チャコ(?を押して遊んでね)
おねだりココア遊びちゅ
最新コメント
アイコン画像褌一丁
移行開始 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
移行開始 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
移行開始 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
移行開始 (2008年09月27日)
アイコン画像bhhbxohry2
DS購入 (2008年06月23日)
アイコン画像bhhbxohry2
DS購入 (2008年06月23日)
アイコン画像bhhbxohry2
DS購入 (2008年06月23日)
アイコン画像bhhbxohry2
DS購入 (2008年06月23日)
アイコン画像underage porn videos
とりあえず (2008年06月23日)
アイコン画像granny porn tv
とりあえず (2008年06月23日)
疾風巡回BLOGz
R S S T I M E S
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayate-log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移行開始 / 2006年03月10日(金)
yaplogがどうにも不安定で、新規投稿すら滞る状態なので、とりあえず構築途中だけど
移行先を貼っておく。
http://blog.hvp.to/

こっちは、不測の事態に備えてしばらく残しておくとして、更新は移行先で行います。
yaplogだと、いつぐちゃぐちゃになるかわからんし。
とりあえず、そういう予定。
予定は未定(金言)
たまにレイアウトめちゃくちゃになると思うけど、あーテンプレートいじってるんだなーと
赤子を眺めるような眼差しで見守ってくださいまし。
 
   
Posted at 02:46 / 雑記 / この記事のURL
yaplog炎上中 / 2006年03月07日(火)
相変わらずyaplogがめちゃくちゃやらかしてる

正式版に急いで移行しようと色々なところをいっぺんに変えて、しかもそれぞれが
同時にトラブってるもんだから、もはやなにがなんだかわからん(笑)
収益を上げろと命令されてるんだろうか?
なんでこう、βでやった事のないことをいきなり製品でやろうとするんだろう。
アホではなかろうか。
そうに違いない。

幸運なことに、ヤプログデータのエクスポート方法をアップしてくれてる方がいたので
これでとりあえず移行してみようかな。
しかし年度末の一番忙しいとこに突入しようとしてるのに、そんな時間あるんだろか。
いや、ない(反語)

でもまあこのエクスポートやるときは、トップページのレイアウトを一定のものに
しないといけないらしいので、トップページが変わったら、あーエクスポートしてやがるな
とでも思って、生暖かく見守ってください。
 
   
Posted at 17:52 / 雑記 / この記事のURL
ところてん式ToDo / 2006年02月22日(水)
β終了したyaplogが、ぼちぼちおかしくなりだしたのでMovableTypeへ移行を検討しとります。
webスペースはすでにあるので(レスポンスはともかく)、あとは設置するだけという感じで
MTもダウンロードも完了。
細々とカスタマイズ情報を収集中。
いやー。しかし奥深いなこりゃ。
とりあえず何をカスタマイズしたいのかが、まずわからないので、とりあえずデザイン関係の
関係ありそうなところと、カスタマイズ情報が集まるサイトを探し中。
あるんだろうか?
最近なんとなく気づいてきたが、こういう情報収集はソーシャルブックマークが
便利そうだということで、はてなを中心に攻める。

昨年末からやっていた、Dragon Warcryもついに手が回らなくなってきた。
初心者スレのテンプレ管理を引き受けてるので、なんとかそこだけは追随して更新中。
そろそろ誰かに管理頼もうかな。
DWCこれからやる人は、初心者スレに顔出して、疾風の友人ですと言ってもらえれば
まだあとたぶん20日ぐらいは名前通ると思うので、利用してくださいw
 
 続きを読む...  
Posted at 03:31 / 雑記 / この記事のURL
豆まき / 2006年02月14日(火)

どーも。ご無沙汰の疾風ですよ。
信onでは恒例の豆まきシーズン。
これまで豆まきシーズンに参加できたことがないんだけど、今年は連休もあり
集中的にやってみた。
そう。
このなにかめり込んでるものに、豆をぶつけてなにかをゲットするわけだ。




町中に鬼がうろついている。
まったく動じないNPC。ちょっとは逃げまどうとかしろよ…と。

 
 続きを読む...  
Posted at 15:54 / MMO / この記事のURL
DS購入 / 2006年02月11日(土)
つっても2週間ぐらい前の話。
年始に司馬さんと話してて、DSどうよって話になり
なんかオークションでプレミアついてるけど、なんでだろう?ってことで
ちょこっとアンテナ伸ばしてみたら、なんでも品薄らしい。
ふーん。
その後、日撫さんと話したら背中押されまくり。
PSPのソフトには失望してるし、ちょっと在庫あるとこ調べてみようかな。
んで調べてみたら、品切れの嵐。
オークションでは1万円以上の上乗せプレミアがついてる。
いつでも手に入らないとなると、もうなんというかムキになって
売ってくれないんだったら、何が何でも手に入れてやるー。みたいな。

そんなおり価格comのフォーラムで、週末の量販店はその週に入荷した本体が
店頭に並びやすいとの情報を得て、土曜に抜け目なく外回りの仕事を組み込んで
ビックカメラに寄ったら、狙い通りありましたよ。
ばっちり定価で獲得。
量販店で定価って、なんかカモられてる気がしないでもないがw

あたまのトレーニング系のソフトは、なんか声を出さないといけないパートが
あるようなのでパス。
とりあえず、どうぶつの森を同時購入。
GBAスロットがパックリ空いてたので、ここになんか埋めるものがないかと
レビューサイトを見て回ってたら、前からやってみたいと思ってた
逆転裁判がGBAであったのを思い出す。
1はDSでリメイク版が出てたので、これを購入。2,3はGBA版で買う。
どうぶつの森より、こっちの方が面白い…w
 
 続きを読む...  
Posted at 20:09 / 雑記 / この記事のURL
Suaraの「アマネウタ」 / 2006年02月05日(日)
アマネウタ -- Suara
評価:★★☆☆☆(実質2.3)

友人が親戚だということで、評価のためにしばらく聞き込んでる。
残念ながら、ブレイクの予感を捉える疾風レーダーには反応ほぼなし。
ちなみに、俺の星の付け方は、ぶっちぎり評価のみに5つ星を与えるために、
一般的なレビューにつける星より1個減じている。
つまり俺のつける五つ星は一般的なレビューの星6つに相当(こうしないと、
レビューサイトに書くとき、入力できる星の数が5個までなので困る)するわけで、
アマネウタの星2つは、一般的レビューの星3つと同等。

 
 続きを読む...  
Posted at 19:07 / レビュー / この記事のURL
バ ト ン第二弾 / 2006年02月05日(日)
またバ ト ンが回ってきた。時間ができたので回答してみる。

■Q1■このバトンを回してくれた方の印象
基本的に明るく元気だが、一度落ち込むと手がつけられないくらい落ち込みがち。
放っておくと自分の思考の中で、グルグルと内側に向かって落ち込んでいく。
かなり素直な人だと思う。寂しがりや。あと、エ(略

■Q2■周りから見て自分はどんな人だと思いますか?5つ述べて下さい
・突っ込みの半分ぐらいはスベる
・辛辣
・理屈っぽい
・無口
・逆に、やたら喋る時もある

■Q3■好きな人間性を5つ述べて下さい
・思いやりがある
・誠実
・思慮深い
・統率力がある
・感情的にならずに議論できる

■Q4■逆に、嫌いな人間性を5つ述べて下さい
・ねたむ
・人の話を聞かない
・ろくに考えずに喋る
・押しつけがましい
・他人の時間を盗んでも、なんとも思わない

■Q5■自分がこうなりたいという理想像はありますか?
裏表のない人間になりたい。
可能な限り嘘をつかず、言うべき事は言えて、そのうえで他人に配慮ができれば最高。
あとは、脳味噌の回転が速い人間になりたい。切実になりたいw

■Q6■自分を慕ってくれる人達に叫んで下さい
ありがとう

■Q7■そんな大好きな人達にバトンタッチ15名!(印象付き)
Mash,Diece,Youki,isil,Fenril,koma,Queen,Hiroyu,Ryoma,Bomv氏,こぼぉ〜,アスベル,わっしー,Mat,koon
 
 続きを読む...  
Posted at 02:33 / 雑記 / この記事のURL
勉強の意義とは / 2006年02月04日(土)
タディさんのblog記事「伝えたいこと、未来へ」の返信。
コメントの500文字制限に思いっきりかかるので、トラックバックにて。

いい演説だ(冷やかしじゃないよ。まるで同感だから)
とてもよくわかる。確か、前にも同じ事書いてたよね。

今も前回書いてた時も感じたが、自分をあきらめない〜って若い子には難解かもしれないと思う。
自分が中学高校生だった時、ほんの数時間先の事までしか考えられなかったのを覚えてる。せいぜい考査前日の徹夜とか、長くても一週間先まで。
考査の数週間前から対策をとる。そんなケースはごく稀ではないだろうか。
多くは間際になってから慌てる。先のことなど、ほとんど考えようともしないし、考える機会もまれだ。
一夜漬けなんて言葉も、そういう状況だからできるわけだ。
だから、なぜ「勉強しなければならないのか」という質問の答えには、概念的な説明ではなく、具体的なメリットを挙げてあげた方が、学生(特に中高生)には理解しやすいはずだ。

なぜ勉強するのか。俺がたどり着いた概念は同じ所なんだけど、表現方法がちと違う。
これは、もし取引先の小学校で講演を依頼されたら…って妄想から考えを進めて、小学生にどうやって説明をするか考えた結果で、「なぜ勉強をするのか」の答えは「潰しが効くようにするため」ってこと。
学校の勉強の本質は、知識を得るため…では、必ずしもない。
学校の勉強の本質は、「考え方を学ぶため」だというのが、今の俺の結論だ。
 
 続きを読む...  
Posted at 03:31 / 雑記 / この記事のURL
不幸の手紙っぽいよねこれw / 2006年01月24日(火)
なんかあさきさんからバトンが回ってきた…
なにバトンなんだろうかw
普段ならスルーするけど、なんか凹んでるようなので元気付けに答えてみる

■Q1■デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。
おいす。
待つのは全然構わないが、待たせるのは耐えられない。
なので気にしない。
相手が常習の場合、待つためのアイテム(本とか)を常備(←昔そうしてたw)

■Q2■デートの時相手がありえないような服装。そのときのあなたの一言は。
ありえない服装って、パジャマとか?
服装はほとんど気にしない。着飾る人は中身スカスカと見る。
俺も服に金かける気にならないから、気合い入れてこられても困る(笑)

■Q3■デートの時相手が携帯ばかりいじってる。そのときのあなたの一言は。
頻度によるなー。四六時中いじってるようなら黙って帰る。

■Q4■ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから先に行ってて!!」どうします?
戻ってくるまで待ってると伝えて、席に戻って待つ。
友人同士なら、先に払ってあとで割り勘。
貧乏人におごらせようなんて無理無理。

■Q5■相手の人とお揃いの携帯にしたい!!と思ったことありますか?
ないなー。今持ってるやつは7年前ぐらいのやつだから、誰かと付き合うことになったら
いい機会だから買い換えるということはありそう。
その時は、少なくともキャリアは合わせる。違うと使える機能とかに制限つくからね。

■Q6■付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
紹介する。
紹介したからといって、何が変わるわけでもなし。
紹介≒結婚という考えは甘い。
まあうちの親が、紹介されたらされたで友達付き合いっぽい接し方をする
イカレ気味なスーパーフレンドリーだからってのもあるが…w

■Q7■大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
即という条件に引く。
俺の意志は、誰にも強制はさせはしない。どうしても即というなら、返事はNO。
唯一、俺が自分から申し込む気になってた場合に限ってYES。

■Q8■次にバトンを回す人、5人
バトン回しても答えなさそう(でも答えるかもしれない)な人にするかw
小ブさんは回してもスルーなのがわかってるので、次の5人
Seirou,keiko,ブラザー,どとはん,コウちゃん
 
   
Posted at 03:23 / 雑記 / この記事のURL
あけましておめでとうございます。 / 2006年01月05日(木)
ありがたいことに、例年より一日長く4日まで仕事は休みで、今日から仕事始め。
なんか正月ずっと寝てた気がする。
おかげで睡眠不足もいくらか解消できた。

正月番組も録画しっぱなしで、朝まで生つるべもまだ見てない。ありゃ年末番組か。
古畑任三郎を録画しようかなと思ってたら、母親から八犬伝を録画してくれないかと
言われたので、そっちを撮った。
どうせフジのことだから、古畑はすぐ再放送するだろう。
八犬伝はCM抜いてからDVDに焼いてやった。どのみち俺は見ない。
そしたら番組の最後に、八犬伝がDVDで発売とのこと。TBS商売うまいんだか下手なんだかw
 
 続きを読む...  
Posted at 11:51 / 雑記 / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.