みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
1+1+1=? / 2016年01月17日(日)
朝晩冷えるね。
店へ入ると、他人が揚げ物を頬張る姿がやたら目に付く。
恨めしそうにながめながら、胃薬を飲む悔しさ。
若い頃は串カツ屋で、最高記録出したことあるのになぁ。。。とか。
まずは一日一度くらいは、まともなご飯を食べようと心がけ、
茶碗に一杯のご飯と魚、汁物、野菜、そうゆう昼食にしてる。
パンシロン、キャベジンではなくて、恵命我神散を飲んでいます。

毎日の積み重ねで、今日の自分という人が構成されてるから困るよね。
阪神大震災から21年。母親死んでから5年。
いっちょ気張って!と格好つけても、そう突然うまくはいかないし、
やればできると算段していて、いざって時に全然出来なくて、びっくりすることも。
先日、ジャングルジムの上に登ったら、怖かった。足元がおぼつかなくてね。
よく考えれば、高いところに登って走り回るのが大好きだったのは、もう30年くらい昔の話。
出来ると思い込んでいるあたりが、恐ろしいなぁと思いました。

そうして考えると、やっぱし歌うことくらいやなぁ。
これだけは、自然にやるって方しか選ばずやってきたやん。など。
小学校の文集に「声を使った仕事がしたい」と書いていて、
歌手として全然売れ行き悪く、行き詰まった時に、
声を使う仕事、ひょっとしてこれやったんか?と
テレアポのバイトしてみたことがあったけど、あれ、しんどかったなぁ。
毎日電話で話し過ぎて、大事な声を潰しました。

あ、なんか微妙?
わたし暗い?
いや、暗くもなく明るくもないテンションで、
それはありふれた日常の中で、(←タイトル出ました!)
喜怒哀楽フルに使ってるよなぁ、、って自分に感心したりしてる。

2月のライブは2本!
バンドとソロと。

お時間あう方はぜひ。
わたし待ってます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月14日(日)高円寺ペンギンハウス
open18:30 start19:00
charge1500+order
出演 みみずくず / ミールス

みみずくずで、福島ピート幹夫さんの誕生祭ライブに出演。
もちろん今回もピートさんがベース。
あの手この手で、全力をあげて、ピートさんお祝いしつつ、
みみずくずの音楽を皆さまにお届けします。
みみずくずでこんなに長い時間のステージ出来るのは久しぶりですよっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月19日(金)阿佐ヶ谷 NextSunday http://nextsunday.jp/
「Life-2016年2月19日篇-」
open18:30 start19:00
charge ¥2,000(+D代¥500)
出演 林レイナ / 藤井周 / 味可 / ミコルトリオ

久しぶりのネクストサンデーで。
とらちゃん(服部敦)くんのイベントに出演。
また好きなこと話ながら、林レイナの弾き語りで、スリル満点。
新曲も用意していきます!
最新の林レイナを更新する!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 
スタートは続く / 2016年01月12日(火)

よく誤解されるんだけど 私恋多き女じゃない
一回一回が特別な恋してるだけ
昨日はライブ 緊張して逆にしゃべり過ぎた、、MCが長過ぎたかと反省もするが
楽しく演奏してきた
しかしまぁギターに関しては ほんとーに上達せず 家やスタジオでやることの半分もできへんやったなぁ
もう味にしていくしかなかですね 


David Bowie が亡くなったことにビックリし過ぎたのか 生理不順で玉姫さまがご乱心か 
なんだかライブ前もライブ後も一日経っても 心が感じやすく 参ってしまってる
そこへもって今度は底冷えの冬が来たので オレンジ白菜と白蜜葱で 今夜は鍋にします
薬味は青ネギと桃屋の山椒七味(瓶入り)で

渋谷HOMEのライブで出会えた皆さん ありがとう
また会えたら 嬉しいな


セットリスト

やたら現実
お肉焼けたよ
ネオンの街へ
愛と純潔(新曲)
愛しちゃったのよ(cover)
普通の恋
心の果て
ドラフト人生
月がある夏


新年一発めのスタートとなるライブでした!!
写真はもうちょっと待ってね!

 
ことよろちゃん♡ / 2016年01月05日(火)

2016 明けましたね!

今年もよろしく!!!

新年のライブは林レイナ、ひとり弾き語りからはじめる。

わたしの演奏は19時20分から40分間ほど予定。

新曲用意して、新しい気持ちで、新しいステージにする。

なんだかあれこれ話たいこともいっぱい。

会いにきて!ゆっくり話ながらやるよ。








 








P R