home back

みみずくずのボーカル、林レイナの超赤裸々日記

   プロフィール


林 レイナ
『みみずくず』のボーカル
11月17日生まれ さそり座 AB型 サウスポー
好きなもの:銭湯
嫌いなもの:メロン

オイルショックの年大阪で産まれる
小学校の卒業文集に「声を使った仕事がしたい」と書く。
中学校では演劇部に所属、高校時代にはrockと物書きにあこがれ、
大学時代は4年間みっちりバンドに明け暮れる。
卒業後、一目惚れした人と大恋愛に落ち、当時ほとんどのうたをその人に捧げる。
1996年に結成したバンド「みみずくず」が関西にて話題沸騰。
2000年にはメジャーデビューを果たす。上京するが大恋愛が終わり、私生活が荒れる。
ポリドールレコードより3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースする。
FM福岡にて1時間番組のラジオのメインパーソナリティーを1年半務める。
2005年みみずくずが「MMZ RECORDS」を設立。
以後e.p.3部作やアーカイブシリーズなど、現在まで同レーベルより作品を発表。
もっと歌わずにはいられないと、ソロ活動もはじめる。
ギターを手に歌う「弾けず語り」のスタイルが、ミュージシャンや一部音楽関係者に
話題を呼ぶ。ますます精力的に活動する中、2007年妊娠する。禁煙する。
出産ギリギリまでライブ活動を行うが、みみずくずも初の活動休止。
2008年男の子を出産。本人は未だバージンだと言ってきかない。
東京は高円寺に在住。センベロと立ち飲みをこよなく愛し、「ちょっと風呂を
浴びてくる」と出かけたまま、高架下で飲んだ暮れていることも。
2010年みみずくずが活動再開。自らにしか出来ない音楽を追求するべく、
現在はアルバム制作中。

みみずくず最新作「東京ビリー」
林レイナ初のエッセイ集「ご飯いこか?」が絶賛発売中!



みみずくず「東京ビリー」
MMZ RECORDS MMCR-201
¥525(IN TAX)
¥500(WITHOUT TAX)


林レイナ「ご飯いこか?」
MMZ RECORDS MMZ-201
¥525 (TAX IN)
¥500(WITHOUT TAX)

御購入はMMZ RECORDS HPまで



月別アーカイブ
眩しすぎる週末 /  2017年05月28日(日)

あんなに弱かった僕ちゃんの野球チームが
みるみる強くなってきている。。。
週末は練習に加え、ポツポツ試合も入ってきて、
暑いやら日に焼けるやら疲れるやら文句言いながら(私がね)
手に汗握ってる。
気づけば僕も2番ショートで副キャプテン。
立派すぎるほどのポジション。
試合開始の小さい球児達の「よろしくお願いします!」の一礼に
毎回、それだけで、訳もなく涙が出るのは
どうしたもんですかね。
スポ根無縁の私にも、こんな眩しい青春あったかなぁ。。。

私はといえば、毎日
やっと捕まえてもう二度と逃がさないって部分と
掃いても捨てても湧いてくる部分と
完全にもう迷走している部分と
いろんな想いをひっくるめて歌ってる
やってますよ。
詳細出ました!

6/11(日)喫茶SMiLE
open 19:00 start 19:30
1500円+1ドリンク
柳田久美子
CittY
林レイナバンド(鳥羽修g、福島ピート幹夫b、藤原マヒトpf、丸尾和正dr)

我々は21時すぎと遅めの出番です。
渋谷で次の日曜日、
お待ちしています!


△ TOPへ








P R