みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
トドのつまりはどん詰まり / 2016年04月26日(火)
元々学生の頃から帽子のひとで ここ数年は眼鏡のひとになって 
ちょっと前からはマスクの人にもなったので
はっきり言って昼間表へ出歩くときには 顔の部分がほとんどない
UVカット対策になっていいが なんだかなー。。。 ほんとはそうゆうの好きじゃない
なので夕方から出かけるときは せめて顔を全面に出して コンタクトは合わない体質なので裸眼で 
鳥目でほとんど何も見えてない
ここからの季節の夕方が好き 日が伸びて5時なんかでも空が明るくてちょっと涼しい風が吹く 
そんな時 なんの予定も決めずふらっと風の吹くまま
ネオンの街へ出かけて行けたりしたら最高だけどね そうはいかん日が続き 
食卓に夕飯をたくさん並べます

先日は中野新橋 星屑と三日月で ライブしてきた
共演者の湯浅さん、ゆーすけさん、お二人とものステージ、楽しかったな 
お客さんに混じってゲラゲラ なんとオモシロかった
私を含めこの日の出演者は なぜかみんな歌の中に食べものの名前が出てくることが多く
いくらアンキモ麻婆豆腐に季節限定チョコレート
自分以外でこんなに食べ物の名前が出てくる曲はなかなかないので なんか不思議な夜でした
後はお客さんに次歌う曲を
「小さなかわいい恋のうた」と「行き場のないどん詰まりの恋のうた」
どっちがいいですか?とリクエストをとったら、全員一致でどん詰まりの方やった
オモシロいね。。。

大阪から観にきてくれた友達は すっかりライブを楽しんでくれてか 割と早寝してしまい
ひとり明け方まで缶チューハイ プリンスを聴きながら ぼんやり飲んでいた
わたしもどんなでもいい 最後の最後まで 新しい音を探し続けて死にたいなぁー 
望みはそれだけ なんて嘘かほんとか ライブから3日経っても疲れがとれません

ライブに来てくれた方 出会えたみなさん ありがとう 賑やかで素敵な夜でした

1部
ドラフト人生
お肉焼けたよ
寿司に願いを
ふぁっきんみ
やたら現実

2部
恋はジャーニー
普通の恋
I am ship you are love
月がある夏 


林レイナの弾き語りでお届けしました!!!



 
。。。 / 2016年04月20日(水)

少し無口になることがあって そろそろ何か書かねばと思うと 
そんな時に限っていろいろな事が次々起こったりして
書こうと思っていたことが もう自分的に旬じゃなくなったりしてね 時間が過ぎていく
珍しくストーンズとブルースを聞いてた

わたしの胸もいろんな想いが充満してるけど 23日土曜日のライブは 
思いっきり明るいものにしたい
人生のぼやきと恋とセックス。。。明るくなるんかいな? 
はは笑 いっぱい話して いっぱい歌います
この日はみんなで笑って お酒を飲みましょうね

4月23日(土)
中野新橋「星屑と三日月」
1800+ drink
start 18:00〜 
林レイナ 湯浅秀栄 ゆーすけ
各出演者2ステージ制

☆珍しくチケット完売したようです。
行こうかな?と思ったのにーって方は、
hayashimeshi@gmai.com 連絡してみてください。
キャンセルが出てる場合も結構あるかもなんですよ☆

 








P R