけですよ。

当時アルバイトの身でしたが、頑張れば買えないこともない!
ってことで、購入♪もちろんローンを組みました☆
なんだかんだで結局それなりの額になってしまいましたがw

あまり昼の絵は描かないラッセンが珍しく昼間の世界を描いたとして話題にもなったとかないとかw
太陽の光が生命の力強さを表現してるんだよ、きっと。

今でもこの絵を眺めていると、人間も昔は海の中の生物だったんだなぁと改めて感じてしまいます。

だって海の中って…何だか落ち着かない?

さぁ次回はサルバドール・ダリのお話し♪

ただいま〜 

2005年11月07日(月) 22時01分
日光よりただいま帰還しましたぁ

日々の疲れを温泉で取ってきたつもりが・・・

ず〜っと運転してて逆に疲れてたりして(^^;)

何はともあれ無事に帰ってくることができました。

以上、帰還報告でしたぁ

温泉・・・そして雨 

2005年11月05日(土) 20時19分

先月公演した芝居の打ち上げ旅行として、日光に行ってきます。
いろは坂の紅葉は見頃だそうで・・・

しか〜し天気予報ではちょうど明日、明後日とらしいんだよねぇ

まぁ、雨の中で露天温泉に浸かるのもまた一興

日頃の疲れをとるために、た〜っぷり堪能してきますよぉ

背景画像 

2005年11月03日(木) 5時52分

ぎんじろーの背景用にこんなものを用意してみた

第1稿完成 

2005年11月02日(水) 21時53分
ベースとなる話などはオイラが考えてるんだけど台本にする作業は作家さんに任せてます。
その第1稿が上がって参りました。

…なるほど、こんなふうになるのか

第一印象はそう言う感じでしたね。それでも自分の考えたものが形になってくるのはやっぱり嬉しいものです。
これから訂正箇所等のディスカッションを行っていき、完成稿を作り上げていこうと思います。

旗揚げ作品タイトル決定! 

2005年10月30日(日) 22時25分
ついに動き出したプロジェクト・エンタメ!
その第一回作品がとうとう決まりましたよっ

1作目は銀平がず〜〜〜っと暖めてきたハードボイルド・アクション
タイトルは「狼たちのバラッド〜Bllad of Fallin'Angels〜

私たちの舞台は映画的な作品作りを目指してあらゆるエンターテイメントに挑戦していきたいと思っています。
公演までの行程や稽古日記などもアップしていきますので、よろしく〜。

ちなみに・・・2作目以降もタイトルだけは決まってるものを特別に紹介!!
Vol.1「狼たちのバラッド」ハードボイルド・アクション
Vol.2「幕末生徒会」学園アクション・コメディ(現代劇だよん♪)
Vol.3「めもりある博物館」ハートフル・ノスタルジー
Vol.4「アイハ クライネ アトハ ムナシク」恋愛オムニバス
Vol.5「ギャング・オブ・中央区〜レインボーブリッジを傍観せよ〜」コメディ
Vol.6「In to the DREAM」ファンタジック・アクション(原案:園田英樹)

ひとまずここまで企画は上がってます。少なくても3年は行けますよ!!
しかし何だな・・・ジャンルがバラバラだな(^^;)

ま、どんな劇団になっていくのか、みなさま応援よろしく!! 
      

役者、スタッフ求む!! 

2005年10月30日(日) 22時21分
急募!!
来年春〜夏頃に旗揚げ公演を予定しております

そこで我が『演為どっとこむ』では役者、並びにスタッフを募集いたします。
未経験者でも興味のある方はご連絡ください。

一緒に舞台を作っていきたいあ・な・たご連絡お待ちしております。
最新コメント
アイコン画像サプリビア
» 最近放置気味で・・・ (2006年01月02日)
アイコン画像サプリビア
» 最近放置気味で・・・ (2006年01月02日)
アイコン画像ゴヤ☆マサル
» 最近放置気味で・・・ (2005年12月12日)
アイコン画像サフィー
» 最近、何かと話題の (2005年12月09日)
アイコン画像サフィー
» ただいま〜 (2005年11月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 背景画像 (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayate_168
読者になる
Yapme!一覧
読者になる