みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
ぼじゅーるふじやま / 2014年12月20日(土)

引越した。
中野区から中野区。
毎朝「寒いよー、もっと寝るよー。」とビービー泣く僕を、
「アホか!寒いくらいで泣くな!」ポカっと。
コントみたいにして一日をはじめています。
広い家は寒い。カーテンがいっぱいいる。冗談みたいな見晴らしのいいバルコニー。
パノラマの空に富士山がそびえたっています。
元気です。
守りたいものが出来てから、本当に思っていることを堂々と書けないことも増え、
赤裸裸が売りやったこの日記を更新するのも、億劫になっていました。
ライブ情報さえ、更新発表出来ず、ごめんね。
いまだ結構な数の方が覗きに来て下さっているようで、ごめんね。
今年は、だいたい月に1、2度ほどのペースでいろんな形でライブ出来たり、
新曲もいっぱい試せたりで、なかなかに充実した音楽ライフやったと思う。
禁煙して10ヶ月ほど?関係あるんか知らんけど、声の調子もすこぶる良い。
来年はソロアルバム作りたいと意気込んで、ライブは一切やらないっ!と決めていたけど、
早くも1月にソロ、2月にみみずくず、その他もいろんなお誘いがあって、
歌いたくって仕方なくなってきている。
ライブやらなかったらすぐ簡単に鈍る気がして、ビビっているのもある。
去年今年でやっと掴んだものを手放したくないけど、今のままでやってたら、
到底アルバム作りなんかやる時間は捻出出来ないやろうし、とか。
どないやってやっていこうかしら?と、
あれこれ悩む。ま、幸せな悩みか。どっちにしろ今しか出来ないことを精一杯やっていきます。
よろしくです。
ライブ情報はtwitter 林 レイナで 確認してもらうのが多分いちばんよいです。
先日は母親の命日が過ぎて、母親の誕生日。
大雨の中ちゃりんこで保育園へ急いでいたら、車に3回轢かれかけました。
怖かった。まだ死にたくないと思った。
母親が助けてくれたのか、喝を入れられたような気にもなり、生きているうちは、
命を、精一杯燃やそうと思いました。
以上、また時々は更新する!また会いましょう!
少し早いけど、みなさんよいお年をお迎えください。

 








P R