『生涯の恩師』

May 20 [Fri], 2011, 12:34
•議員活動が本格始動する中、嬉しいニュースが。

私の母校「大阪府立淀川工業高等学校(現・淀川工科高等学校)」の恩師である丸谷明夫先生が、この度「名誉教諭」にご就任されました。

吹奏楽部顧問と指揮者を務め、全日本吹奏楽コンクールに特別出演も含めると32回出場、23回金賞を受賞しています。
その他多くの功績により、今年、母校から独自に「名誉教諭」の称号を与えられたそうです。
(朝日新聞 5月13日夕刊 掲載)

私は中学時代より始めたトロンボーンに魅了され、吹奏楽で有名な、通称「淀工」へ。
そこで丸谷先生から指導を受け、1年から全国大会出場を果たすほどに育てていただきました。

丸谷先生がどれだけの多くの功績を残してこられたか…
それはもとより、先生のお人柄からもあってのご就任だと思います。
本当におめでとうございます。

5月15日、
ホテルニューオオタニで行われた先生の祝賀会に参加いたしました。



300人を超える出席者に加え、ビデオレターには多数の著名人の方からメッセージがあり、改めて恩師の偉大さを知りました。



生涯の恩師・丸谷明夫先生から学んだ事を大阪狭山市でも活かしていきたいと思います。



先生の更なるご活躍を期待しています。

2011年05月05日のつぶやき

May 06 [Fri], 2011, 0:00

『さやま池まつり2011』

May 04 [Wed], 2011, 12:13
4月30日と、5月1日に行われた『さやま池まつり2011』
今年は、10周年記念でもあり『 東日本大震災からの復興に向かって こころをひとつに みんなでがんばろう We Can ! 』を意識し開催されました。

私は舞台部会として、今までも関わって参りましたが今年は、実行委員会としても参加活動いたしました。
天候の心配もありましたが、皆さまの熱い思いは雨にも負けず。
市民の皆さまの力はすごいと感じました。

舞台のお話を少し・・・
今年は、いつにも増して活気があり素晴らしい舞台となりました。
特に今宮高校は学生ならではの元気と活気で若さあふれるパワーに釘付け・・・
見ている者全てが勇気づけられました。
また、最後の『総おどり』はこれこそ『こころをひとつに』が出来た瞬間と感じさせてくれました!!

写真は灯火輪の様子




次年度に向けて更に素晴らしい狭山池まつりをめざして尽力して参ります。

『 淀工吹奏楽部コンサート 』

May 02 [Mon], 2011, 21:45
4月30日SAYAKAホール 大ホールにて淀川工科高等学校吹奏楽部特別演奏会
がありました。
大ホール1208席を埋め尽くす満席!!
淀工吹奏楽部の魅力と凄さを毎年実感します。
顧問の丸谷明夫先生は、なんと今年淀川工科高等学校の『名誉教諭』になられました!
今までの実績を考えると当然のように感じますが本当に素晴らしい。
おめでとうございます。
淀工吹奏楽部卒業生の1人として、先生にまけないよう私も頑張って参ります。

今まで、地元大阪狭山市での淀工吹奏楽部のコンサートの開催へ向けて丸谷先生と
何度も調整してまいりました。
来年も!!とお願いしたところ。先生の手帳には既にびっしりと次年度の予定が詰まっておりましたが、快くお受け下さいました。

淀工コンサートチケットは、すぐに完売します。
市民の皆さまに1人でも多く見ていただきたいと思っています。
1番早い情報はSAYAKAホールから発信されるので要チェックですよ!!

淀工のみなさん本当にありがとうございました。
私もOBとしていっしょに演奏出来ることを夢見て・・・。

「初心忘れるべからず」

April 29 [Fri], 2011, 14:47
私、林憲一郎は、
960人の市民の皆さまのご支持によって、市政へ送り出していただきました。
頂戴する祝福のお言葉から、嬉しさと責任の重さを感じます。

桜が咲いた4月24日。
1日、また1日と日を重ねるごとに実感が湧いてまいりました。
ブログを更新するにあたり、選挙期間中…、いえ「市政に挑戦」を決意してからの期間を思い起こしています。
支えてくださった方々に感謝の気持ちが溢れます。

当然のことながら、
「政治家になれたこと」がゴールではなく、「今」がスタートです。

5月1日から左襟につける朱色のバッジ。
私は26才の若輩者で、まだまだ人生経験も未熟です。
これから多くを学び、市民の皆さまに育てていただきたいと存じます

バッジと共に何年月日を重ねても、今の未熟な自分は決して忘れません。
謙虚さと芯の通った強さを持ち、
大阪狭山市に新しい風を送り込みます。


カウンター

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:林憲一郎
  • 性別:男性
  • 誕生日:5月6日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
読者になる
twitterID:@hayashiken16
ツイッターはじめました。

3/29 ホームページ完成!ぜひご覧ください。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE