みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
で?その後は??? / 2006年07月25日(火)
労働あけ、6時間のスタジオ。

ここ二日間、腹痛で、腰痛で、常時ロキソニンを投与しているため、
ほとんどキマッテル状態だったのですが、

みみ新編成にて、初のスタジオということもあって、
気づけば、『うきゃあ=』とタンバリンを叩いて吠えまくる私。
これは、今度のライブにかなりの手応えを感じる、久々のうきうき感。
音楽楽しい!!!!の日でした。

終わって、怪しいスーパーの食堂?のような場所で、メンバーミーティング。
前ちんが補聴器を忘れた?修理中?らしく、周りも気にせずの大声ミーティング。
みみ再発を前にして、ワンシーズンツーシーズン先のことを打ち合わす。
制作会議ってそういうものなのですねー
でもまぁ結論はいつも同じところへ向かう。

続きを読む…
 
女なら、月に一度は血沸き、肉踊る! / 2006年07月22日(土)
実は、本当にやばいかもしれない!

「私って鬱病なのかしら?」と本気で悩んだ先週であった。

微熱が続いて下がらないため、仕事も少し減らしてみたりして。
いつもなら、休みの時間がもったいなくて、今日は何を?聴いてやろうか?食ってやろうか?洗濯やろうか?
何処へ行こうか?ん?んん??と朝からエンジンぶんぶん言わす私であるが、

ふー、台所立つのも面倒だし、食べに行くのも面倒だし、なんか、だるいし、もう少し寝てみようかしら?

ふー、風呂入るのも面倒だし、どっこも行かなきゃまぁいいか。

ふー、明日になれば、今日が終わる!明日は気分も変わるかも?今日はダメなの。ひとりにしてー!!!でも寂しい。


みたいな?陰気な引きこもりを続けていた。
これではマズいと、近所のスタジオへ個人連へ。
あしげく通っては、悶々と過ごす日々。


ありがとう。ヨシンバ 田所せいじ

昨日は、月例ライブ高円寺の『円盤』にて、このうえなく楽しいひとときを過ごしました。

ライブの興奮覚めやらず、芋焼酎ロック。
飲み過ぎて身体はちとキツいけど、そんなんちゃうねん。
わしもやったる!
と気合いを取り戻したわたしでした。

と、思ったら、ものすごーく遅れまくっていたものがやってきて、
うー、下腹にて、海底火山の爆発が!
うー、腹が痛いのに、肉が、肉が食いたい!

そうです。女の子は、月に一度ほど、たまらなく、肉が食いたくなるのです!って私だけかな?
なわけで、明日のごはんを一番楽しみに、今日はぐっすり眠れそうっす。

 
たったのひとり / 2006年07月17日(月)
私は、母が、このような程よいバカに産んでくれたおかげで、

今までほとんど、人から恨まれることもなく、どちらかと言うと、犬コロのように皆に

かわいがってもらって、いじめもいじめられもせず、結構すくすくに育ってきた。

ほうだと思うけど、これまた、スーパー天然ぼけでもあるもので、

隣で天ぷら油がひっくり返っていても、気づかず、ここまで来てしまったのかもしれない。


ふとした時に思うことがあった。

「たったの一人」

あいつ、わたしの事恨んでるかなー???

と思う連れ合いがいた。

続きを読む…
 
テレキャス出動 / 2006年07月11日(火)
どっちかにしてよ!!!と思う。
毎日毎日、曇りすぎだと思う。

そして毎日毎日、同じ時間に起きて、弁当作って、最近はお茶まで凍らせて、(水滴つくからタオル巻いてね)
ジーパン履いて、カーディガン羽織って、自転車乗って、出かけていくの。
飽きたー。この生活。

引っ越しか?転職か?里帰りか??
キーとなって、少し走ってみたら、バテた。
ムシムシと暑すぎます。

拝啓、おかぁさま

人生ってもっと、もっともっともっと。

と思って、拭き掃除をして、曲を描いた。

続きを読む…
 








P R