みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
保育園 / 2009年03月16日(月)
なな、ななーんと、息子の天太くんの保育園が決まりました。
思えばここ最近は、わたしの家族にいろんなことがありすぎて、ついついぽっかーんと、
水たまりに映った月を見ているような感じで、天太見ながら、ただただ時間を過ごしていました。
そこへ突然の吉報が届き、水たまりに石ポチャっ。
シャキっ!ビシっ!!としました。
というのも、保育園に入るのって、とっても大変なんですね。
倍率も相当高いらしく、手続きもややこしく、
Pちゃんとわたしは慣れない役所通いでくたくた。
その手続きに追われ、あーこんな事なら、なんでもうちょっと自分でなんでも出来る人に育たなかったんだろう。
なんでもっていうか、書類とか判子とかサインとか、指定された用紙に正しく記入とか、そうゆうことをさ。
もしくは、そういった自分に足りないところを補ってくれるようなパートナーを見つけるとかさ、出来なかったんだろうか。
とうなだれていましたから。

で、入れたら入れたでこれまた、やる事がいっぱいあるんですね。
でもしかし、なんか今までところっと状況が変わるだろうということだけで、テンションがあがる今日この頃です。
書類に記入的なことはさておき、いまの問題は、離乳!
乳離れです。
ずーっと母乳一筋でやってきたからして、天太は、哺乳瓶も粉ミルクも、あんまし好きではないようでして。
離乳食ならなんでも食べてくれるのですが、特に粉ミルクの味が嫌いなのか、オエーとされてしまいます。
もしくは、プハーと飲んだふりをする。
バレバレやっちゅうの!と哺乳瓶の目盛りを見て、突っ込んでいます。
で、わたしも母乳と粉ミルクの飲み比べをしてみたんだけど、なるほどねー。
粉ミルクの方は、やっぱし、科学の味がして、バターとマーガリンくらいの差が。そりゃ生乳の方がウマいわ。
離乳食もレトルトをまだ使ったことがないから、天太からすりゃ特にそうなんじゃーないかな?
などと想像しつつ、関門があるほうがやりがいもありますんでね、あの手この手を試してみようと思います。

後は心配なのが育児ボケ。
もともとの天然ボケとアルコールボケなどに、寝不足ボケ、引きこもりボケなどたくさんのボケが+されてエラいことになっています。
最近は、天太のモノマネばかりして、意味不明な言語ばっかししゃべっていたからか、話をしようにも、全く言葉が出てこない。
何がそこらへんでアレしてるからあの人と、あそこにあるでしょ?例のアレが。。。
といった具合です。
リハビリも兼ねて、ボケた頭で詩を書きまくっています。ほいでもボケてる方が、キレてるんじゃぁないかしら?
この方が、詩は書けるのかもしれません。だったらこれでもよいか。
ほいでも睡眠不足で、眠いです。
そいでも、ふふふです。みみずくず 復活の日も近し!です。
いやー楽しみですねー実に楽しみですねーそいではみなさんこの辺で。
さいならさいならさいなら。

 








P R