東横線の急行で・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 23:34
ご無沙汰しております。私は毎日あつくて、毎日死にそうになっています。
全国各地で記録的な猛暑となり、亡くなる方も多数・・・
皆様も十分お気をつけください。
さて、話は変わるが昨日の15時半ごろだったか、横浜から東横線の急行に乗った。運良く座れたのだが、どこからかともなく子どもの泣き声が・・・
私は「いつか泣き止むだろう」と思ったが、菊名を過ぎても一向に泣き止む気配はなし・・・
親がなぜ泣き止ませない!私は鶴見川を渡るころだっただろうか。ついに私は席を立った。そして、近くのドアで泣いている子どもをベビーカーに乗せたまま、ただ立っている夫婦を発見・・・
私は耐えられずに、こう言った。
「すみません、みんな乗ってるんで静かにしていただけませんか」
「子どもは親がちゃんと泣き止ませてください」と。
夫婦は黙り込んだままこっちを見た。心なしか、その顔は少し怒っているようにも見えた。でも私は自分の言いたいことを言っただけだ。そう思い私はその場を離れた。
少し離れたところから見ていると、母親と見られる人がやっと子どもを抱っこして泣き止ませている(ようだった)。しかし、日吉を出たころだっただろうか、また泣き出した。
そろそろまた腹が立ってきたころ「間もなく武蔵小杉〜」私の下車駅である。「やれやれ、やっと開放される」と思い、ホームに降りた。が、
その夫婦も武蔵小杉で降りたのだった・・・

マコトって女・・・・か? 

July 21 [Sat], 2007, 23:29
ご無沙汰しております。忙しくてあんまりブログ書く時間ないので・・・
さて、昨日で1学期が無事終わり、今日から夏休み突入。でも、今日は天気も悪くて外出する気もなく、1日中家に引きこもり・・・
最低1日1回は外に出なくちゃな・・・
夜は何もすることがなく、いつも見ているIQサプリ見て、その後母親がいなかったんで(いつもだったら、いつも見てる番組が終わったら早く消せと言われる)
テレビ付けっぱなしにしてたら、めちゃいけが終わって、土曜プレミアムの時間に。
今日は「時をかける少女」だったのだが、最近映画なんて見ていない(見るとしたらポケモンぐらい・・・?)私は、とりあいず見てみることに。
主人公は17歳の女子高生マコト・・・・ってあれ?
マコトって男の名前ぢゃないのか?
確かに最近は男女の名前の違いがあんま無くなってきて、ハルカとかヒカリとか男でも女でもいるけど・・・
マコトっていう女は聞いたことないぞ?
・・・・もしかして・・・・
マコトって実は男の子?
髪型も男か女かよくわからん髪型だったし、可能性ありかも・・・男の子だったらいいなぁ。てか絶対本当は男の子だろ・・・男のこと隠して女の子として学校通ってる・・・てのはよくアニメであることだし。
なんてことを思いながら最後まで見ていた・・・。

・・・・失礼しました。
明日は一昨日のことで書こうかなぁ・・・って、あれ?
書いてる間に日付変わっちゃったよ・・・
とほほ〜

うるさいどころではない・・・・ 

April 17 [Tue], 2007, 22:14
藤沢では22日に市議会委員選挙が行われるので、朝藤沢駅で立候補者が並んで演説をしている。昼間、いや夜9時ごろまで駅前に立つ選挙者、大通りだけでなく住宅の路地にまで選挙カーで入って怒鳴っている選挙者、「本人」と書かれた旗を持って、街中の人々に挨拶して回る選挙者、さまざまである。
しかし、選挙運動が活発すぎて、いつもは静かな町が朝から夜までずっと騒がしい。しかも、平塚や小田原でも選挙なので、どこに言っても騒がしい。
しかし、長崎では「演説がうるさい」と言っている場合ではない事件が発生。
長崎市長が長崎駅前で暴力団関係者に銃撃されて、心肺停止状態におちいった。
長崎では「うるさい」なんて言っている場合ではなくなったのだ・・・・

ケータイ買ったのに・・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 22:33
高校に無事進学し、祝いといってはなんですが、ついに念願のケータイを買ってもらいました。
ソフトバンクだけど。ホントはauが良かったなぁ・・・・
で、このブログにもケータイで書き込めて、少しは更新頻度がUPするかと思ったのですが・・・・
「このページはアクセスが許可されておりません」
親が「有害サイトブロック」とかに申し込んでしまったせいだ・・・・・
とすると、
このブログは有害ってことなの!?
・・・・・・というわけで、いままでどおりパソコンでしか書き込めませんが、これからもどうぞよろしく。

ハンバーガーショップMの悲劇 

March 22 [Thu], 2007, 22:29
私の通っている塾は、某駅(私をリアルでご存知の方は知っているだろう)の近くにある。一応繁華街のビル?にあるので、近くには、ファーストフード店やコンビニなども結構ある。
その中でも、ハンバーガーショップのMが我が塾の近くに出店している。本日、そのMで私の身に悲劇?が起こった。今日は、その話を書こうと思う。

午後3時過ぎ
今日の塾はこれにて終了。昼食がまだだったので、おなかがすいてならない。ふと、「今はナゲットが半額だったなぁ〜」と思い出し、Mに入店。
カウンターに入る。店員の顔と名札をチラ見。この店員は接客態度が悪い。要マークの店員だ。
「店内でお召し上がりですか?」「いえ、持ち帰りで」
「えーと、ナゲット1つ」「ピッ」
「それと・・・○○○○1つ」「えっ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばし沈黙)
「だから、これの単品を・・・・・・・・」とメニューの○○○○のところを指差す。
「いや・・・・!」「ハッ、だから!」
「チーズ入ってるやつですか!入ってないやつですか!」
・・・・・・・・・・・・・・(しばし沈黙)
「入ってないやつ・・・・・・・」
開き直って「合計で×××円になります!」
チャリチャリ・・・・・・・・
「×××円お預かりします・・・・・・・」「×××円のお返しです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・(準備)
(その時持っていたかばんには、もう紙袋は入らない)手提げ袋がほしい。
ガザガザ・・・「はい、お待たせしました」(紙袋のまま手渡した)
ガーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な・・・・・・なんだなんだあの店員!接客態度がなってない!
ちゃんと、チーズが入ってない方を頼んで、しかもチーズが入ってないほうをメニューで指差したのに、逆切れして、きれるとは!
しかも、シェークも頼もうと思ったのに「以上で」とも言ってない。しかも、「以上でよろしいでしょうか?」とも聞かずに、勝手に注文を打ち切るとは!混んじゃいなかったのに!
しかも、手提げ袋がほしかったのに、つけてくれないどころが、「手提げ袋はご利用になりますか?」とも聞かずに、紙袋のまま渡すとは!

・・・・・・・・今度行った時、あの店員だったら、タメ口で注文しようか。あるいは、600円ぐらい買って、お金は全部10円玉と5円玉で払おうか。いや・・・・・・・・・

卒業・・・・ 

March 09 [Fri], 2007, 22:32
3月9日。ついにこの日がやって来た。
卒業式。朝、9時集合だったのだが、家でうだうだしているわけにはいなかい。家を飛び出した。
3年間通いなれた道。でも、通るのも今日が最後。あの角、あのネコ、あのいつも見る電車、すべてが今日で終わり。寂しくなってしまった。
校門をくぐるのも今日で最後。教室に入る。いつもどおり皆に挨拶。でも、こんな風景も今日で最後。
服装を整え、式に臨む。入場。こないだの予行とはまるで違う。2年生、親たち、先生全員、そして来賓の方々。そして、紅白の幕。予行とはやっぱりちがう。元々緊張していたのに、さらに緊張してしまった。
教頭が開式の言葉をのべ、国歌斉唱(あんまりしたくなかった・・・・)。そして、卒業証書授与。前のクラスが終わり、我がクラス。自分の番が近づいてくる。とても緊張する。
担任が自分の名前を呼んだ。「はい!」と返事をして、校長の前へ。証書授与。一瞬会場全員の支線が私に向けられる。もう緊張で何がなんだかわからないままやった。なんとかうまくいった。
全クラス全員の授与が終わった。校長が話をする。長い校長の話も今日は一段と長かった。でも、これで聞き納めだと普通に聞いた。続いて市の教育委員会関係者・PTA会長と続く。
続いて、電報の披露、2年の生徒会長が生徒代表として送る言葉、卒業生を代表して私の友人が代表として前に出て、お別れの言葉。
友人が前で話しているとき、なぜだが胸が急に苦しくなった。「泣くかもしれない・・・・・」
言葉が終わると、卒業生による合唱「大地参照」。練習ではあんまりうまくいかなかったのでが、今日はすばらしい合唱になった。歌っているとき「ジーン」ときて、もうだめだと思った。
続いて、校歌。我が母校の効果を歌うのもこれで最後。なんとか歌いきった。
そして、再び教頭による閉会の言葉。そのとき、私はもう少し涙が出てしまった。
いよいよ、卒業生退場。もう悲しくて寂しくて涙が出ていたのだが、「最後ぐらいちゃんと退場しよう」と拍手の中を退場。しかし、会場を出たとたん、涙があふれてしまった・・・・・

私は中学を卒業した。しかし、3年間はとても短く、あっという間に終わってしまった。卒業したという実感もまだないのだ。まだ中学で中学のみんなと過ごしていたい・・・・・

卒業式練習 

March 07 [Wed], 2007, 23:07
明日と明後日の卒業式でもう中学卒業です。
なので、連日のように卒業式の式練習が入って、朝9時から昼食まで式練、昼休みの後また式練、といった感じでもう大変です。
ただでさえ自分はカゼ気味&花粉症だってのに・・・・・
さて、今日は恐ろしき予行練習がありました。なんと「あの」インフルエンザの流行で、2年生は6クラス中2クラスが学級閉鎖・・・・予行練習で2年生も参加していましたが、2クラスだけなので、他のクラスが座るところにはイスも置かれず空間が・・・・・
吹奏楽部のブラスバンドも人が三分の二ぐらいしかいない状態・・・・・
こんな中で予行練習は進み、歌以外はなんとかうまくいって、終了。
昼休みの後、同窓会?かなんかの入会式・・・・・なんとか式っての学校は好きだねぇ〜
同窓会長の我が中学第一期生の方登場。すごい貫禄。会長の話が終わると、K先生がまた説教。
なんか「それで○○中の卒業生としてやっていけるのかよ」とかなんとか・・・・
その後、クラスに戻って、なぜか卒業アルバム配布。自分の姿見て愕然。
「あぁ、髪型ちゃんとしとくべきだったよ・・・・」

卒業遠足・ディズニーランド 

February 27 [Tue], 2007, 22:13
もうすぐ卒業です。私は私立高校しか受けていないので、よく分からないのですが、明後日は県立高校後期入試の発表だそうです。明日発表の人は、自信を持って見てきてください。
さて、今日は中学の卒業遠足で東京ディズニーランドへ行ってきました。
バスは渋滞にまきこまれずに、予定より早くにディズニーランドへ着きました。もちろんモノレールの橋げたには激突していません(え)。
まず、ウェスタンリバー鉄道のSL。いってみたところ、まだ空いていて、あまり並ばずに一本目の列車に乗車することが出来ました。ちなみに緑系の列車でした。
ランドの少し高いところを走り、ランドの風景をゆったりながめる旅。そして最後はトンネルの中で・・・・・恐竜が・・・・・・・・・で、無事帰ってきました。
次に乗ったのがスターツアーズ、これは「スターウォーズ」の世界の乗り物を再現したもので、乗り物に乗るまで映画のセットのような中を歩きました。当然私が好きなR2-D2も居ました。スリルもなかなかでしたが、上下左右四方八方にとてもゆれるので、少し酔いました・・・・・
と、ここの時点でまだ11時半ぐらいだったのですが、もうお昼にすることにし、私たちはいろいろもめた検討した結果、とあるレストランでハンバーグ&エッグのグリル?とポテトを食べました。ドリアの人も約2名いたけど。同じ物を頼んだ人はハンバーグを残していて、理由を聞くと「みそがのせてあって、みそ嫌いだから・・・・」ハンバーグにみそですか!?そうは感じなかったけど・・・・
次は友人の希望でジャングルツアーズへ。しかし、船着場は先ほどの鉄道の駅の直ぐ下にあったので、むなしく逆戻り・・・・
しばらく待たされて乗船。ジャングルの中には動物がいっぱい。もちろんつくりものなのですが、とてもよくできています。船員の人がとてもテンション高くて、船内常に大笑い・・・・・
次は少し歩いていかだに乗って(でもエンジンの音がしたなぁ)トムソーヤ島へ・・・・・とても静かなところで「老後はこんなところで過ごそうかな」なんて一瞬考えてしまった・・・・・
そのまた次は島から戻ってカヌーに乗ろうと思ったけど、待ち時間が長いので断念。(ちょっとやってみたかったけど・・・・・)変わりにゴーカートへ・・・・・
ゴーカートの間にレールがあって、そのレールにあってコースを自動的に決めるので、自分の操作は実質アクセルとブレーキだけ・・・・・しかもアクセルとブレーキが兼用・・・・
途中で友人の車に抜かれて、なぜか全然追いつけなくて、でもゴール直前で抜かしました。(笑)
そして、お土産タイム。皆さん、キャラクターの耳の部分を買って頭につけているようなので、私も購入・・・・・案外回りの皆さんから「かわいい」と言われました。
次は家族へのお菓子。「待ってるから急いで!」と友人に言われ、急いでレジへ・・・・・でも、レジは混んでいて、なかなか会計終わらず・・・・一品だけだったのに・・・
で、待ち合わせ場所へ行くと友人見つからず探しまくって、同じクラスの人に聞くと「知らない」、先生に聞くと、「もういいから早くバスに戻れ」・・・・
その後、友人は集合時間の12分後までバスに帰ってこず・・・・・後で聞いたところ「あきらめて6分前ぐらいに出たけど、バスが分からず、ずっと捜していた・・・・」
・・・・・・・・・・まぁ、そんなことで遠足は無事終わりました。
でも、明日球技大会が・・・・・・

臨時ブログ11・やっくんの妹・・・ 

January 23 [Tue], 2007, 22:14
朝のめざましテレビ見ててがっくりきた・・・・・
あの桜塚やっくんの妹が決定・・・・
しかしそれは・・・・・・16歳の・・・・・・・・・
本物の女の子・・・・・・・・・
なぜ・・・・・応募資格は「やっくんよりかわいいこと。13歳から20歳ぐらい、男女問わず、女装歓迎」だったはず・・・・・・・
てっきりかわいい男の子が妹に選ばれると思ったのに・・・・・・
そしたら妹のファンになろうと思ったのに・・・・・
はぁー。そのニュース見た瞬間、失望・・・・・。山奥に失踪してしまおうかと思った・・・・・

臨時ブログ10・来年も・・・・ 

December 31 [Sun], 2006, 23:33
今年も残すところ、30分を切りました。
もうちょっとで、2006年は終わり、2007年がやってきます。
社会では、荒川静香金メダル・日本ハムファイターズ優勝・安部内閣発足・PS3・Wii発売など、明るいニュースもありましたが、反面、秋田県児童殺害事件・飲酒運転・赤字ローカル線廃止・いじめ自殺など悲しいニュースも相次ぎました。
自分にとっての2006年は、前半はとても嬉しく、楽しい年でしたが、その反面後半は、とても悲しく・寂しい年でした。
来年は、一年中楽しく幸せな年でいられるように、頑張りたいと思います。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
イメージ・南柏駅の近くに居た猫(笑
はやて
好きなもの 冠茂・鉄道・旅行・・・・
アンガールズの山根とふかわりょうの区別がつかないヤツ、僕のことを詳しく知りたい人は画像をクリック
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像223
» 臨時ブログ11・やっくんの妹・・・ (2007年01月25日)
アイコン画像黙れ!!
» 臨時ブログ10・来年も・・・・ (2007年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayate251
読者になる
Yapme!一覧
読者になる